キャビテーションの効果は本物?一度の施術で痩せたい方へ!


キャビテーションとは

みなさんこんにちは。さて、非常に痩身効果が高いということで有名なキャビテーションですが、いったいどんな施術なのでしょうか。よくこうやって表現されているのを聞きます。

「切らない脂肪吸引」。これはどういうことなのでしょうか。これはどういうことかというと、メスを使わないで脂肪をなくすことができるということです。しかもその際に痛みも与えずに、もちろん傷跡残さずにやることができます。
▼キャビテーションがリーズナブルに受けれるお店・ブルーム▼

そして術後のダメージが非常に少ないというのも人気の理由の一つです。
術後のダメージというのはいわゆるダウンタイムというやつですね。

これがいままでだと脂肪吸引という方法がメジャーでした。

しかし脂肪吸引はほとんど手術のようなものです。

ダウンタイムはもちろんのこと、麻酔が切れたら痛いですし何より必要な金額もとてつもない金額でした。普通に100万円を突破してしまいます。傷跡も場合によっては残るかもしれないので、結構なリスクを抱える必要がありました。


▼キャビテーションがリーズナブルに受けれるお店・ブルーム▼

では、キャビテーションはどうやってこれらのことを回避しているのでしょうか。

キャビテーションは脂肪の破壊をする際に超音波を使用します。
超音波を使って脂肪細胞を壊していきながら脂肪を体の中から体の外に排出しやすい状態を作ります。
超音波による脂肪の破壊はほとんど痛みが生じません。

照射されているときに感じる痛みとして「あ~なんだかあたたかいな気持ち良いな」という感じくらいでしょう。

キャビテーションは本当に痩せる??

さて、キャビテーションはやせないだったり効果が出なかっただったりいろいろな口コミを見たことがあると思います。

しかしこれらのほとんどがキャビテーションが効果ないというわけではなく正しくキャビテーションを活用できていないケースです。

もし仮に正しい方法でキャビテーションを活用できているのであれば痩せないことはまずありません。
キャビテーションで痩せないという方の多くは結局施術をやってしまってそれだけで満足してしまい何より大事な分解した脂肪の排出を行っていないケースがほとんどです。

もし分解した脂肪の排出作業を行わないと時間が経つにつれてどんどん固まっていってしまうのです。
そうなるとせっかくの施術が台無しで効果が出ないと感じるのは当然です。

ということで必ずキャビテーションが終わったら、分解した脂肪細胞を体外に排出するようにしましょう。
というより、そこまでやってくれるエステサロンを選ぶことが大事ですね。

gf01a201503120300wm97g

キャビテーションマシンの値段差について

キャビテーションの効果はエステによって大きく異なってきます。
なぜかといいますとキャビテーションの器械は安いものから高いもので値段が全然違うのです。

痩身マシンに力をいれていないで安い同地でキャビテーションのコースを組んでいる場合は
痩身効果が全くでない可能性も考えられます。

それだけでも十分問題はありますが、場合によっては施術中にヤケドの可能性があるという報告があります。
これはとても恐ろしいことです。そういった可能性も含めると、やっぱり私は大手のサロンを選んだほうが良いと思います。
トラブルが起きてしまったら元も子もないので、ちゃんと自分で正しい判断をするようにしましょう。

キャビテーションで痩せる仕組み

キャビテーションは特殊な超音波で脂肪の細胞膜同士を衝突させることで破壊していきます。

そうして破壊した脂肪を体の外へ流れやすいようにするのです。
ただしキャビテーション事態に、破壊した脂肪を体の外へもっていく効果はないので、
ここはリンパドレナージュ、エンダモロジーといった脂肪や老廃物を体外へもっていくことを得意とするメニューと
組み合わせることで対応するのです。

リンパマッサージなども効果的です。脂肪細胞の分解がされるからです。
直接脂肪細胞を破壊することで、そのまんまの意味で体の中の脂肪細胞がなくなってしまうのです。

2つ目の理由として「リバウンドしにくい体質になる」というのがあげられます。

例えばダイエットをがんばって体重を仮に5kg減らせたとします。その場合、
体重は減っていても体の中のセルライトという種類の脂肪はまったく変わっていないケースがほとんどなのです。

つまりセルライトがなくならない限り体の中に一定量の脂肪が常に存在していることから、少し食べただけでリバウンドしてしまうということなのです。

このセルライトこそがダイエットの天敵と呼べるもので、キャビテーションの真の力を見ることのできる要素でもあります。

AI_IMG_7769500

キャビテーションの効果

切らない脂肪吸引と絶賛されるキャビテーションですが、具体的にどんな効果があるのか大きく3つに分けました。
キャビテーションを行うことでしっかり痩せる効果を出していきたいですよね。それではお伝えしていきたいと思います。

① 脂肪を溶かす

まずキャビテーションの効果を最大限に引き出すためには脂肪をちゃんと溶かすことが重要となります。
もともとキャビテーションというのは脂肪細胞を分解してドロドロにすることが得意なマシンとなっています。

ちなみにエステサロンでキャビテーションを行う際は、ヒートマップや脂肪燃焼ドームといったものを駆使して体の体温を上げるケースが多いです。

そうしてそんなことをするのかというと単純にキャビテーションのシェイプアップ効果が上がるからです。
とくに女性にはもともと冷え性な方が多いです。

冷え性の方というのは代謝がとても低いケースが多く、それだとキャビテーションの効果も半減してしまいます。あとなにより代謝が落ちてしまうと、落ちない脂肪と言われているセルライトが付きやすくなってしまうのが大きな難点ともいえます。

そんなこともあるのでしっかりと体を温めることでリンパの流れをよくすることは大事なのです。そうすることで死亡寝そう効果と同時にむくみやセルライトの原因となっている老廃物を流れ出しやすくすることができるようになるのです。

② 溶かした脂肪を体の外に出す効果はない(※注意)

脂肪を溶かし終わった直後に必要となってくる作業が必要となるわけです。

それらの作業はいろいろやり方はあるのですが主には「ハンド・リンパマッサージ」、「RF吸引」、「リンパドレナージュ」などをメインに行います。キャビテーションをやる際はこれらの作業がちゃんとコースに入っているかチェックするようにしてください。

コースによっては入っていない場合もあります。それではせっかくキャビテーションで溶かした脂肪細胞や老廃物が外に出ないでそのまま体の中で固まってしまってやっせるわけはありません。必ずセットで行うようにしましょう。

セルライトの解消効果

さて、ちらほら話していますがキャビテーションにはセルライトを除去する効果が備わっています。
その前にそもそもセルライトとはなのか、それを紹介したいと思います。

まずセルライトとは、もともと脂肪がある一定の時間がたったことによって塊になってなかなか落ちなくなった脂肪のことを言います。必要なくなった脂肪細胞が老廃物と絡みついているので本当に落ちにくいというのが特徴です。

とても厄介ですよね。しかしそんなセルライトを直接落としてしまうことができるのがそう、キャビテーションのです。

キャビテーションは塊になったセルライトを超音波によって水分と脂肪を乳化させて体外へと排出しやすい状態までもっていってくれます。

セルライトは凸凹しているのでみためも悪いです。あまりにも長く放置していると普通に見ただけでもわかるくらい目立つようになります。そんなセルライトをいままで効果的に除去する方法がなくて困っていた方にとってはまさにキャビテーションは救世主と呼ぶに相応しい施術ではないでしょうか。

むくみ解消効果

むくみをキャビテーションで対策できるのにはわけがあります。キャビテーションを行うとまずはじめに血行が良くなります。血行が良くなるとどうなるのかというと体の中の血液の流れが一気に良くなります。

そうなると体の中にいままで溜まっていたリンパが流れやすくなります。そうなるといろいろなところに溜まっていた老廃物や水分もちゃんと流れるようになっていきます。その流れがよくなっていくので、そうなったらだんだんと正常にむくみが解消されていきます。

⑧代謝を高める効果

キャビテーションはセルライト解消、むくみ解消の効果をもたらしてくれます。その2つの効果を発揮するために代謝を向上させるという効果がありますが、これ、ついでの効果としてとらえるにはあまりにも大きな効果なのです。

能動的に代謝を上げるというのは実は簡単そうに見えてとても難しいことなのです。キャビテーションの超音波は少し特殊で、脂肪を分解するのと同時に血液の流れも良くしてくれるのです。まさに癒しの超音波といえます。

その効果もありキャビテーションを受けているとどんどん代謝が高まりやすくなっていきます。キャビテーションには部分痩せというイメージが強いかもしれませんが、代謝が良くなるということはすべてのダイエット法がうまくいきやすいということでもあります。
つまりキャビテーションは「部分痩せ」はもちろん、「全身痩せ」にも高い効果を期待することができるのです。

▼キャビテーションがリーズナブルに受けれるお店・ブルーム▼

キャビテーションで痩せやすい人は?

キャビテーションは、食事制限や有酸素運動といった通常のダイエットには必ずついてくる苦痛やストレスがなく効果実感しやすいのが大きなメリットといえるでしょう。

早ければたった1回でサイズダウンの効果実感がありますし、3回目くらい通えばほとんどの方が「少しやせたかも」という認識を持ち始めてくれます。とはいえ、徐々に痩せる痩身トリートメントですので理想の体型にたどり着くまではやはり何回か通う必要があります。

1606032_01

キャビテーションの副作用と注意点

さて、いろいろとキャビテーションについて良いところを紹介してきまいたが、キャビテーションにおいて副作用や注意点といったところもしっかりと話しておきたいと思います。

ここまで素晴らしい効果をもっているキャビテーション、いったいどんな副作用と注意点があるのでしょうか。
と、言いたいとことですが、結論から言ってしまうとキャビテーションにこれといった体の害になるような効果は一切ありません。

とはいえ仮に一時的に体に起きる反応として何か体調が悪くなる可能性もゼロとは言えないので心の準備はあってもよいと思いますが、基本的には大丈夫です。副作用というよりは注意点に近いものであればいくつかあります。

1つ目は、先ほども紹介しましたが、施術が終わった後はとても体の吸収が良くなっています。その時に食べ過ぎてしまうと逆に太りやすくなってしまうのが1つめの注意点といえるでしょう。あとは妊娠中の方は基本的にキャビテーションを受けることはできません。

こちらは必ず自己申告するようにしましょう。トラブルのもととなります。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。キャビテーションとはどういうものか、効果、値段、注意点、何か1つでも参考になった情報があったのであれば幸いです。キャビテーションはその効果の高さから、うまく使うことで短期間で痩せることのできる手段の1つであることは間違いないです。

キャビテーションとうまく付き合うことが理想の体型を手に入れるための最大の近道だと私は思います。そんなキャビテーションですが、やりたいのはやまやまだけどエステサロンをどこにしたらよいのわからない、ということでお悩みなのであれば、私が個人的におすすめなのは「Bloom」というエステサロンです。

一度は聞いたことがあるかもしれませんが、大手サロンです。とにかく値段が安いのと、常に最新機種を取り揃えています。

スタッフの接客もとても満足のいくレベルですので、エステサロンで悩んでいるのであればおすすめです。

体験コースもやっているので、興味があれば是非とも自分自身で効果を確かめてみてはいかがでしょうか。

▼キャビテーションがリーズナブルに受けれるお店・ブルーム▼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする