ハイフ痩身の原理!! 別名ハイパーナイフ


さてこんにちは。みなさん、痩身においてハイフ、という言葉はとても有名ですが、

こちらはハイパーナイフとも呼びます!(予備知識ですね♪)

ハイフ痩身は高密度焦点式超音波といい、別名ハイフと言われる技術です。

元々は前立腺がんの手術をメスを入れずにがん細胞を死滅させる医療技術でした!

その技術をもとにエステ用にパワーを抑えたのが現在エステ業界で出回っているハイフ痩身マシンです。

ハイフの原理

原理としては、みなさん覚えていますでしょうか。

小学生の頃に虫眼鏡を太陽の光にかざして、黒い折り紙を燃やした実験をされた事はないでしょうか?

この太陽の光を一点に集めるのが焦点と言います。

ハイフ痩身の高密度焦点式は超音波を特殊なレンズに通す事で超音波エネルギーを一点に集中させます。その一点交わった焦点が60度以上もの強い温度となります。

パワーが交わっていない所は熱は発生しないため、表面は熱を感じませんが、

皮下から13ミリ奥は60度もの熱で脂肪層にアプローチをしています。


通常60度もの熱を身体の表面に当てると火傷をしてしまいますが、

ハイフの場合は表面にパワーが集まらず、皮下のみとなりので熱くもなく火傷の心配はありません。

ハイパーナイフは表から45度近い熱を発生させます。

ウナでは表面から事前にトリートメント部位を温め、そのあとにハイフ痩身マシンをかける事でより超音波の熱を高める事ができ高い効果が期待出来ます。

ですので部分的にハイフを実施する場合は、本当にその1点に集中して効果を発揮することができ、かつ1回の施術の効果が高いのが、ハイフなんです。

女性の強い味方ですよね♪♪

難しい話になってしまいましたが、原理についても、詳しく知っておきたいですよね。

そちらの方が安心して、施術に入れますよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] なので最後にハイフの効果について少しふれておきたいと思います。 今回体験した左右のふくらはぎへのハイフの400プッシュは、ほんの数十分間で終わりました。 また、ハイフの施術が終わると、脂肪や老廃物を流すために、かるーくマッサージをしてくれました。 なんでマッサージをするかはハイフの原理に理由があります! ハイフの原理についてはこちらの記事を見てください♪ […]