ミスパリを体験してきました!徹底調査!


ミスパリとは

さてみなさん、ミスパリというエステサロンは聞いたことありますでしょうか。おそらく一度は誰しも聞いたことある名前だと思います。まさにエステ業界では大手と及ばれる類のサロンです。とはいえ、実際に行ってみないと実態はわからないですよね。

今回はミスパリに足を運んで体験することで、様々な調査をしてきました。少しでも参考になるところがあれば幸いです。

ミスパリ体験 予約はすべてwebから

まずは予約からですが、普通のエステの予約はネットで申し込んだ後に電話で確認というパターンが非常に多いと思います。今回もその流れだと思ったのですが、ミスパリは全てネット予約で完結しました。ネットで済ませられるというのは非常に楽ですね。

仕事中でも密かに予約してしまうことができます。もちろんそんなことはしませんが。ちなみに私が最初の体験で選んだのはトリプルバルーン痩身法というコースでした。

こちらのコースの内容やシステム、料金については時期によって変更している場合がありますのでご注意ください。とはいえミスパリで最も有名な痩身方法を選んだので、予約直後はとても楽しみな気分になりました。体験談なので、効果や雰囲気、感じ方は人それぞれだと思いますが、紹介していきたいと思います。

予約の流れ:

① WEBにて申し込み。
実施するコースを選択します。その後に店舗と日時を第二希望までいれます。予約日は最大10日までの間で指定することができます。そして名前・住所・生年月日・メールアドレスなどを記入します。 このとき入力したメールアドレスは来店時に提示する必要があります。ですのでPCのアドレスよりスマホのアドレスにした方が、来店時のメールの提示が楽になります。

② 入力後すぐに自動返信で確認メールが届きます。

③ さらに6時間後に第一希望の時間で予約確定のメールが入ります。ここは人によってメールが来る速さが異なってくるところかと思います。ちなみに当日はメールの提示と身分証明書が必要となります。未成年の方は、いないとは思いますが注意が必要です。

④そこから時間ほどでコールセンターから確認電話が入ります、日時の確認と、ほかに質問などがあるかどうかということを丁重に聞かれます。大体ですが1週間ほど先の予約でも問題なくとることができます。

体験自体については合計で2時間~3時間ほどとなります。この1時間の誤差はカウンセリングによるもので、質問が多ければ丁重に答えてくれるので長くなりますし、やることが明確であればカウンセリングに時間はかからないので2時間以内に終わることになるでしょう。

よくカウンセリングの際に勧誘されるのではと不安な方が多いですが、こちらに関しては絶対にないとは言えません。店舗やスタッフによってきます。場合によっては勧誘もあるかもしれません。また後の方で詳しく紹介しようと思います。

ちなみに店舗自体はとても分かりやすいと思います。基本的に大きいポスターが張っている場合が多く、起用している芸能人は木村拓哉や藤原紀香です。一発でわかります。笑

matome_20150316023327_550640f75346a

店舗の雰囲気

ミスパリといえばイメージカラーはなんとなく赤なのかなと思っていましたが、看板は緋色でした。店舗内にはどこもかしこもとても高級な雰囲気で、まさにミスパリワールドというべきなくらい素晴らしい内装となっていました。

あと巨大な電子パネルがいくつもあって、ところどころに美しい芸能人の姿を見かけました。私が初めて足を運んだ時は、「え、庶民の私がこんなところ来ても良いの??」と思ってしまうような場所だったのを鮮明に覚えています。高級感がありすぎて逆に落ち着かないでとてもドキドキしていました実際にの効果体験し終えたあと思い返してみると、待合室、カウンセリングルーム、施術ルーム、休憩室、受付の対応も含めて、本当にお嬢様のような扱いでした。

受付で予約して効果体験したことを伝えたときもすぐさま対応していただきました。1分も待たないうちに案内されてアンケートや問診を記入したり、注意事項を含めた体の不調やコンプレックスを詳しく記入いたします。そのアンケートと問診票を参考にカウンセリングが始まります。

店舗入ってからの流れ

さて体験コースでは着替えてからカウンセリングルームへの移動となります。そこでまず驚くであろうミスパリのロッカールーム。ミスパリが選んだかわいいガウンはワンピースタイプでとってもお風呂上りに是非とも試着したいと思うようなものです。

とてもかわいくて胸元の刺繡もとてもセンスがありました。個人的にもほしいと思うようなデザインだったので、とにかくガウンに目を奪われていました。次にカウンセリングルームですが、個室となっていました。雰囲気は白を基調としていて清潔感がありました。芸能人の美容本やトリプルバーンの効果を概念化したものや、ダイエット本等がたくさん置かれていました。一度は読んでおかないと思っていた本ばかりでした。

おそらくカウンセラーやスタッフの方はこれらのことを全て把握してるんだなと思いました。そんなことを考えているうちにカウンセラーは私を待たせることなくすぐに登場しました。体に良いというジンジャーティーを飲みながら、カウンセリングを始めてくれます。内容に関しては主に美容の知識をたくさん頂けるという感じです。

カウンセリング後はとっても勉強になったなという感じでした。初めにイメージしてたのは、カウンセリングではきっと、「いくらまで出せるのか」、「月収は??」、「高いプランが良いですよ」みたいなそういったものかと思っていたのですが、そういう質問はなかったのでひとまず安心しました。どちらかというと本気で一緒に考えてくれてるな~という印象を受けて、強引な勧誘などもなく個人的には好印象でした。

そしてミスパリの十八番であるトリプルバーン痩身方法に関することは率先的にいろいろ質問をしました。実際に今回体験コースで自分が行うものだからですね。w簡単に言いますとトリプルバーン痩身方法というのはセルライトがひどい場合はいくら運動しても筋肉が弱くなることがあるとのことでした。運動していてもセルライトのせいで悪化するなんてはじめて知りましたし、とてもいやなことだなと思いました。

とはいえセルライトにはレベルがあるそうで、レベル1からレベル5まであるようです。今回言っているのはレベル5のセルライトのことだそうです。レベル5のセルライトは間違ったダイエット方法を行うと悪化する一方になる可能性が高いとのことでした。

以前、別のサロンでセルライトが手遅れになる前に早く落とした方が良いといわれましたが、それはこういう意味だったんだなとやっと分かりました。自分は結構もしかしたらやばい状態なのかなという不安を持ちつつ、興味のある話を聞いていたらいつの間にか1時間近く経っていました。そして満足いくまで内容を理解したら、そこから施術となります。

施術前の準備

施術前の準備について紹介していこうと思います。まずは体のサイズを測ります。主に体祖成型と鏡チェック、写真撮りを行います。このときの気持ち、わかる人はわかってくれるはずです。とてもじゃないですけど、はい、恥ずかしいです。ずっと現実逃避していましたがここはもう覚悟を決めて、すべてを捨てて挑戦しました。

みなさんもここまで来たらもう恥ずかしがる必要はありません、スタッフを、ミスパリを信じてすべてを任せましょう。とはいいつつも自分の水着姿を見ながらスタッフさんとセルライトのチェックを行うのは結構つらいものがありました。

そしてその時撮った写真をもらえるので、エステに通うごとにどのくらい変化したのか、自分でチェックすることができます。(もちろんエステの方でも管理してきます)最後にメジャーで腕や脚、気になる部分の太さを測って終了となります。

1024-cc-library010007262-1024x702

ミスパリ体験 施術開始

さて、いよいよ施術本番となります。施術直前に体脂肪率を測って、カウンセラーと施術担当者が入れ替わります。カウンセラーとはこの時点ではもうかなり仲良くなってしまっているので少し寂しかったですが、笑 施術担当者もとても気さくなスタッフで安心しました。施術室はカーテンで仕切られている空間でした。では、施術について紹介していきます。

① :サウナに入る
まず最初にサウナに入ります。普通の木でできているサウナに入るのと思っていたらまさかの椅子の形をしていました。座りながら体を温めます。体を温める前に効果を上げるための燃焼クリームと塗ることになります。これは塗ってもらうのではなく自分で塗ります。

さすがにちょっと恥ずかしいので自分で塗ることができて良かったです。サウナに入る時間は自由ですが、大体20分くらいが平均だそうです。というか、それ以上入るのはなかなか根気が入ります。

② :セルライトバーン
これはどういうものかというと、頑固なセルライトを吸収しながら揉み解していく作業となります。とくにセルライトがレベル5にな近いような頑固な部分は正直非常に痛いときがあります。セルライトがない部分に関しては基本的に痛くはありません。

こちらの痛みはどうやら回数を重ねていくたびに和らいでいきますし、慣れていくそうなので安心して大丈夫そうです。セルライトバーンにかかる時間はおよそ30分でした。カウンセリング時に気になっていると言った部分はとくに入念にやってくれました。私の場合は背中と太ももでしたが、かなりすっきりした感じとなりました。

③:ミリオンウェーブ
こちら毎回100万の振動で脂肪を燃焼させるものなります。自分の痩せたい部分に装着して身体の深部を温めて硬くしてくれます。そして冷たくなった脂肪をミクロ波か柔らかく解してくれます。施術自体に痛みはなく少しピリピリする程度となります。

終わった後は少し疲れを感じることがあるかもしれません。ミリオンウェーブをやる場合にかかる時間は20分ほどとなります。

④:ファットバーン
これは寝たままの状態で有酸素運動ができて、体のツボを刺激しながら筋肉を引き締めてくれるという施術になります。まず背骨に沿ってパットを配置します。施術自体に痛みや感覚はほとんどなく、少し電気のピリピリ感を感じる程度です。実施に筋肉が刺激されて動いているのが良くわかると思います。ファットバーンに関しては施術時間が大体45分となっています。他のものよりも少し多めに時間がかかる印象です。

⑤:仕上げ
指定した箇所を指定した痩身方法での施術が終わったらシャワーを浴びて再び想定をします。このときどのくらい変わったのかなとドキドキすると思いますが、きっと驚きの結果になると思います。期待しても良いでしょう。

<ミスパリ体験 たった1回の体験で効果あり>
さて、実際に体験コースを終えたあとのことを書きたいと思います。結果から言うと、たった1回の体験コースで大幅にサイズダウンできました。そのくらいサイズダウンできたのかというと、例えば私の場合は太ももをやったのですが、脚の間に隙間ができるくらい変わることができました。もう太ももはあきらめかけていた部分だったこともあり、本当に驚いたのと、嬉しかったです。もちろんサイズダウンしたのは太ももだけではありません。部分ごとにでも大体どのくらい1回で変わったか参考までに記載しようと思います。

・太もも両足
①太さ・・・-6センチ
②体脂肪率・・・-4%
④筋肉量・・・-1キロ

以上のような変化となりました。太ももは集中ケアしてもらったのもあってはっきりとした結果がでました。正直ここまで効果が出るとは思わなかったので、こんなにも効果があるのであればもっと早くから通っておけばよかったと思いました。大切な人に会う前や、結婚式などのイベント前にしっかりと事前にやっていて間違いはないでしょう。

口コミサイトを見てみると、カウンセリングについて契約するまで返してもらえなかったとか、勧誘がとにかくすごくてねちねちとしつこいし態度もあからさま等というものがあったので少し不安でしたが、私を担当してくれたカウンセラーはまったくそんな感じではありませんでした。人によるとは思うので一概に勧誘はない、とは言えませんが、大丈夫な場合もあるようです。実際に体験で効果があったのでお金があれば通いたいなと思いました。

ミスパリ 痩身効果についての口コミ

実際に私以外の方々のミスパリ体験者の意見もまとめてみました。人それぞれ感じ方が違うと思いますので、是非とも参考にしていただければと思います。

パターン1:感想(30代 OL)
私は半年間自分でダイエットを頑張ったのですが全く効果が表れずどうしようと思っていました。決して安くはないですがミスパリに通い始めたのですが、実際に体脂肪は落ちてきています。トリプルバーンに関しては効果が感じられるので今も通い続けています。

他にはアロママッサージを選択してやっています。全体的に体がすっきりするので気に入っています。私は特に痩身において重点を置いてやっているので、体重の減りは遅いですが体脂肪がは落ちてきています。

パターン2:感想(30代 研究職)
とても良かったです。もっと早くやっておけばよかったとも思いましたが、それでも30代のうちにやっておけてラッキーだと思いました。今では服は全部Sサイズになってビキニも臆せずに着ることができます。たしかに安い買い物ではありませんでしたが、今は人生が楽しいのでやっておいて良かったです。どうせやるなら早ければ早いほど良いと思います。
本当におすすめです。

パターン3:感想(20代 事務系)
結果的には痩せたのですが、食事制限がすごかったのでつらかったです。通い始めてしばらくは夕飯は粉に水を混ぜるだけのものでした。週2回は通うのであっという間に期間が過ぎていきます。コース延長は巧みに勧めてきますので追加していきました。私は言われたことだけでなく個人的に寝る前に運動したり、毎日リンパマッサージもやったので結構痩せることに成功はしました。なのでミスパリに通い始めたのがきっかけで痩せたことに関しては満足しています。

パターン4:感想(20代 OL)
気になる部分をすごく集中的にもみほぐしてくれるので、そこは理解してくれてる感があって良いなと思います。通い始める前はお腹と脚に肉が集中していて、いくらダイエットしても上半身は痩せるのですが、お腹と下半身は全然ダメでした。腕と胸は痩せるのですが。
本当にシルエットはまるでパンダのようだったのですが、ミスパリは私の気になる下半身を集中的に毎回揉み解してくれたので、もし部分的に痩せたい、気になるところがあるという方はピッタリなエステサロンだと思います。

パターン5:感想(40代 主婦)
通い始めてからはよく友達や知り合いに会うときに「綺麗になったね」と驚かれます。ミスパリはセルライト、皮下脂肪、内臓脂肪を効率よく燃焼してくれるエステだと確信しています。私は健康的に痩せたくて、あとは太りにくい体づくりをしたかったのですが「お腹痩せコース」で本当に10キロのダイエットに成功しました。

その後も自然と食べるものも健康的になっていって生活習慣も変わりました。やっぱり友達に会った時に褒められるのはとてもうれしいです。それがモチベーションになって私の場合は良い結果まで続けることができました。

パターン6:感想(20代 学生)
体験でびっくりするくらい足が軽くなりました。初めはミスパリの技術体験コースに行ったのですが、そこでの効果ですぐに通うことを決めました。できればエステに通うことで体質も改善したいなと思っていたので、今でも通いつ続けています。

ミスパリ体験 ハンドテクについて

結論から言いますと、ミスパリのマッサージテクニックは本当に上手です。これは元エステティシャンで通いっている方も言っています。実際に通うかどうかは別として、値段は高いですが技術は相当なものです。口コミなどでもマッサージの技術面は断トツに秀でているというものばかりでした。これはどうやら共通の認識みたいですね。

ミスパリはたしかに少し他のサロンと比べて高いですが、最優先事項が料金よりも効果なのであればミスパリを選んで間違いはないでしょう。

lgf01a201406180300

ミスパリ トリプルバーン効果の口コミ

次は実際にトリプルバーン痩身方法を選んだ方々の感想を聞いてみました。ミスパリでは最も人気の施術なだけに選ぶ方も多いですので、少しでも参考になればと思います。

口コミ1:
私はトリプル痩身方法で結果的に、約2ヵ月半で10キロ痩せることができました。なのでミスパリに通うことでダイエットを成功したといえます。特にトリプルバーンの効果としては、内臓脂肪、皮下脂肪、セルライトの3つの脂肪にそれぞれ専門危機でアタックしてくれます。

実際にやってみないと伝わらないと思いますが、施術中の効果実感がすごいです。これは自宅でのセルフダイエットではどうしようもない脂肪を確実に落としてくれるのが分かります。

口コミ2:
ミスパリに通い始めたころ、体重は58キロありました。通い終わるころには41キロになっていました。つまり合計で17キロ瘦せたことになります。はっきりいって人生で初めてこんなに痩せることができました。驚きです。期間的には6か月かかったので、1か月3キロペースですね。10日で1キロ痩せていく感じでした。

本当は1週間に2回は通ってくださいと言われていましたが、ゆっくり痩せたかったので1週間に1度だけ通うようにしていました。とはいえ最初の1か月間くらいは効果実感が少なかったのを覚えています。本当に効果出るのかな??と思っていましたが、3度、5度と通っていくうちに効果がだんだんと見えてきました。そのあとはもう、スムーズに痩せることができたと思います。

口コミ3:
施術のときは電気を流されているようなピリピリする感覚が続きました。私はミスパリのトリプルバーンをやったのですが、最初は電気を流される感じが慣れなくて痛かったのを覚えています。電気を通しやすい体質だったのでしょうか笑 しかし効果は実感できたので、こうやって痩せていくんだなと思いました。気持ち良くて効果がないよりも、痛くても効果があった方が断然良いのでこれでよかったです。

ミスパリ 料金について

さて、実際の効果が高いということはわかってくれたと思います。とはいえそうであれば料金もきっと高いのではないでしょうか。とくにミスパリが得意とするトリプルバーン痩身方法でやるとなると最低でも12回パック以上の契約が必要になると思います。

一体どのくらいの予算感があれば良いでしょうか。こちらに関してですが、思ったよりは高くないです。だからといって消して安いわけではありませんが、ざっと入会金込みで30万円ほどかかります。分割で月1万円くらいだそうです。

ちなみに体験時に契約すると1回分の施術が無料になり、誕生日特典というもので2回分の施術が無料になるので合計3回分の施術が無料となります。つまり1回の施術あたりで計算すると18000円ほどとなりますね。

とはいえ実際に体験した方々の感覚としてはミスパリの料金は果たして高いのでしょうか。こちらも参考にしてみました。もちろんコースにもよってきますが、内容と照らし合わせてみて高いと感じる方が多いのか、安いと感じる方が多いのか、良ければ参考にしていただければと思います。

パターン1:(30代 OL)
私は合計で60万円近くとなりました。効果は確かに出て痩せることもできたのでそこは良かったのですが、決して安い買い物ではありませんでした。ミスパリはエステティシャンの実力も高いのですが、それに伴い大手サロンの中でも値段は高い方です。もしも通うのであればそれ相応の覚悟は必要だと思います。しかし分割払いが可能ですので、毎月1万7千円くらいの返済で済みます。

パターン2:(20代 学生)
私は学生だったので学割適用でした。全部合計で20万くらいといわれました。通常ですと30万くらいはするので、こういった学割システムがあってよかったなと思いました。とはいえ20万は私のような学生にとっては大金なので即答はできず、バイトを頑張ってお金を貯めました。一週間1回で3か月間通うコースを選びました。正直金額的にはきつかったです。

ミスパリ体験コース 勧誘について

パターン1:

実際に体験してみて、美容の知識がとても増えました。私の場合は下半身が痩せない原因がセルライトということが分かりました。それはカウンセリングを受けたときに上半身は美容体重としておかしくない体重と体脂肪だったのですが、下半身はセルライトが結構ついていて、そしてこのセルライトはエステの専用のマシンを使わない限りほぼ確実に落ちないと言われました。自分でもどうにかできるのですが、それに成功する確率は限りなく低いとのこと。

それが分かっただけでも意味はあったのかなと思います。

パターン2:
正直勧誘が結構ありました。私は体験のみ希望だったのですがけっこうぐいぐいでしたね。脱毛の体験は大体30分です。それ以外はカウンセリングを含めたもので、合計で3時間ほどかかりました。意外と長かったです。ちなみにミスパリの脱毛は針脱毛なので、一度施術した箇所はもう毛が生えてきません。

パターン3:
どちらかというと体験はハンドマッサージよりも機械任せの印象でした。まぁ、あくまで体験なのでそれは仕方のないことかもしれませんが。とはいえスタッフの対応はとても良く、こういう人になら任せられるという印象でした。体験の後は少し勧誘されたかな?という感じでした。

パターン4:
当初の予算を大きくオーバーしました。どのエステも勧誘はあると思うのですが、ミスパリでは初めに「これで10キロ痩せる」と勧められたコースの途中で追加のオプションを進められました。なので予算を聞かれて答えるときは、少し少なめに答えておくのがコツだなと思いました。もともとの予算よりも、3割減くらいで笑

パターン5:
勧誘はされると思います。ミスパリのスタッフは個人成績なのではと思いました。なので個人が自分の数字を気にする人であれば勧誘はありますし、そうでない方なら勧誘はありません。まとめて言えばミスパリの勧誘のことですが、どちらかといえば会社の方針というよりは個人の方針という感じではないでしょうか。

勧誘の方法はどちらかといえば、絶対に頑張った方が良いとか、頑張ったらこれだけ良いことがあるというような話し方の印象でした。ただしその値段が20万円なので、即決は難しいところです。ミスパリのエステティシャンは体験でもわかるのですが、実力は相当なものだと思います。値段はかかりますが、大手の中でも一番効果は高いのではないでしょうか。もし通うならそれ相応の覚悟はいるかもしれません。

image

ミスパリ スタッフの教育はされてる?

よく小さなエステサロンにいるようなちょっと抜けているエステティシャンはほとんどいませんでした。さすがに大手避けあってエステティシャンの教育は良くされているなという印象でした。話し方もしっかりしています。

よく若い方ですと語尾を伸ばす口調の方がいたりしますが、ミスパリの方は若い子でもしっかりとした話し方だったと思います。どうやらスクールで相当教育されるらしく、接客面については営業の私でもさすがだなと思う部分がありました。

とはいえスタッフも人間です。人によってやり方は違うみたいです。ミスパリはとにかく雰囲気が良いのですが、サロンによってガラッと作りが違ったりもします。自分の家から近いところを選ぶことでモチベーションも変わってくるかと思います。

ちなみにスタッフはさすがというくらい美容の知識が豊富で、会話するだけで食事の仕方や部分痩せのストレッチ方法、脚を長く見せる方法等、いろいろ教えてくれます。とても美意識が磨かれると思います。

まとめ

さて、いかがでしょうか。ミスパリは総じて言いますと、効果は高いけど値段も高い、という印象でしょうか。そして勧誘についてはスタッフによって全く異なるという印象でしたね。実際にはエステに通うと考える時点で、一度セルフダイエットはやったことのある方だと思います。それで効果が出にくいということで思い切ってエステサロンに通うという方が多いので、安くて効果がないよりかかは、高くても効果があった方が私は安心できるなと感じました。興味のある方は是非とも調べてみてはいかがでしょうか。少しでもこの記事が参考になっていればと思います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする