サーモシェイプの効果は本物??1回の施術で得られる痩身効果


目次

・はじめに

・サーモシェイプって何?
・サーモシェイプの効果
・サーモシェイプの仕組みについて

・サーモシェイプの効果 1回でも効果が出る方がほとんど??
・サーモシェイプは肌の引き締め、若返り効果もあり

・部位で変わるアプローチ結果
・サーモシェイプの回数と期間

・サーモシェイプのデメリット
・安全に痩身効果を得るためには
・サーモシェイプとキャビテーションの違い
・サーモシェイプの上位機種テノールについて

・サーモシェイプ体験者からのこんな口コミ
・サーモシェイプの結果を長く持続する為に自分でできること

・サーモシェイプの価格
・サーモシェイプをどこよりも安く提供するBloom

・まとめ

1603124top

はじめに

みなさんこんにちは。サーモシェイプはご存知でしょうか。サーモシェイプは今美容業界ではとても注目されている痩身方法の1つです。基本的にはラジオ波というのを応用したマシンなのですが、もともとは医療用のマシンでもありました。

そしてこのサーモシェイプ、驚きなのはそのパワーです。一体どのくらいのパワーがあると思いますか??こちらがなんと、ラジオ波の約100倍のパワーが あるといわれています。

100倍といったら、もはやすごすぎてどのくらいすごいのかわからないくらいですよね。とにかく効果がとても高いマシンと漠然と頭に入れておけば問題なさそうです。

とにかくサーモシェイプは今までの痩身マシンとは比べ物にならないくらい効果が高いのです。そうなると狙った部分をまさに思い鳥に部分痩せすることが可能になったというわけなのです。そうなったら、大体でも良いので、何回くらいでどのくらい効果が出るのか知りたくなないでしょうか。知りたいですよね。

私はとても興味があります。こちらをこれから掘り下げて紹介していこうと思います。サーモシェイプは基本的にエステサロンでやってもらうことが可能です。ざっくり行ってしまいますと、主に落ちない脂肪と言われているほど解消するのが難しいといわれているセルライトの除去や、アンチエイジングといった効果も発揮いたします。

余談ですが、サーモシェイプには上位機種があります。その名もテノールというマシンです。なんだか歌のパートのような名前ですよね。私はそれで覚えました。それはさておき、テノールは特に顔痩せというところで大きな効果を発揮します。

もちろんたったの1回やっただけで効果実感するほど高い効果を発揮してくれます。とはいえ、やはり繰り返し複数回行うことでより高い効果と持続をもたらしてくれるので、どのみち1回で終わりにしたら本当にもったいないです。

顔痩せはテノール、部分痩せはサーモシェイプといった選択肢があるというわけです。今回はそんなサーモシェイプをメインに、そしてテノールも少し、この両方を掘り下げて紹介していきたいと思います。自分のやりたい施術個所に応じて、どちらでやるべきかを自分で見極められるようになれたら完璧ですよね。そして信頼できるエステサロンを見つけてすぐにでも早く理想の体型に近づけたらと思います。

サーモシェイプって何?

さて、そもそもの話ですが、はじめにちょろっと説明したとはいえサーモシェイプとは一体なんなのでしょうか。痩身マシンとひとくくりにいっても色々な種類がありすぎて、しかも名前も似てるようで似てないような名前ばかりでとても覚えにくいと思います。

簡単に言ってしまうと、こちらサーモシェイプというのは、全身の様々な個所の部分痩せを行うための痩身マシンです。エステサロンではサーモシェイプを取り入れているところが多くあります。少し前まではそうではなかったのですが、大手エステサロンのBloomが取り入れて効果を証明し始めてからは、いろいろなエステサロンが後を追うように取り入れていきました。

実際に効果実感がとてもすごいということで今では大人気となってきています。とはいえ、まだ駆け上がっている最中です。これからもっとメジャーになってくることが予想されます。さて、ではサーモシェイプの一体どういうものなのかを説明していきます。

サーモシェイプとは、高周波ラジオ波を使って体の深い層から温めていく温熱効果のことを言います。どういうことかというと、まず体の中を温めるのです。大体41度から45度まで温度を上昇させます。これによってどういう効果が生まれるのかというと、体の中の脂肪を溶かしやすくすることができるのです。もしこれが脂肪吸引だったのであれば、肌を切って脂肪をそのまま取り出します。痛いしお金もかかるし、さらにはリスクもあります。

もっというとダウンタイムも長いので働いてたらなかなか現実的には難しいです。本当に最後の最後の手段というのが脂肪吸引ですが、サーモシェイプの場合はこうやって脂肪を溶かすことによって解消することができるのです。では、施術中私たちはなにをしていたら良いのでしょうか。答えは簡単です。何もしないで寝ているだけで大丈夫です。

ただ寝ているだけで大丈夫という安心感も女性に人気の理由の1つとなっていて、むしろ施術というよりはマッサージに近い感じをイメージするとわかりやすいと思います。また、サーモシェイプの効果はそれだけではなく、体を温めることでコラーゲンを生成する働きを促進させてくれるのです。この効果はとても嬉しい効果の1つといえるでしょう。

つまりただ痩せるだけじゃなく、肌の引き締め効果、美容にも効果があるということです。まさに 一石二鳥といえるでしょう。ちなみにですが、溶かした脂肪やセルライトというのは、体外に老廃物と一緒に排出するように促します。その際に必要となるのがサーモシェイプ専用のマッサージ、リンパマッサージを実施します。

この特殊なマッサージを行うことで体内の分解された脂肪や老廃物を排出しやすくなるのです。むしろこのマッサージをやらないと排出されないで、また体の中で脂肪やセルライトが凝り固まってしまってせっかくやった施術の意味がなくなってしまう可能性もあるほどです。このマッサージはそのくらい大事なものなので絶対にやってもらうようにしましょう。

サロンによってはコースにこの排出作業が入っていないサロンがあるので、そこはちゃんと自分で注意するようにしましょう。痩身エステで施術を受けて効果実感があまりなかったと言っている人の多くは、このマッサージの金額を節約した方か、そもそも知らなくてやってもらえてなかったというケースが非常に多いです。ちゃんと気を付けるようにしましょう。そこさえしっかりやれば、サーモシェイプは脂肪やセルライトを落として女性きれいにしてくれる頼りになるものとなります。まさに美容のエキスパートといっても過言ではありません。

ちなみに部分痩せを得意としているサーモシェイプですが、主に得意なところとしては顔、首、二の腕、背中、お腹、お尻、脚等の部分痩せが可能となっています。おそらく女性が痩せたいと思っているほとんどのパーツが含まれているのではないでしょうか。

部分痩せというのは自分でするとなると超難関なことです。継続は当たり前のこと、ちゃんとダイエットをこなしたとしても成功するかどうかわからないのが部分痩せです。

場合によってはセルフダイエットは不可能とまで言われていたりします。

そんな部分痩せができるということであれば、この最先端の痩身トリートメントであるサーモシェイプはきっと体験してみる価値のあるものだと思います。

サーモシェイプの仕組みについて

サーもシェイプの基本的な仕組みについても説明していきたいと思います。とはいえ、痩身マシンの仕組みなのでちょっと難しい言葉がいろいろと出てくるとは思いますが、とにかく大事なのは「痩身効果がある」ということです。

これだけ覚えておけば、サーモシェイプについては完璧に覚えたといって良いでしょう。というのは言い過ぎかもしれませんが、、まずサーモシェイプの仕組みとしてはマシンの頭(ヘッド)と呼ばれる部分からRF波というものが照射されます。このRF波を部分痩せしたい箇所に集中的にアプローチしていくのです。

このRF波というのは高周波の性質を利用したものとなっています。体内にある分子を振動させることで摩擦が発生します。摩擦が起こると何が起こるのかというと熱が発生するのです。熱は脂肪を燃焼させる効果があるのでこの現象を利用しているのです。

そうしてどんどん高周波の周波数は上がっていってそれに伴い発生する熱量もどんどん増えていきます。大体ですが体内だと高くて5度、狙いを定めたピンポイント箇所だと7度くらい体温が上昇します。これはサーモシェイプならではの方法となっています。

もしかりに従来の方法で体をサウナや岩盤浴などで温めるとしましょう。その場合は外部から熱を浸透させようとしているので正直高い温度を体の深部まで届かせることは難しいのです。それにある程度の効果を出すだけでも時間がそれなりにかかります。

サーモシェイプと比べると効率も効果も悪いといわざるを得ないでしょう。サーモシェイプであれば直接体内から刺激することができます。直接熱を発生させることで、より正確に、より短時間で高い効果のアプローチをすることが可能となってるのです。

さらには体の深部で熱が発生することで脂肪燃焼とは別にもう1つの効果も表れます。どんな効果かというと、まず代謝が促進されます。そうすると血液やリンパの流れが活発になるので溶けた脂肪も体外に排出されやすくなるのです。

結果、これがどういうことにつながるかというと、女性の悩みの1つであろう「むくみの解消」にもつながるのです。まさに理想の効果をいえるでしょう。サーモシェイプは良い意味で期待を裏切りません。

サーモシェイプの効果 1回でも効果が出る方がほとんど??

サーもシェイプは効果を実感するために大体2週間かかるといわれています。施術に関してラジオ波というもので体の中の脂肪を溶かしてそれを燃焼させることで痩せさせるという効果なのですが、これはよく勘違いしている方がいます。

これは脂肪を溶かして燃焼させているわけであって、脂肪を破壊しているわけではなりません。燃焼と破壊では意味が全く変わってきます。サーモシェイプの脂肪燃焼の場合は脂肪がしぼむことで効果が出てくるのです。

脂肪は急にしぼんだりはしないのである程度しぼむまでに時間が必要なのも事実です。脂肪がしぼむ=痩せるということなので、もし脂肪が膨らんできたら、それはいわゆるリバウンドという現象となります。基本的に脂肪がしぼんでられる機関というのは半年から1年間といわれています。もちろんその間ちゃんと食事制限や正しい生活習慣をりていればとくに問題ありません。サーモシェイプは痩せたいと思った部分を燃焼させる音のできるマシンです。そういうことでパーツごとに細かく分けて施術を行うのです。

これが結構細かく分けられていて、たとえばですがウエスト周りだけでもいろいろと部分で分けられています。ウエストのほかには下腹部、腰回りも別々となります。サーモシェイプの場合は顔回りに対しても施術を行うことができます。

最近では顔回りをスッキリさせたいという女性は増えてきています。それにサーモシェイプは顔周りをすっきりさせるだけではなく美肌効果も備わっています。実際にこっちが目的で施術をする方もいるくらいなので、
顔痩せしたい人にとっては最適なトリートメントといってもよいでしょう。

あと忘れてはいけないのがサーモシェイプの特徴ともいえるパワーです。つまり出力の高さということです。サーもシェイプはもともとのラジオ波のマシンと比べ物にならないくらい強力な出力を出すことが可能です。その分効果をより早く出すことができるのです。つまり早い段階で結果が体に現れてくるということですね。

早く結果が出る、というのは最も求められている効果の1つだと私は考えています。結局のところ、長い期間かけて通い続けるのはそれだけ時間もかかりますし、お金だってかかりますね。それはまだよいとして、やっぱり痩身エステに通うということは目的があるということです。女性って意外と些細なことが痩身エステに通おうという考えに繋がったりするものですからね。例えば「友達が結婚した」、これ、たしかに嬉しいことではあるのですが、私の場合は十分こんなことでもエステに通うきっかけになりえます。

あとは海外の、南国などの雑誌を読みすぎたときにふと頭の中に声が聞こえてくることがあります。「来年こそは、、、、、」この囁きが聞こえてきたらもう終わりです。やばいなと自分で思います。このささやきがきっかけとなって、「いますぐ何かしなければ来年もこのままだ!!」という気持ちが芽生えてエステに通うきっかけとなります。ちょっと話が私事となってしまい申し訳ないです。。とはいえ、なんとなくエステへ通うきっかけは些細な事ということが伝わればと思います。
そういったことも含めて、効果が短期間で感じられるというのは非常にモチベーションへと繋がるのです。サーモシェイプは1回の施術で効果が出るケースがほとんどです。

ただ理想の体型がどのくらいなのかがわからないので、理想の体型までに何回かかるかというのは個人差のところが大きいのでわかりませんが、何度も言うように1回施術で効果が歩かないかという見方をする場合においては、サーモシェイプは間違いなく効果があるといえるでしょう。とはいえ、じゃぁ結局理想の体型になるためには相当通わないといけないのではと思うかもしれませんが意外とそんなんでもありません。

いままでの痩身マシンを例に挙げて考えてみましょう。利用したことのある方はお分かりだと思いますが、普通の痩身エステの場合は効果を一貫するまでに8回から12回ほど通う必要があります。しかもこの8回というのは、意外と早く効果を実感できた回数となっています。やはり、ダイエットよりは圧倒的に効果が出るのが早いといっても、それなりに回数は必要になってくるのが普通です。

それでも食事制限やストレスを感じないで寝たままの状態で痩せれるというのは素晴らしいことだとは思いますが。しかしながらサーモシェイプは少し違います。平均的に効果実感するのは3回目からとなります。

たった3回なので、とても少ないですよね。本当に嬉しいです。通う回数が少ないということはその分おしゃれや楽しむのに費やす時間も増えるので本当に助かるだと思います。そんなサーモシェイプですが嬉しいのは短期間で効果が出るということだけではありません。

サーモシェイプにはほかにも様々な効果やメリットが存在します。一体どんな効果があるのでしょうか。こちらを少し掘り下げて紹介していこうと思います。


1606032_02
【サーモシェイプのメリット】

① 効果時間が持続する:
まずは施術の効果が長時間持続するということです。せっかく施術したのに効果が全く持続しなくて困る、ということを経験したことのある方、今までエステサロンに通ったこととのある方であればもしかしたらあるかもしれません。

効果が持続している期間 というのは新陳代謝も上がっていてちょっと運動しただけですごいカロリーが消費されるというとてもお得な期間でもあるのです。多くの方が、サーモシェイプの施術が終わってからの数日間を有効に使っています。

それもそのはずです。ちょっとしたストレッチやヨガをするだけで、何キロも走ったランニングと同等の効果が見られるからです。こんなお得な効果が自分の体に発生しているのかと思うと、普段まったく運動しない私でも運動してしまいます。

むしろ運動せずにはいられないという気持ちになります。というより、お金を払ってこの効果をもらっているのだから、なんだか効果を最大限出しておかないともったいないなと、本当はそんな気持ちです。とはいえ、こういった風にモチベーションを保つことができるのも良いことなのかもしれません。

② 体へのダメージが少ない:
さて、サーモシェイプは高出力、圧倒的な効果、体温を上げる、などなど、なんだか過激なのでは??と思ってしまうような内容が多いのは私も心のどこかで思っていました。実際にそこまで急激に脂肪燃焼させてしまったら、なんかうまくは説明できないけれどもなんとなく体に悪い気がしてしまいますよね。

体が抵抗したり、なにかの反動で症状がでたりしてしまわないのでしょうか。実はこれ、体にとても悪い、、、というわけではなさそうです。というより、これだけの効果があって体へのダメージが少ないというのがサーモシェイプの大きな人気の理由でもあるのです。効果が抜群でありながら安全性も高く評価されているだなんて、本当にすごいですよね。

ただちょっと、ただただ良いといわれても理由がわからなかったら少し不安というのもあります。こちらどうしてこのように効果は高く、かつ安全なのかというとサーモシェイプは皮膚と脂肪のみをピンポイントで照射しているからとなります。

もし照射の際に(ありえないのですが)内臓や骨までダメージを与えているとしたら話は別です。しかしサーモシェイプはそういった体に影響を及ぼすようなところにはまったく当たりません。あたっても影響のない皮膚と脂肪のみをピンポイントで効果を与えるので体へのダメージがとても少なく済みます。というより、ほぼダメージがありません。
これは本当にすごい効果といえるでしょう。現代のエステの技術は本当に侮れません。

③ 施術中の痛みがほとんどない
さて、そのまんまになりますがサーモシェイプは施術中の痛みがほとんどありません。施術中はもう寝っ転がったままで大丈夫です。どちらかといえばマッサージを受けに行っているといったほうが感覚としては近いかもしれません。

痩せるためにふつうはつらい思いをしないといけないはずが、サーモシェイプの場合は気持ち良いを体感しながら痩せることができるということなので、それはもう感謝感激ですよね。

実際に仕事帰りでふらっと予約して施術を受ける方の中には気持ちよくて寝てしまう方が結構多いみたいです。まさにリラグゼーションマッサージのようですよね。

さすがに言いすぎでしょうか。いえ、マッサージ以上の効果があるということで、決して言い過ぎではないと思います。ダイエットするために通うとなるとたまにめんどくさくなる時もあるかもしれませんが、疲れた時にマッサージに行くという感覚であれば、率先的に足を運びたいと思いますよね。

④ 美肌効果がある
さて、何度かちらほらすでに行ってしまっていますが、サーモシェイプの効果は痩身だけではありません。美肌効果も備わっています。一体どういうことなのでしょうか。

サーモシェイプはどうやって美肌効果を発揮しているのかといいますと、施術時に日の下にある「コラーゲン」を生成する部分があるのだけれども、こちらを直接刺激することによってコラーゲンの生成を活性化させているのです。

そうやって肌の新陳代謝を促していて、それが結果的にみずみずしくて引き締まった、ハリのある肌を作る大きな役割を果たしているのです。

⑤ 体質改善効果
サーモシェイプの最後の効果となります。これはプラスアルファの効果ですね。何度か話している通りサーモシェイプの施術は体を温めます。この温めるという効果は様々な良い効果をもたらしてくれるのです。いったいどんな効果なのでしょうか。

それはというと、体の冷えによる自律神経の乱れや不眠、便秘などの改善をすることができるようになります。女性であれば冷え症の方が多いのではないでしょうか。実際に冷え性の方はダイエットにも向かないのです

。というのは、脂肪燃焼率が通常よりも低いので人一倍頑張らないとやせることができません。しかしサーモシェイプでは代謝を挙げてくれて脂肪燃焼効果を上げてくれるので関係ありません。それを繰り返していくうちにそも そもの冷え性も治ってしまうケースが多いのです。つまり体質自体を痩せにくい体質から痩せやすい体質へと変えていくということですね。

【サーモシェイプのトリートメントの種類】
さて、サーモシェイプの効果をいろいろと説明しましたが、実はサーモシェイプというくくりの中でもいろいろと種類があるのです。それもサーモシェイプの家族のようなマシンで、基本的な効果は似ているのですが、マシンによって効果が少し変わってきたりもします。
「サーモシェイプお願いします」と言ったら、そのサーモシェイプにしますか?と言われても戸惑うことがないよう、簡単にですが紹介していこうと思います。とはいえ、ほとんどがマシンの先端にあるヘッドを取り換えるだけなので、とくに気にする必要はないのです。

ヘッドはいくつかあるのですが、その中でも有名なものを3つほどピックアップしました。

① サーモトルネード
こちらは高周波のラジオ波を照射していくものとなります。そうして脂肪を柔らかくしていくのです。回転するマシンヘッドが少しずつ体を揉み解してくれるのでそうすることでリンパの流れを良くしていくことができます。

特徴としては高い脂肪の排出効果のあるサーモシェイプのトリートメントとなっています。そうしたあとにサーモトルネードのドレナージュということを行います。

これはどういう効果があるのかというと、体にとっていらない、不必要な分解された脂肪や老廃物をすべて集めて排出するとうものです。この排出作業が実はとても大事な工程なのです。

ちょろちょろと説明していますが、大事なことなのでこの記事の中では何度でも言っていきたいと思います。どういうことなのかというと、この排出作業がほんとのほんとに大事な作業なのです。なぜならこの工程がないと分解された脂肪や老廃物がそのまま排出されないでまた体の中で凝り固まってしまうからです。

そうなってしまったらせっかくのトリートメントが台無しとなってしまいます。そして効果実感がないとモチベーションも下がり、負のスパイラルへと落ちていくということになりかねません。ということで、少しだけ話がそれましたが、ドレナージュという老廃物の排出作業はとても大事なのです。お分かりいただければ幸いです。

これらの施術は肌の引き締め効果を伴っています。この引き締め効果と痩身効果が合わさることで、凸凹している肌を柔らかくすることができて、気になっていた肌をいつの間にか滑らかな肌にすることが可能となります。さらに、それだけではありません。

まだあります。ヘッドが回転することによってラジオ波を肌の一番奥のところまでもっていってくれます。そうして深いところの脂肪細胞まで効果をアプローチすることができるので、痩身効果を最大限まで高めることができるようになります。

非常にぬかりのないシステム構造となっています。人間であれば少しスキがあるくらいがかわいいと思えますが、このサーモシェイプは全く隙がありません。それが人気の秘密でもあるのです。

② サーモタイトニング

次に、サーモタイトにングとなります。なんだか同じような名前ばかりでちょっとわかりにくいと思いますが、そこはなんとなくでよいので覚えていきましょう。ちなみにこちらのマシンは肌の表層に作用していきます。サーモタイトにングの特徴としては主に肌の引き締めやアンチエイジングに大きな効果を発揮することができるということです。

痩身にも関わらず美容の効果も追加してくれるというわけですね。これはありがたいですよね。ちなみにどういう風に施術を行うのかといいますと、まずサーモタイトにングは先端にふたつの電極を配備していいます。この電極間で熱を発生させるヘッドを使用して肌のハリとツヤを出す刺激を与えるのです。

そうすることでなんと皮膚を生成する細胞を活性化さることができるのです。これだけでも十分素晴らしい効果が発揮されるのですがこれだけで終わりにしてはいけません。もしこの効果をもっと最大限発揮して美しさを追求したいのであれば痩身効果が出た後にそれでおわりではなく、肌を引き締めるのが効果的です。

そうやって肌を引き締めるメリットは痩せた皮膚がたるまなくなるということです。ふつう、急激なダイエットをすると体重は落ちたから良いものの、同時に肌がたるんでしまって帰って見栄えが悪くなってしまったという経験をしたことある方もいると思います。そうならないためにも、最後に肌を引き締める効果を取り入れることで、若々しいハリのある体を手に入れられるようになります。

そうした効果を出してくれるためにもサーモトルネードの施術の後最後の仕上げにサーモタイトニングを行って美肌効果を高める必要があるのです。ただ痩せる、だけではなく自分の肌の状態をも気にしてくれるのです。

③ サーモシルエット
次はサーモシルエットとなります。サーモシェイプの種類として説明するのはこれで3つ目となります。ちょっとややこしいのはわかりますが、これで最後なのでちゃんと覚えておいておきましょう。

こちらのサーモシルエットの特徴としては顔痩せをしたい人に最適な痩身マシンということです。はい、つい来ました「顔痩せ用のサーモシルエット」です。なんとなく名前だけでもイメージが付きやすいですよね。

こちらのサーモシルエットはもともと小顔のために開発されたサーモシェイプトリートメントです。サーモシルエットは、サーモシェイプのラジオ波をフェイスラインに照射することで顔のラインを整えてくれます。通常の痩身マシンです十顔だけは対象外というパターンが多いのですがサーモシルエットはまったく問題ありません。

顔の薄い皮膚に対しても安全に効果を発揮できるように開発されています。さらに回転するヘッドによって不要物をドレナージュもしてくれます。ドレナージュというのはいらない老廃物や分解された脂肪、セルライトなどを外に排出してくれるという機能です。そういったものは全てリンパ液とともに押し流していきます。

施術方法としてはまずはじめに頬を中心に照射していきます。そうして余計な脂肪をまずは少しずつ落としていきます。とくに二重顎や顔太りしやすい方に対しては効果が高いといえます。なぜか太り始めが顔から始まるという方は意外と多いです。

どうせならおなかとか、まぁお腹も嫌ですけどせめて人の目につかないところから痩せていってほしいというのが本音ですよね。とはいえ顔から太る方にとっては救世主のようなマシンといえます。そしてサーモシルエットに関してももちろん顔痩せさせるだけで効果が終わりというわけではありません。

ここからさらに肌を引き締めるという仕上げの効果を発揮してくれます。そうすることで顔痩せだけでなく、痩せていたころよりさらにハリのある美しいフェイスラインへと変えてくれるのがサーモシルエットの特徴といえます。また、年齢とともにしわやたるみが出やすい首まわりにも効果的が高いと評判です。

人によっては顔痩せが目的ではなく、肌の引き締めが目的でサーモシルエットをやる人も最近では出てきています。基本的にほかのトリートメントでは難しいような顔のケアも、小顔ドレナージュと一緒に体験できるので、興味のある方は是非とも体験してみることをお勧めします。ちなみにですがエステサロンによるというのはあるものの、体験コースというのは通常コースよりとても安くなっているケースがほとんどです。

こちらはどうしてかというと、今や人気が出てきたとはいえサーモシェイプ系の痩身方法はまだまだこれから成長していく産業です。そういう事情もあり今は大変安い金額で施術することができるのです。

もしあと2年くらいしたらいさすががにこの値段での施術は難しくなってくるかと、私個人的には思います。とにかく今行くのであれば値段的にはお得ですので、体験するのであれば早めのほうが良いかもしれません。そうでなくとも、普通に少しでも早く理想の体型に近づくことによって毎日を楽しみたいですよね。

サーモシェイプは肌の引き締め、若返り効果もあり

文中で何度かお話しているかもしれませんが、大事な効果の1つなのでここでちゃんと説明してこうと思います。そう、サーモシェイプの効果は部分痩せ、脂肪の分解やセルライトを除去するだけではないというところです。

サーモシェイプは皮膚の最も深いところを直接温めることで肌の活性化に重要な血行やリンパの流れを改善してくれるのです。そうしてどんな効果が得られるのかというと肌の若返り効果、弾力性に必要な成分のコラーゲンやエラスチンの生成能力を向上してくれる効果がでます。ただ痩せるだけの方法であればいままでいろいろありましたが、脂肪の除去と肌の若返りの両方をすぐに手に入れることが出来る痩身マシンというは今まではそうそうなかったと思います。

しかもサーモシェイプは出力といった意味でもとても強いマシンなので(体に害はありません)、痩身というくくりではなく美容という面でもサーモシェイプは一押しといっても過言ではないものと言えるでしょう。

部位で変わるアプローチ結果

みなさん、サーモシェイプが部分痩せに強い痩身方法というのはお分かりいただいたと思います。念のためおさらいをしておくとサーモシェイプの施術は、部分別に、顔、背中、ウエスト、お腹、お尻、二の腕、太腿の前、太腿の後ろ、ふくらはぎという大きく9か所に分かれています。とはいえこの9か所の中でもさらに細かく施術箇所は分かれているのですが、主にこの9か所で覚えていただければなんら問題はないでしょう。

このなかでも特にk注意が必要ででこぼこ脂肪ができやすいのは、太腿となります。実際に施術をする方もダントツに多いです。太腿は筋肉がつきやすく、ダイエットで落とすのはなかなか難しい箇所なのです。走れば走るほど太ももに筋肉がついてしまいます。最もカロリーを消費するといわれているスクワットも、体全体でカロリーは消費するものの太ももは筋肉がついてしまいます。そんなこともあり太ももは脂肪は着きやすいけど脂肪が落ちにくいという、まさにダイエットにおいては難敵と言って良い部分なのです。

そして太ももの次にセルライトや脂肪がつきやすいのがお尻です。お尻はもともとほとんどが脂肪でできているので、当然ですが脂肪がつきやすい箇所となっています。しかしお尻太りがやっかいなのは実はそこではありません。脂肪が付くのは仕方ないですが、とにかく歩くにしても走るにしても「揺れてしまう」というのが大きな問題なのです。

つまりどんどんお尻は垂れてしまうのです。脂肪が多ければ多いほど垂れる力を強くなっていきます。そもそもお尻は時間がたつにつれて必ず垂れる箇所と言われています。それを防ぐためにはいろいろと方法はあるのですが、(例えば常に高めのヒールを履くことを意識する等)それはあくまで垂れるのを遅くするための方法です。根本的な改善にはなっていません。そこのところサーモシェイプは皮膚自体を引き締めてしまうことができるので、少しずつではありますがちゃんと改善していくことか可能です。

引き締めと同時に脂肪の燃焼も行っているので、同時進行で痩せさせていくということです。とはいえ、もし放っておいて肥満が進んでいってしまうと、次にお腹、膝の上、ふくらはぎや足首、二の腕さらには首の後ろという順序で太っていってしまいます。

もちろん太っていく箇所に関しては個人差はありますが、基本的にはこの順番で体に影響が出てきます。そのため、サーモシェイプを受ける際には施術の前にカウンセリングを受け、どの部位をその程度細くしたいかというのと、どのようなボディラインにしたいかというような自分の希望をカウンセラーとしっかり話し合って伝えることがとても大切です。

とはいえカウンセラーも1日何人ものカウンセリングを担当しているので、こちらは少し話すだけで大体気にしていることや考えていることは察してくれます。

ちゃんと伝えるのも大事ですが、そういうのが苦手という方もいると思います。そうであっても特に心配しなくて大丈夫ということは、私からぜひとも言っておきたいです。私も初めてエステサロンに通ったときはとても緊張していて、気になっているところをきになっているとちゃんと伝えれなかった経験があります。しかし満足いく効果を実感できました。

やっぱりプロは違うなと体感したことがあります。そういうことで、カウンセリングがおわり、具体的な回数が決まります。サーモシェイプの効果にはもちろん個人差がでてきます。それはサーモシェイプに限らず全ての施術にいえることではありますが、参考までにサーモシェイプの施術は1回目の施術から効果が発揮されることが多いです。

施術のたびに効果が実感いただける方がたくさんいます。基本的に最初の1回で効果を実感できたのであれば、2度目、3度目も効果を実感できるケースが非常に多いです。みなさんサーモシェイプを受けるときは最初に体験コースを経験する方がほとんどなので、その際に効果を確認してから始めています。
自分に効果があるかどうかわかっているだけに、安心して施術を受けることができるというわけです。そんなサーモシェイプのアプローチ力というのは、ただ単にお客様のお悩み部分に直接照射するだけではありません。

そうではなく、身体の深いところで熱を発生させることによって代謝が促されます。そうすることで体内の循環も良くなることが期待できるのです。

体内の循環がよくなると一体どんなメリットがあるのでしょうか??それは、体内に蓄積していた老廃物が流されやすくなるのです。あとは身体の機能の働きを遅くする活性酸素や余分な水分や脂肪、むくみを解消してくれます。簡単に言っていますが、これらの効果をすべて持ち合わせているのはサーモシェイプならではと言えるでしょう。それだけではなく、これらの施術によって皮膚に弾力やハリを持たせるコラーゲンやエラスチンの分泌を促すので肌の弾力とハリのある肌を目指すことも可能です。

そして最後に、体質改善の効果も備わってきます。というのは、先ほども紹介はしましたが、身体が冷えやすい方、そしてその冷えが原因で起きる自律神経の乱れや不眠が改善されるケースが非常に多いです。

さらには便秘などのお悩みにもお勧めできるものとなっています。体というものは不思議なもので、体の温度が変わるだけで体の持つ機能が大きく変わってきます。

そもそも太りやすいか方、そうでない方はほとんど代謝が良いか悪いか、そこが関わっているのは間違いないでしょう。ちなみにサーモシェイプにおいてやせたい部分は体だけでなく顔も同様といえます。顔は一番トラブル発生を避けたい部分であることは当然ですので、少しでも安心、できる安全な方法でやりたいですよね。

とはいえ万が一のことが考えられるので基本エステサロン事態も顔の施術は控えていることが多いです。しかしサーモシェイプはそんな顔にも安全に使用できる機械だということが認められています。火傷などのトラブルはまず起きないことでしょう。

とはいえ、顔は不安、ということであればその気持ちはとても分かります。安心しても大丈夫だとしても、そういう気持ちは芽生えてしまうものです。顔に対しても顔痩せ効果を発揮してくれるので、どれくらいやりたいかという気持ち次第となってくることでしょう。まず体についている脂肪と顔についている脂肪は全く違うわけではありません。こちらほぼ同じ脂肪となっています。そのため施術の効果も同じ効果が出るのです。

またそうした脂肪だけでなく、顔がむくみやすい方に対しても効果的なのがサーモシェイプです。実際にプラスアルファの効果として血行とリンパの流れをよくしてくれるため、体の中にたまってしまった老廃物も排出しやすくなります。体も顔も同じ効果が表れます。

もしも顔を今よりも小さくしたいと考えているのであれば、サーモシェイプを使って理想の体型、理想のフェイスラインを手に入れてみてはいかがでしょうか。

今まではそれをやりたくてもできませんでした。そもそも部分痩せを達成しようというのであればアスリートのような精神が必要だったといえます。しかも実際にダイエットを頑張っても少し油断すると顔にすぐ肉がついてしまいます。

そんな顔痩せを簡単にしたいという願望をまさに実現してしまったわけなのです。少し大げさに聞こえるかもしれませんが、サーモシェイプはエステマシンの中でも最高傑作と呼ばれるようなマシンです。そこにある信頼というものは確かなものでしょう。

1024-cc-library010007262-1024x702

サーモシェイプの回数と期間

さて、1回の施術で効果を実感できるというサーシェイプですが、「理想の体型」までは大体どのくらいの時間がかかるのでしょうか。もちろん個人差もありますが、これは平均的に通っている方が満足して終了する回数を参考にしていこうと思います。1回で効果実感はできるといっても、実際に痩せて満足するまでのボディラインをケアするためにはやはり複数回は施術を受ける必要があります。

もし1か月に2回のペースで施術を受けることができたのであれば、痩せ始めてくるのは3ヵ月くらいかかるのが目安となるでしょう。これはボディラインの場合ですね。もしフェイスラインのコースであればもう少し早く痩せることができます。

仮に2週間に1回のペースで施術を受けたのであれば、回数としては3回から6回となりますね。そうなると期間でいうと2か月~3か月間あれば理想的なフェイスラインに近づくことが可能ということになります。まとめると、①最低でも月に2回以上は今日、②3か月間は通い続ける、この2点を継続することができればサーモシェイプの効果はかなり発揮することができるということになります。

そもそもサーモシェイプはダイエットというよりかはマッサージに近いトリートメントになります。ダイエットしに行っていると思ったら面倒かもしれませんが、これはマッサージしに行ってると思って、楽しみながら痩せていきましょう。

結局のところ、そういう考え方は意外と重要だったりします。

サーモシェイプのデメリット

これまで様々な良い効果の紹介をしてきました。というのも、サーモシェイプは痛みや火傷の心配がないという点と、脂肪吸引と違い傷痕も作らないとして人気の痩身方法だということです。しかし、サーモシェイプにはデメリットも存在します。

もっと正確いうと、サーモシェイプの効果について間違った解釈をしてしまっている方が多いということです。間違った解釈をしてしまうことで思っていた結果とは違い、それを効果がなかったと認識する方も実際にいることが事態がサーモシェイプのデメリットといえるでしょう。しかし一体どんな勘違いが多いのか、それを説明していきたいと思います。

何度も言いますがサーモシェイプが正しい方法で活用すればほぼ間違いなく効果を発揮する痩身マシンです。それだけちゃんとした知識をつけるようにしましょう。その際に最も多い勘違いから説明していきます。まず、サーモシェイプは体の奥の方までを温めてから脂肪を溶かしていきます。そうすることで代謝が上がって脂肪を燃焼させることで、「痩せ」の効果を出すことができます。しかしここで注意です!!実際に痩身効果を発揮してくれるサーモシェイプですが、確かに結果的に痩せることは間違いないのですが、これは脂肪細胞を壊しているから痩せているわけではありません。

瘦せたとしても体の中にある脂肪細胞の量は変わらないのです。「え、、脂肪細胞の量が変わってないのにどうして痩せるの??」と思うでしょう。これはなぜかというと、サーモシェイプの効果によって脂肪細胞の大きさが変わっているのです。

つまり小さくなっている、もっと適切ないい方をすると「脂肪細胞がしぼんでいる」というのがピッタリな表現の仕方です。つまり、脂肪細胞がしぼんだことによって痩せたと感じますが、脂肪細胞はそのまま残っているわけです。

数が変わらないで大きさが変わっているという状態です。脂肪細胞の大きさを最大限小さくしているのがサーモシェイプの効果というわけです。そのためいままでと同じ生活環境を続ていると、脂肪細胞の大きさが元の大きさに戻ってしまいます。

そうなると必然とせっかく瘦せた体がリバウンドするという結果になってしまうのです。そうなってしまったらかなり残念ですよね。しかし脂肪細胞の大きさを小さいままにキープしておくことは可能なのです。そう、脂肪細胞の大きさ小さなままにキープすることで、ずっと痩せた体系を維持することは可能なのです。その方法は2つあります。

1つは、サーモシェイプを使用してある程度理想の体型になったら、(脂肪細胞がある程度小さくなったらということです)、その体系にあった食事生活や生活習慣を続けるということです。これは結構思っている以上に難しいことです。少し厳しいことを言うようになりますが、そもそもそういった管理ができていたのであれば、痩身エステに通うことにはなりません。この自己管理というのが本当に難しいのです。

とくに仕事や育児、そうでなくとも理由は様々です。それに年を重ねるにつれて新陳代謝も確実に悪くなります。そうなると、自己管理をするとなると相当のモチベーションが必要となってきます。それこそ毎朝ランニングを何キロもするとか、そういうレベルです。2つめは、食事制限や生活習慣の改善はとくに気にしないで、定期にサーモシェイプを続けるという選択肢です。サーモシェイプに通い続けることで、脂肪細胞をずっと小さいままに維持しておくことが可能となります。

ちなみにですが、これは半永久的にサーモシェイプをやり続けなければならないという意味ではありません。通い続けることで、脂肪細胞は、自分のもともとの大きさはこれくらいだったんだ!と思い込み始めます。つまり、順応するということです。サーモシェイプで理想の体になったとしても、まだ細胞がその体のサイズに順応したわけではありません。一時的にそのサイズにさせられたという状態です。だからリバウンドの可能性もまだ秘めている状態ですが、理想の体型になってからもサーモシェイプを続けることでだんだんと体が順応してきて、ある段階までくればサーモシェイプは必要なくなります。

それはもう完全に体が適応したからです。そうなるためには大体どのくらいのペースで何回くらい通えばよいのでしょうか。もちろん人によりますが、キープするにはできれば2~3週間ごとにエステサロンに通うことをおすすめします。回数としては5~6回は受けるようにしたいです。そうすることで、半年から1年は体型維持することができます。

そして体も順応してきます。そのくらい通ったら、エステティシャンと相談しながら、通う回数を減らしていくとよいでしょう。最終的にはサーモシェイプが必要なくなります。

欲を言えばもっと即効性が欲しいというが私の思うところではありますが、それでも今までダイエットを始めて3か月くらいで効果が明らかにでた、という経験はしたことがないので、自分でやるよりかは断然効率が良さそうというのは確かのようです。

あとは口コミでよく見るデメリットなども調査してみました。口コミサイトで見かけたものの中でサーモシェイプをやったことにより肌のたるみやほうれい線がやる前よりも目立つようになった、というのがあります。こちらはいったいどういう意味なのでしょうか。
もしも本当に施術をやる前より劣化してしたよう見えてしまうようであれば当然やりたくないですし、仮に痩せたとしても、ショックですよね。こういった肌トラブルはなぜ起きているのでしょうか。それとも口コミサイトの書き込まれていること自体がただのウソなのでしょうか。これは結論から言いますと、サーモシェイプによる効果が原因となります。
具体的に言いますと、サーモシェイプが身体に与える熱が問題となります。まずサーモシェイプは非常に短時間の間にラジオ波による振動で熱を発生させる効果があります。これが家庭用のサーモシェイプとかであれば話は別です。家庭用はそもそも出力も低く、短時間ではなく長時間かけるので問題ありません。しかしエステサロンのサーモシェイプは違います。

問題ありません。しかしそのため、エステサロンのサーモシェイプシェイプは短期間で身体をしぼませてしまうので、痩せたような効果を得ることはできるのですが、この急激な痩せが、人によっては劣化したのでは、という捉え方になってしまっているのです。

たしかにサーモシェイプをやる前はハリのあった顔が、施術後に急に細くなっていたらそう感じてしまいます。もちろんサーモシェイプにはそうならないように肌の引き締め効果も備わっていることに間違いはありません。実際にコラーゲンに刺激を与えて肌を活性化させることができるといわれていますが、これには個人差があります。中には引き締め効果が出にくく、痩せ効果だけが顕著に出てしまう方もいます。

しかしそれだけとは言い切れません。実際にエステティシャンの技術や施術の仕方によって、本来活性化するはずのコラーゲンが破壊されている場合も考えられます。そしてコラーゲンを破壊してしまっている場合は本来あるべきである肌のハリはもちろん、弾力をも失ってしまう可能性が高いです。
過去の事例としてこんなことがあるそうです。「サーモシェイプを何回か受けてみたのだけども、確かに痩せ効果はあったが、全体的に肌がしぼんだので皮膚がたるんで二重顎になってしまった」というものです。

原因としてはそのままですが、おそらく顔全体の肌が落ちてしまって、もともとは目立っていなかったほうれい線が目立つようになったと考えられます。もちろんサーモシェイプを受けた全員にこういったトラブルが生じているわけではありません。ごくわずかな事例ではありますが、とはいえ実際に起きていることです。

とくに顔をやる場合はわかりやすく出てしまうのだと思います。念のため、こういった危険性がある、ということも認識してからやるかどうかを決めるようにしたほうが良いでしょう。とはいえ、もしサーモシェイプでなかったにしても、急なダイエットというのは皮膚がたるんでしまうものです。

サーモシェイプを関係なしに考えたとしても、どうやっても出てしまう皮膚のたるみのケースもあります。一概に全部、機械のせいとは言えないのも事実だと思います。

どちらにしても、そこのところはよく考えてからやったほうが良さそうです。

安全に痩身効果を得るためには

さて、1つ前のところでサーモシェイプのデメリット、注意点といったところを知ったかと思います。こういったことを知ってしまうと、やろうとしていたのにちょっとやめようかな、と思ってしまうのは仕方ないことだと思います。

とはいえ痩せるためには痩身マシンが一番効果があって手っ取り早いのも事実です。実際に、痩せたから肌がたるんだ、というのがデメリットとなっていましたが、考えようによっては「効果が出ている証拠」だともとらえることができます。そもそものサーモシェイプの目的は「部分痩せさせること」というのを忘れてはいけません。

肌の引き締め効果というのはあくまでプラスアルファの効果です。とはいえ、少しでも良い効果を得たい、少しでもそういったリスクは控えたいと思うのは当たりませです。私もだからといって何も考えないでとにかくやろう!とは思いません。

こんなときはどうしたらよいのでしょうか。こちらは簡単です。とにかく信頼できるサロンを見つけることが一番早いでしょう。それに越したことはないです。

エステサロンの選び方はネットでも良いですし、口コミでも、友人のおすすめでも良いと思います。ただ間違った情報も横行していますし、同じサロンでも店舗によって雰囲気も接客も違ったりするものです。私はがそういった意味でおすすめする方法としては、やはりはじめに1回は体験をしに行くことをお勧めします。

すでにお話ししましたが、今エステサロンの体験コースというのは非常に安いです。本当に、なるべく多く利用したほうが良いと思います。私は痩身エステサロンを決めるまでに3サロンも体験しました。私の友達は6サロンも体験しに行っていました。

まぁ6サロンはやりすぎな気もしますが、仮に6サロン回ったとしても、体験コースであれば、通常コースの3分の1以下のケースが多いので全然得した気分になってしまします。余談ですが私は3サロン目で決めました。そのサロンはBloomというサロンです。

そのときはまだ普通くらいの規模のサロンでしたが、今ではもう痩身エステ業界の大手サロンとなってしまいました。たしかに店舗の雰囲気が良く、これでもかというくらい丁寧でした。スタッフさんも柔らかく接しやすい雰囲気なので、迷われているのであれば個人的にではありますがBloomさんに一票入れさせていただきます。おすすめなサロンですので是非とも体験コースを経験してみることをお勧めします。
そしてこの流れで経験者の私から1つアドバイスをしようと思います。まずサーモシェイプは脂肪細胞を破壊することができないということはもう説明したかと思います。ということで大体2週間おきに施術を受けないと痩身効果の持続が難しくなっていきます。(これはサーモシェイプを始めたての場合で話しています)あと、身体は一気にしぼんでいってしまいます。さきほども話しましたが皮膚のたるみは、目指している体系にもよりますが大幅に痩せたいのであれば仕方ないです。

とはいえたるんだ皮膚のハリや弾力をどのように元通りにしたいと思います。その場合は痩身と肌の引き締めを同時に考えながら施術を受けなければならないので、最低でも2週間に1回はエステサロンに通うことをおすすします。とはいえタダではないので、自分何回くらい施術が必要かというのをあらかじめ予想しておくとよいでしょう。

もしも料金を一番低く抑えたいのであれば、家庭用キャビテーション、家庭用サーモシェイプという機械もあります。こちらは金額にすると20万円くらい、になりますが、何度でも利用できるのでそういった意味ではとても安いです。家庭用とっても効果は高く、ちゃんと脂肪細胞を破壊してくれます。

しかも同時に筋肉を刺激してくれるEMSという美肌効果の高いLED機能というものもついています。家庭用といっても侮ってはいけません。痩身効果はもちろん、フェイスラインの引き締めや肌のハリとツヤも与えてくれます。出力もエステサロンと比べると低いので、自分でやったとしてもまずトラブルになることはないでしょう。

しかしそれは、同時に効果実感もエステサロンと比べて遅いということになります。まとめますと、痩身効果によるリスクは確実にあるといえます。しかしその危険性をしっかり理解したうえで、必要かどうか、やるかどうか、そして自分に合った痩身プラであるかどうか、そこを考えることが大切です。

反対にいえばそれができれば、それこそが最も安全に痩身マシンの施術を受けることができる内容だと私は考えます。

サーモシェイプとキャビテーションの違い

みなさん、サーモシェイプはもう聞きなれた単語になっているかと思います。しかし実は痩身マシンの中にはサーモシェイプと同じような効果を持っているマシンがもう1種類あるのです。そのマシンの名は「キャビテーション」です。

この名を聞いたことはあるでしょうか。キャビテーションはよくある呼び方をされています。一体なんと呼ばれているのかというと「切らない脂肪吸引」と呼ばれています。なんだかとてもかっこいい名前ですよね。これはどうしてこんな呼ばれ方になったかというと、「まるでメスを使用して脂肪を切除したような、そのくらい絶大な効果がある」というような感想が多々飛び交ったからだそうです。ちなみにサーモシェイプも実はある呼ばれ方をしています。

それは「まるで彫刻刀でデザインしたような仕上がりを実現する唯一の機械」です。キャビテーションもサーモシェイプも、メインの効果としては「部分痩せ」です。2種類とも同じような施術ではあるけれども、似ているようで実は少し違うのです。

その違いを紹介していきますね。実際に部分痩せをやるって決めたら、この2つで迷うと思います。どれも痩身効果は問題ありませんが、いったいどういった違いがあるのでしょうか。こちら最も大きな違いとしては「施術後のリバウンド」が最も違います。

まずキャビテーションから説明していきます。キャビテーションがどうやって痩身効果をもたらしているのかというと最初に超音波で脂肪細胞に刺激を与えます。そうして直接脂肪細胞を破壊して脂肪細胞自体の数を減らすという効果なのです。つまり、脂肪を作らない体質にすることができるのです。これはつまりリバウンドをしない体を作り上げることができるのです。どちらたというと脂肪吸引に近いイメージでしょうか。

強制的に体の構造を作り変えているようなものです。それと比べてサーモシェイプの場合は、脂肪細胞の数が変化することはありません。脂肪細胞の大きさを変えることで痩身効果を発揮します。そのためある程度理想の体型になってからも施術を続けなければリバウンドする可能性を秘めているものとなります。そのかわり、サーモシェイプをやって瘦せたからだというのは、言うなれば本当の自分のからでもあります。

ダイエットして痩せた、という状態です。キャビテーションは脂肪吸引をして痩せた、という状態です。ただこのダイエットに費やす時間や労力をサーモシェイプは省略していて、キャビテーションは脂肪吸引のリスクを省略しているだけなのです。どちらを選ぶかは本当に好みです。理想のボディラインが明確な方はサーモシェイプをチョイスするケースが多いです。

とにかく最初はサイズダウン、と漠然としている方はキャビテーションを選ぶ方が多いかも

しれません。とはいえ、今はなしていることは「リバウンドするかどうか」というろところなので、そういった意味ではキャビテーションに軍配が上がるでしょう。

じゃぁ、両方やってしまえば良いのでは??と思う方がいるのではないでし

ょうか。これはもう、その通りなのです。実際に最近のエステサロンではサーモシェイプとキャビテーションを組み合わせるプランが登場しています。

私が先ほどちらっと紹介したBloomさんも、様々なコースが用意されていました。最初はキャビテーションでとにかくサイズダウン。そこから理想のボディラインの形成を
サーモシェイプにお願いするというのが、今とても流行っているそうです。しかしながら、サーモシェイプに関しては実はいままででまだ1度も名前を出していない機種が1つ存在します。これはなんでいままで出さなかったのかというと、何も秘密にしていたというわけではありません。基本的に医療機関で使用されるマシンだからです。

医療機関とエステサロンの大きな違いというのは、いろいろあるのですが最も大きな違いとしてはマシンのパワーの差、です。どうしてそんなにもパワーに差があるのかというと、医療機関である場合、万が一トラブルが起きたとしても、現場に必ず医師が常駐しているので対処が可能なのです。

医療機関の場合は常に最低1名は医師の免許を持っている人がいなければなりません。そのためエステサロンよりも断然高出力で施術することが可能なのです。そういう意味ではかなり医療機関が良いのではと思いますよね。たしかに、私もそう思います。

しかしデメリットを上げるとしたら医療機関で施術する場合は料金がエステサロンと比べてとても高い、ということがあげられます。まぁ、医療といっても保険がきかないので仕方ないですよね。歯医者の矯正と似たようなものと思ってください。

とはいえ、サーモシェイプを考えている方は一応上位機種も知っておいたほうが良いのではと私は思います。これから先は、医療機関のみで施術可能なサーモシェイプの上位機種である「テノール」について紹介していこうと思います。

lgf01a201406180300

サーモシェイプの上位機種テノールについて

さて、皆さんは「テノール」という痩身マシンの名前を聞いたことはありますでしょうか。たしかに、あまり聞きなれない名前だと思います。実は私自身も最近になって初めて知りました。サーモシェイプ以外だったら有名なのはキャビテーションやエンダモロジーだと思いますが、このテノールという痩身マシンは一体どのようなマシンなのでしょうか。

こちらを調査しました!まずはテノールの効果について紹介していきたいと思います。

【サーモシェイプの上位機種 テノールの効果】

① 部分痩せ・皮膚のたるみ治療に効果的
テノールは実はもとはというと顔の引き締めが得意な機器となります。たしかに医療の特権ともいえる安全性を最大限使っている感はありますよね。顔というのは最も施術するときに心配になる箇所だと思います。

そのためやりたくても不安でやれないというのがあると思いますが、医療機関であれば安心して任せられる方が多いのではないでしょうか。安全性に置いては医療機関を上回るところはありませんからね。とはいえテノールができる個所というのは顔だけではありません。顔以外でも首、バスト、二の腕、お腹、お尻など、ほとんど全身といってよいほどいろいろな箇所に対して引き締めの効果を発揮することができます。

それではどんな風に部分痩せをやっていくのでしょうか。まず少しだけサーモシェイプと似ているところがあります。それは高周波によって細胞、分子を振動させることによって皮膚の奥の層まで燃焼させるという効果です。ここまではサーモシェイプと同様となります。ただし、効果は違ってきます。そう、同じ理論で痩身効果を発揮しているのですが、効果は少し違ってくるのです。こちら何が違うのかというと、少し難しい内容になりますが、高周波治療器というのは基本的に波長が長ければ長いほど皮膚の奥の方へと入って行って、その分治療効果も高まるというものです。

なんとなくわかりますよね。浅い層より奥の層の方が効果は出る気がします。なんとくイメージが付きますね。しかしこのサーモシェイプの上位機種であるテノールの周波数はとても高いのです。従来の痩身マシンである高周波治療器を大きく上回ります。どのくらい上回るのかというと、エステサロンで使われている機器と比べて約100倍も高い出力を出すことができるのです。100倍というと、もう桁違いのパワーということになりますね。

たしかに、あまりもの強さに、使い方を間違えてしまったら大変なトラブルに繋がりそうです。これほどまでに強いパワーのため、医療機関しか取り扱うことができません。医療機関であれば、基本的に医師がテノールを使って高出力で施術をしてくれます。

その場合は安全な施術となります。エステサロンの痩身マシンよりもはるかに長い期間の痩身効果を得ることができると思います。

② 老化予防の効果
さて、次のテノールの効果を紹介していきます。これはあまり見たことのない効果かもしれませんが、テノールにはなんと老化予防の効果があります。

といっても映画のような細胞が再生するとか、そういう意味ではもちろんありません。テノールは肌に対して良い効果が非常に多く、そのすべての効果を余すことなく肌に伝えることで、それが結果的に老化を予防することにつながるという意味です。

たしかに老化を予防する効果がどんどん進化していったら、未来は細胞を再生させることもできそうな気はしますが、それはまだ映画の中の話でしょう。では一体どんな効果があるのでしょうか。こちらは箇条書きで書いていきますね。

・タイト二ング・・・熱を収縮して引き締める効果があります。これはタイトイングとも呼ばれている効果となります。

・美肌効果・・・線維芽細胞を活性化させることで肌のコラーゲンを再構築してくれます。

・セルライト除去・・・照射によって血液やリンパの流れを改善してくれます。そうすることで代謝を促進することができます。この効果の中で最も特徴的といえるのが血液やリンパの流れを改善して代謝自体を促進させる効果があるということです。これ、いままでもサーモシェイプでやっている効果と同じなのではと思うかもしれませんが、あまりにも出力が違うので、違うものと考えたほうが良いでしょう。

そうしてじっくりと皮膚の深部を温めることで、皮下脂肪と骨の周りに発生してしまった線維化や、硬化している部分を改善してくれます。つまりセルライトをも除去できるということです。それがまたさらにリンパの流れや代謝を改善していくのです。このスパイラルがとにかく続くんですね。
ちなみにこのとても嬉しい効果は何回も施術して初めて出てくる効果、、ではありません。なんと最初の1回か、次の2回目の施術くらいで効果が出てくるのです。ほとんどの場合、最初の1回で明らかな効果が見られます。

テノールはハリのなかった肌が弾力を取り戻してくれるとても頼りになる痩身マシンといえるでしょう。実際に施術を受ければわかると思いますが、肌の凸凹がなくなって一気に柔らかく、さらには均一になっていく肌を自分で体感できるのはそれはもう嬉しい気持ちになるでしょう。施術を受けてみてから自分の肌を触ると実感できると思います。

また、テノールは肌を引き締めてくれる効果はもちろんあるのですが、それだけではありません。もし仮に年を取ってやつれたり、頬がこけてしまったりしても大丈夫です。なんとテノールは痩せさせるだけではなく、その場合は顔をふっくらさせることもできるのです。これを聞いたとき私は驚きを隠せませんでした。

痩せさせるだけでも十分すごいと思うのですが、とうとう戻すこともできなんて、しかも部分的にとなると、いったいどんな技術なのか気になります。こちら実際には同じく肌の深部を温めることで、若い頃の血流やリンパ流に近づけることで、皮膚を昔と同じような状態へもっていってくれるというものなのです。いつまでも現実逃避はできません。

誰でも年は取っていきます。しかし年を取るにしても、どうせなら綺麗に、少しでも遅く、同世代の中ではせめて若々しくいたいと、私は常にやっぱり考えてしまいます。そういった意味ですと、テノールは年の取り方を少しだけ、ゆるやかにしてくれるような、そんな器械なのかもしれません。なんだか信じられないような効果ですが、医療機関でも取り扱われています。効果はたしかなもとでしょう。興味のある方は、やる価値はあると思います。

【テノールで使われる機器】
テノールでは2種類のハンドピースを使って施術が行われます。主にバイポーラとユニポーラというものです。場面によって使い分けます。

バイポーラは皮膚の浅い部分を施術するときに使います。深さとしては大体2mm~3mmの部分に作用します。

2つめのユニポーラの方は皮下脂肪のような皮膚の深い部分に作用します。主に1cmくらいの深さとなります。基本的にボディラインの施術の際には2つ目の深いところまで作用するユニポーラのみを使用していきます。

【テノールが痛くない理由】
マシンによってはエステサロンの100倍もある高周波で接術をするテノールですが、なんと施術中はほとんど痛みを感じないようです。本当に寝っ転がっているだけの状態だそうです。一体どうやってそんなことを可能にしているのでしょうか。

これには理由があります。それはというと、テノールが熱を皮膚表面から皮膚組織にかけて分散させて徐々に届けているからとなります。

ただしそれだけではなく同時に肌の表面の冷却も行っているそうです。そうすることで熱感が和らいで、体感としては温かみを感じる程度で済むのです。これだけの効果を痛みなしで実現してしまうなんで、現代の美容の技術は一体どうなっているのでしょうか。まさに脱帽です。ということで、痛みに弱い方にはお勧めですね。

【テノールのメリットとデメリット】

さて、いままでテノールの効果をいろいろと紹介してきましたが、簡単にメリットとデメリットをまとめてみた。是非ともテノールを検討参考にしてみてください。

メリット:
・1回の施術で効果がでる。
・リフトアップ効果。
・痛みやダウンタイムが少ない。

デメリット:
・体に負担をかけるリスクあり。
・一度の全身の施術はできない。
・医師の技術に効果が左右される

【テノールを受けた人の口コミ】
さて、実際にテノールを体験した人にどうだったのかを調査してみました。口コミというのはやっぱりリアルな意見なので参考になると思います。実際に満足した人もいれば、そうでない人もいるようです。どんなものなのか見てみましょう。

テノールで満足した方:

口コミ1:
私は太ももをおお4か所、膝上を3回施術しました。もともとむくみやすい体質でした。とくに下半身はとてもむくみやすく気になっていました。

テノールを受けてからはむくみが改善されたと思います。施術の前に見た目の変化があるのは3回目の施術くらいからと言われましたが、代謝がよかったのか、最初の一回で効果を実感できました。これからの効果が楽しみです。

口コミ2:
私は脂肪吸引のアフターケアとしてテノールを受けようと思いました。肌や代謝がよくなると聞いて、とにかく少しでも回復できればと思いました。最初に気になったのは値段で、1か所で3万円でした。効果が出るまでは5回は通わないといけないようで、私はほかにもやりたい箇所があったというのもあって合計で30万円かかりました。

結果からいうと、とても安い買い物だったと思っています。なぜなら私は脂肪吸引をした後は本当にむくみもすごくて痛みもあって大変だったのですが、テノールを1回受けただけでだいぶ楽になりました。足を曲げることすらできなかったのですが、問題なく動けるようになりました。あと一番自分が変わったなと思ったのは冷え性が治りました。急にです。

冬になっても体がぞっと暖かいのです。冬は寒くて嫌いでしたが、冷えない便利な体になったので、よかったなと思っています。

【テノールで満足感できなかった方の口コミ】
口コミ1:テノールを受けてみたは良いものの、自分に合っていなかったのかなと思ってしまいました。むしろ施術前のほうが肌にハリはあったのではと思うくらいなんだかでこぼこした肌になってしまいました。

念のためクリニックを変えてもう一回テノールを掛け直してもらいました。何とか元の状態に戻してもらいましたが、医者によって相当技術に差があるなと思いました。新しく行ったクリニックの先生には、ところどころ肌の質が違うといわれ、自分で触ってみても確かにそう感じました。どうやらテノールをやるまえにやらないといけないマッサージがなかったみたいで、そうするとうまく効果がでない場合があるようです。

そもそもマッサージがないクリニックもありますが、個人的には施術前にマッサージのあるクリニックを選ぶことをお勧めします。おそらくテノール自体は効果のすごい痩身マシンですが、どうやらクリニック選びにすべてがかかっている感じがしました。

口コミ2:
私は美容クリニックでテノールを受けましたが、なんだか施術中に少し熱さを感じました。
途中からだんだんと普通に熱いくらいになってきたので、熱いと言って下げてもらいました。我慢できないほどだったので「熱い」と伝えたのですが、逆に「熱いのがいいんだ」と言って出力を下げてもらえませんでした。一体なんだったのでしょうか。

【テノールの施術の流れ】
さて、これからテノールを受けようと決まったら、どんな流れなのかが気になると思います。こちら説明していきたいと思います。

① カウンセリング
まずはカウンセリングとなります。しっかりと医師と話し合って、施術する箇所を決めましょう。施術をしてほしい部位はもちろんですが、無理のない金額にするのも大事なので、そこのところも話あるようにしましょう。あとはわからないことがあるままだとよくないので、納得いくまで質問を繰り返したほうが良いでしょう。決して安い施術ではないですからね。

② 施術の準備
テノールの施術の準備をします。施術箇所が顔であればメイクを落とす必要があります。というより、施術時はメイクをしないで行くほうが楽そうですね。

③ テノール照射
施術箇所が顔の場合はまず全体的に浅い部分をバイポーラを使用して温めます。そうしたら頬を中心にユニポーラで温めます。大体所15~20分くらいで終わって次の箇所に移っていきます。これの繰り返しです場合によっては。施術後少しほてったような感じがしますが、すぐにその感覚はなくなります。安心して大丈夫でしょう。

【テノールの費用について】
さて、最後に最も気になるのが費用だと思います。テノールの費用はクリニックによって変わってきますが、大体ですと、部位にもよりますが安くて3,000円程度となります。
ただし相場としては1回あたり、1部位で1万円から3万円だそうです。
大体効果が5回からでるということを考えたら、1か所で高くて30万円くらいと考えたほうが良いでしょう。ただし1か所あたりそれ以上かかることはありません。高くて1か所30万円です。実際は1か所5回で10万円ほどになってくるかと思います。

テノールは継続することによって長い期間、効果を維持することが可能です。とういう事情もあるので、なるべく多い回数で安いコースを選ぶと良いでしょう。

とはいえ、最優先したほうが良いのはクリニック選びです。せっかく安くて良いと思っても、効果が出なかったり肌トラブルが起きては元も子もないですからね。しっかりと信頼できるサロンを見つけて、満足いく効果を手に入れられるようにしたいですね。

サーモシェイプの結果を長く持続する為に自分でできること

さてみなさん、基本的にサーモシェイプの結果が持続する期間は個人差があります。大体ですが施術を受けてから1~2週間が目安となります。

この期間に関してはゴールデンタイムと呼ぶ方もいるくらいで、とにかく代謝がとてもよくなっているので少しストレッチをしただけでも、ものすごく汗をかいて痩せることができます。このゴールデンタイムと呼ばれる期間を有効に使うことがサーモシェイプの効果を長続きさせることになるのは間違いないでしょう。

あとはサーモシェイプで部分痩せが成功した後でも1か月に1回程度はメンテナンスという意味も込めて通うことをお勧めします。そうしながら少しずつ理想のボディラインをキープできるようになってきてから完全に通うのを止めたほうがよいでしょう。

最後にですが、これは基本的なことです。栄養バランスのとれた食事を摂取するようにしてください。脂質や糖分の多い食事は避けるのは当然です。

外食は栄養が偏りがちなのでなるべく控えて、健康的な食生活をするようにしましょう。あとは適度な運動をたまにでもよいのでしてください。

なにもランニングのような激しい運動である必要はありません。ヨガやストレッチのような自分が長く続けられそうな運動方法を見つけて続けるようにしましょう。

lgf01a201407280300-1024x681

サーモシェイプの価格

サーモシェイプは部分痩せをしたい人にはとても適した痩身方法となります。とはいえ大体どのくらい料金がかかるのでしょうか。サロンによって異なってきますが、どうやら平均すると1回あたり1万円くらいになるそうです。

高いところで2万円、安いところで1回あたり5千円くらいとなってきます。とはいえ複数回か通う必要があるので、通うであろう回数も加味してコースを選ぶようにすることをお勧めします。基本的に回数パックの契約となっています。

回数の多いパックの契約をすればするほど1回当たりの料金が下がるという仕組みです。こちらは効果が出て満足したら、もちろんやっていない分の金額を返金してもらうことができます。安心して大丈夫です。自分にあったコースをしっかりカウンセラーと話し合って決めると良いでしょう。

サーモシェイプをどこよりも安く提供するBloom

実際にサーモシェイプは1回に得られる効果が大きいため、施術料金が少し高めなのは否めません。とはいえ、なるべく安くすませたいし、効果もがっつりほしいですよね。そういった方に個人的におすすめなのは大手エステサロンのBloomです。

こちらのサロンは大手ならではの安さと、効果の高さがウリです。普通のサロンはこんな価格設定はできないでしょう。回数パックで契約すると、1回当たりの施術料金はなんと3000円前後となります。当然効果も高く、店舗の雰囲気も良いです。とくに「体験コース」は本当にお得です。
エステサロンに迷っているのであれば、絶対に「体験コース」は言っておいたほうが良いです。60分の施術が破格な値段で受けることができます。Bloomはサーモシェイプの国内実績もNo.1ですので、迷っている方は是非一度体験してみることをおすすめします

まとめ

さて、いかがでしょうか。長くなりましたが、サーモシェイプについて少しでも参考になったことがあれば幸いです。

ダイエットがうまくいかずに悩んだ経験のある方は多いと思います。しかしサーモシェイプはたしかにそういった意味ではダイエットの手助けをしてくれるマシンだと思います。

是非とも興味のある方は、まずは体験コースでも良いと思うので、自分自身で実感してみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする