エステでやるセルライト除去は痛い??


セルライトとは?

さてみなさん、若かったときと比べて年齢を重ねるとともに痩せにくくなったなと実感する方は多いのではないでしょうか。とくにその中でも下半身は特に太ったし、痩せにくくなった方が多いのではないでしょうか。というのも、上半身はバストがあるのでさすがに痩せているというのは良くないですからね。ある程度は女性らしさがあるので良いと思います。

しかし足などに関しては細い方がメリットは大きいでしょう。実際に足が綺麗な方は憧れますよね。足がすらっとしているだけでシルエットがとてもよく見えるようになります。

服装の肌も広がって一気に若く見られるようになります。しかし、久しぶりに足や太もも、ふくらはぎを触ってみるととてもではないですがぼこぼこしか感触はしていませんでしょうか。なんだか凹凸のある感じのぼこぼこです。

昔はついていなかったような、脂肪なのか皮膚なのかわからないようなものが、セルライトというものです。こちら一度は聞いたことあると思います。何が言いたいのかといいますと、このセルライトこそが女性の太る原因の1つだということです。

このセルライトは実は脂肪ではありません。これは表面の皮膚に近い部分についていて、周辺の組織を巻き込んで繊維化してしまっているとても厄介なものなのです。その際に体の中の老廃物も取り込んでいるので衛星的にも本当は良くありません

。もうお判りでしょうがセルライトはつまり簡単に落とせないということなのです。ちなみにこれは太っている場合にのみ現れる症状ではありません。痩せている方も油断はできないのです。なんと成人女性の8割以上の方がこのセルライトを体に持っています。

そして一度できたならなくならないというのだからどんどん悪化の一途を辿るしかないのでしょうか。いいえ、もちろんそんなことはありません。セルライトは正しい方法でちゃんと解消することができます。それについて、詳しく紹介していきたいと思います。

images

エステでセルライト除去できる??

一度できたら解消することができないといわれているセルライトですが、もちろん通常の方法のダイエットなどでは落とせないというだけであって解消する方法は存在します。しかしできてから時間が立ちすぎてしまっている場合は難しいときもあるかもしれません。

セルライトはできてからどんどん固く、解消しにくい脂肪へと様変わりしていきます。時間が立てば、の話です。ということはできたばかりのセルライトであれば何とかすることができるのです。例えばですが、お風呂で新陳代謝を上げてセルライト専用のリンパマッサージをしたり、セルライトローラーを使うことによって自分で軽減させることができます。

もちろん全てがそれでなくなるわけではありません、あくまで軽減するということで、セルライトが少しできにくくなるということです。もし本当に大きくそれで効果を出したいのであれば。本当に長い期間、毎日必ずセルライトマッサージを続ける必要があります。

そうすれば少しずつ減っていいきますが、食事制限や運動をちゃんとしないとあきらかに増える量の方が多くなってしまうので要注意が必要です。つまり基本的には一度できてしまったセルライトは自分だけの努力で除去するのは相当困難なものだといえるでしょう。

もし効率よくセルライトを除去したいのであればエステを活用するのが結局のところ一番良いでしょう。エステといっても色々あります。今回の場合「痩身エステ」です。何が違うのかというと、セルライト除去専用のマシンがあるかどうかとなります。

そう、痩身エステが常備しているマシンであれば頑固なセルライトを直接除去してしまうことができるのです。これは実際にやってみたらわかると思うのですが、本当に面白いくらいにセルライトがなくなってサイズダウンします。

施術前と施術後でも変わる人はだ大分変りますが、そこから数日の間に、マシンによって溶かされたセルライトがどんどん排出されていくので施術後も細くなります。個人差はありますが一定期間エステでの痩身マシンをしっかり続ければ、テレビや広告でよく見るような前は穿けなかったズボンが穿けるようになりました、ということが実際に起こります。

それくらいセルライトに関してはもう攻略されているので対処することができるということです。これは一昔前までは考えられないような効果でした。セルライトがついてしまったらもう太っていくしかありませんでした。

実際に周りを見渡しても、今ではどんなに年を重ねて子供がいたとしても細くてすらっとしている女性が昔よりも多いと思います。それはなにも毎日ストイックにジムに通っているというわけではなく、セルライトを解消する方法ができたからといえます。ただしあくまでエステなのでその効果の対価として費用は掛かってきます。

エステサロンによっては決して安くはない料金設定になっているところも多いです。そういうこともありできるだけ通う回数を最低限にできるように、施術と施術の合間は少しでもセルライトがなくなるのを早めるためにある程度の食事制限とストレッチ程度の運動をするようにしましょう。そうすることによって毎回の施術効果を最大限に高めることができます。

是非とも痩身エステを活用して効率よくセルライト除去をして痩せることをおすすめします。

そもそも痩身エステとは?

そもそも痩身というのはセルライトエステをはじめとする様々なエステサロンで実施されているダイエットプログラムのことを指しています。ハンドマッサージやダイエットマシンを使って美しいボディラインを作ることや多くのエステサロンで痩身の施術をやっています。

また実際のセルライトを除去するだけでなく生活習慣のアドバイスや食事についての相談も行うことができます。そのため痩身サロンはただ痩せるための作業をしてくれるだけでなく、最終的な目標にたどり着くまで精神的なサポートや、サロン以外のときのサポートまでやってくれるということです。そのためエステサロンに通うと非常に効率よく痩せることができます。

アドバイスをくれるのは痩身のプロの方々なので、お客様に何が足りてないのかをピンポイントで指摘してくれます。実際に痩身エステに通って痩せた方々というのは、通い終えることにはかなりの知識を持っているのでリバウンドするリスクが少ないというメリットも存在します。

また、各サロンでは常に最新の痩身マシンが使われているので、最速で良い施術を受けることが可能となっています。

セルライト解消 エステに通う効果的な回数は?

エステや個人差にもよりますがセルライトを解消し終えるまでは大体何回くらい通えば良いのでしょうか。エステに置いてある特殊な痩身マシンを使ってセルライトを溶解し、排出させることで解消していくわけなのですが、完全にセルライト解消をしたいのであれば最も効果的なのは1週間に1回は通うことをお勧めします。

そして大体合計で10回は通う必要があると思った方が良いでしょう。もしも通うペースが2週間、3週間に一度になると、1回の施術の効果が切れて間もなくしてからの施術の繰り返しになるので、効果が切れてから増えたセルライトや、一度は溶かしたけど排出しきれなかった分のセルライトももう一度溶かさなければなりません。

ですのでエステサロンを選ぶときは自分が最も通いやすい立地を選ぶことが大切となります。できれば偶然予定が空いたときにさらっと通えてしまうような、とくに準備する必要がなく楽に行けるところが良いでしょう。ちなみに1回の施術時間は箇所にもよりますが大体15分~40分程度となります。これは短いと感じる方がどちらかといえば多いと思いますが、セルライト除去には強力な痩身効果のあるマシンが使用されています。

ある一定時間以上の照射は規定で禁止されているのです。というより、必要以上の照射は反対にセルライトを除去しにくくなったりもするのです。なので規定に沿った時間から過ぎてもダメ、足りなくてもダメ、本当にピッタリな時間で毎回施術が終わるかと思います。

それがセルライト解消までの一番の近道ということなのです。ちなみに効果実感して見た目が変わるのは、きっと肌の露出の多い夏の方が良いと思いますので、個人的なアドバイスとしては冬からエステを通い始めることをお勧めします。

そうすれば露出が少ないときに施術が完了し、もっとも良いタイミングでおしゃれを楽しめますし、自分自身もやってよかったと嬉しい気持ちになりやすいでしょう。エステに通う回数を合計10回だとしたら施術時間は大体10時間です。たった10時間でセルライトが解消されて今よりも全然痩せることができるのであれば、確かに費用は掛かりますが、自分だけで努力して痩せるために費やす労力と時間と成功確率を考えたら全然安いのではと、私は思います。

ちなみに1回あたりの値段は安くて1万円、高くて2万円くらいとなります。ただし、痩身エステのラ・パルレであれば契約回数を多くすれば1回あたりの施術の値段が4000円くらいになるまで落ちます。もちろん効果を実感したら施術していない分の金額は返金してもらえるので、合計5万円くらいで10回分済むかもしれません。

詳しいことはカウンセリングで気軽に聞いてみるのも良いでしょう。ちなみに「体験コース」というとてもお得なキャンペーンをやっているので、興味があればまずは試してみることをお勧めします。大手痩身サロンなので安心して通うことができるでしょう。

エステでのセルライト解消は痛いの?

さて、なかなか落ちないセルライトですがエステサロンであれば解消できるということはわかったと思います。しかしここで気になるのが、効果が高いだけに痛いのでは??という疑問だと思います。サロンにもよりますが、痛くてもかまわないでマッサージを続行するところもあるのでそこは注意が必要です。

反対にマッサージはそもそもなくて痩身マシン頼りのエステもあります。個人差はありますが、かなり痛い思いをする方もいるみたいです。一体何が痛いのでしょうか。これは主に痩身マシンの施術ではなリンパマッサージのときに痛みを感じるそうです。

頑固な塊になっているセルライトほど取り除こうと揉み解そうとすると、痛みを感じてしまうことがあります。とはいえエステサロンのマッサージ方法によりますが、強い力でセルライトを揉み解すのが一般的といえるでしょう。しかしい痛くないリンパマッサージを取り入れているエステサロンもあります。例えば先ほど紹介したラ・パルレもそんなサロンの中の1つです。ほかにもそういったサロンはたくさんます。

ここで、痛い方が効果が高いのでは?と思うかもしれませんが、実はそんなこともありません。本当にここはエステティシャンの腕次第といえます。リンパマッサージはついでと思うかもしれませんが全くそうではありません。とても重要なプロセスの1つです。これがなければ痩身マシンの効果が半減するといっても全く大げさではありません。

そういう事情もあり、プロのマッサージ師を常駐させているサロンもあるくらいです。はじめにマッサージが付いていないエステもあるといいましたが、これは事実です。もしかしたら何か事情や対策があるのかもしれませんが、一般的に考えたらマッサージが付いていないサロンは控えることをお勧めします。おそらく効果実感ができない、やっても全然痩せないという方はそういったサロンを選んでいる可能性があります。

まとめますと、セルライト解消は、痩身マシンの時点では痛くありません。最後のリンパマッサージでは、痛い場合と痛くない場合があります。

とはいえ仮に我慢できないくらい痛いのであれば、すぐにエステティシャンに言えば問題ありません。強さを落としてマッサージしてくれるので大丈夫です。

shutterstock_67633780

セルライト解消のためのオイルとは?

自分でセルライトを解消したいときに効果的なのがセルライト解消専用のオイルです。自分で自分をマッサージするときにこのオイルを塗ることによってマッサージ効果を高めることができます。こういったオイルは特殊なものが多く、ボディコントロールが非常にスムーズとなります。オイルの中に含まれているハーブ調の爽やかな香りがついているものも多く、精神的にもリラックスできます。

そしてマッサージによって血行が良くなり皮膚内部のトラブルを緩和する効果があり、セルライトをできにくくする効果が備わっています。使い方を簡単に説明すると、ます適量を手に取ったら故地から太もも、お尻のあたりをマッサージしていきます。

マッサージする際には手でオイルを少し温めてからやると効果的です。

その方が馴染みが良く、効果も高いのです。お風呂場でマッサージをやってしまうのがおススメですね。ほとんどのオイルがお風呂で使用できるものとなっているので、体の新陳代謝を温度によって上げてからマッサージする方が高い効果を発揮します。

もし自身でセルライトマッサージをやるのであれば、とても有効な手段の1つといえます。

エステでのセルライト解消 口コミと評判は?

実際にエステでセルライト解消を実施した方はどれくらいいるのでしょうか。これは実は、美意識のある女性であれば意外とエステか医療クリニックでセルライト除去を行ったことのある方は多いのです。思っている以上に多いと思って間違いはありません。そしてセルライト除去を行った多くの人がやってよかったと言います。

その理由としてはセルライトはそもそも冷えやむくみによっても引き起こされるものなので、体質自体が改善されたという口コミが非常に多いというのがあります。エステによっては確かに痛みは伴いますが、(医療クリニックであればほとんどの可能性で痛みを感じます)そもそも痛み自体も何回か通っているうちに軽減されていくパターンがほとんどのようです。

実際にネットの口コミなどで調べてみると様々な意見があります。中には厳しい意見も寄せられていることがあります。結局のところサービスというのはお店によっても違いますし、スタッフによっても違います。

何よりお客様個人によって変わってくるものなので様々な意見があるのは当然だと私は考えます。ですので良い口コミも、悪い口コミも、あくまで参考程度にして、実際に自分で体験してみるのが最も良いかと思います。

ここでいう「体験」とは、多くのエステがやっている「体験コース」というもので、破格な値段で1回コースを体験できるというものです。もし効果が感じられないのであれば、やるだけ時間と費用の無駄なので辞めても良いでしょう。

ただし効果を感じた場合は、やらないのは非常にもったいないということになります。私自身、痩身エステに通っているのですが、効果はある、と自信を持っていえるので、是非とも体験してから確信をもって通っていただければと思っています。

ちなみに痩身エステに対して書かれている酷評のほとんどが「痛み」に対してです。「効果がない」だったり、「勧誘された」というようなマイナス面の大きい書き込みはほとんどありません。とはいえ、一部はちゃんと存在します。知識を付けるという部分ではある程度の口コミも参考にしつつ、慎重にサロン選びをしていただければと思います。

セルライトは早めに除去したほうがいい

セルライトは時間が経てば経つほど,頑固なものになっていきます。それはセルライトが単なる脂肪ではなく老廃物も加わった存在だからです。そして時間が経つほどに肌の凹凸もわかりやすく、激しくなっていくでしょう。

凹凸は見た目も良くないので早めの解消をすることが大切といえます。できるだけ早く解消することでセルライトも比較的簡単に除去することができます。ただしセルライトができる部分というのは特定的ではなりません。もちろんできやすい部分といえばお尻や太ももなのは事実ですこ。しかしほかの部分でも二の腕やお腹、脇腹、背中までも、脂肪がつくところであればセルライトが付く可能性が十分いあるのです。

まだ柔らかいセルライトの段階であれば良いのですが、固くななったセルライトはもう機械を使うしか解消する方法がないです。そうした際にエステが最も有効なことはもう説明しましたが、エステに行かなくても固くなったセルライトを除去する方法は存在します。

それは家庭用の痩身マシンを使うということです。家庭用のものは出力も一定の範囲内でハンディタイプなので初めてでも簡単に扱うことができます。テクニックといったものは一切必要ありません。気になる部分をひたすら充てるだけで効果があります。

できたてのセルライトであればほぐしやすいということもあり、実際に効果を実感できる人は多いです。また、血行の促進にもなるので体の中の老廃物が流れやすくなり、むくみや冷えも解消されることがあります。そして美肌効果も出てくるので、一石二鳥といえるでしょう。

そしてもちろん固くなったセルライトにも効果があります。ただし背中などの自分では当てにくいところには誰かの手を借りてやってもらうよにしましょう。

固いセルライトに対して効果があるとはいっても、長く放っておけば置くほど、除去に時間がかかってしまうのは事実です。とにかくセルライトは長期間蓄積させないのがもっとも重要なポイントです。早めの処理を心がけることによって、綺麗な体型をキープできるようにしましょう。ちなみに家庭用痩身マシンの値段感は30万円前後となっています。

通販であれば20万円前後のものあります。とはいえ、出力はエステより弱いので、短期間かつ強力な効果がほしいのであればエステを選ぶにこしたことはないでしょう。

エステで下半身痩せ

下半身痩せは誰もが課題の1つとしていることだと思います。これはつまり「部分痩せ」ということです。ダイエットにおいて部分的に痩せるというのはとても難しいことで、大半の場合は胸から脂肪が落ちたり上半身から脂肪が落ちてしまってとても嫌な気持ちになります。

しかもそこから下半身が思った通りに痩せる保証があるわけでもありません。反対にダイエットしたことによってお尻が垂れた、全体的にスタイルが崩れたという方は少なくありません。

もし下半身太りをなくしたいと思うのであれば食事を最小限に抑えるのは当たり前で、その他に特定のダイエット方法を実践するのが効果的です。まずは下半身にもセルライトは蓄積されている可能性が高いのでリンパマッサージやツボ押しを実施することでリンパの流れを改善して老廃物を排出しやすいか体の完了を作ることが重要です。

それに加えて有酸素運動を必ず取り入れるようにしましょう。有酸素運動というのは水泳やウォーキング、ヨガなどの酸素を体に取り入れて脂肪を燃焼させる効果のある運動のことです。その反対である無酸素運動はやる必要はありません。

これはいわゆる筋トレのことを言います。筋肉もあることでメリットはあるのですが、圧倒的に有酸素運動の方がダイエットには適してるといえます。もし普段運動する時間がないという方でも、あるくときに姿勢や歩き方を特定の形を意識するだけで有酸素運動の効果を発揮することができます。

もちろんエステでも下半に特化したシェイプアップメニューやセルライト除去のコースはあるので、セルフダイエットが苦手だったりできない方はエステでやってしまっても良いでしょう。とくに脂肪やセルライトはエステの場合はダイレクトに除去することができるので、それに加えて日々の生活でも有酸素運動を取り入れることによってより一層下半身の引き締め効果を上昇させることができるので、是非とも実践していただければと思います。

3e8f07d6bdad588af3727719d5518250

エステでセルライト解消 まずはお試しコース

痩身エステに通えば確かに効率よく、労力をかけないで短期間で痩せることができます。それにセルフダイエットでは不可能といわれている部分痩せを可能としていて、毎回通うたびに痩身のプロから自分に最適なアドバイスをもらえるので美容の知識も手に入れることができます。しかし、痩身エステは決して安いコースばかりではありません。

エステによって異なりますが、最新の痩身マシンやハンドマッサージを何度も受ける必要があるので全部合わせると高価な買い物になってしまうのがほとんどです。あとは実際に効果が出るまでは、そんなサイトや雑誌で効果が出ると書いてあっても、「お金をかけて効果がなかったらどうしよう」という不安が残っているかと思います。

ですので、実際に契約をする前に最低3サロンは体験をすることをお勧めします。体験コースというのは基本的にどこの痩身サロンもやっていることで、通常1万円以上は必ずかかるコースを半分以下で体験することができるのです。

3回言ったとして15000円かかったとしても、間違えて効果の出ないサロンで20万、30万の契約をしてしまうよりははるかに良いと思います。また、3回通うことで実際に痩身効果も手に入れることができてしまいます。

痩身エステは契約したら3か月間は平均して通うことになる場合がほとんどです。店舗の雰囲気や通いやすさだけでなく、エステティシャンの接客や、自分が接しやすいかどうかなど、そういったことも気にする方はいるので、事前に体験コースを経験しておくことは必須だと私は考えます。是非とも参考にしていただければと思います。

食事と運動ではセルライト除去できない

みなさん、ダイエットの定番といえばやはり食事制限ダイエットです。実践することによってある程度の体重減と効果が約束されているからです。もちろん部分痩せをするとなると話は変わってきますが、体重を落とす、全体的にサイズダウンするためには最も効果的といえるでしょう。あとは運動という方法ももちろん効果的です。

適切な運動は脂肪を燃焼し、新陳代謝を改善しれくれます。これはダイエットにおいて大変頼もしい効果です。しかし日ごろから自己管理が苦手な人にとってはすぐに実践するのは難しいことだと思います。どうしても習慣化するためには、幾度か挫折してしまうことが多いと思います。それにもしダイエットに成功したとしても、食事制限と有酸素運動で体の中のセルライトの量が変わることはありません。

セルライトの量が変わらないの?と思うかもしれませんが、それは可能です。人間は脂肪さえ燃焼できればある程度まで痩せることができます。しかしセルライトを燃焼させることはできないので、ある一定以上で体型はストップしてしまいます。

どちらかといえば脂肪よりもセルライトをなくしてしまった方が、よほど簡単に理想の体に近づけるといえるでしょう。

エステでくびれを作りたい場合はどうすれば??

さてみなさん、成長期の子供は共通してかわいいと感じると思います。幼児体型というのは人間が「かわいい」と思う要素の1つだということです。

しかしそれは子供だからであって、成長を終えた大人の女性が幼児体型だったらそれはかわいさではなくコンプレックスに近いものとなる可能性が非常に高いでしょう。その大人らしさの条件の1つとしては美しい女性の声もあります。

そして声というのはお腹周辺の脂肪と密接な関係があります。綺麗な声と女性らしさを求めるのであればお腹周りをすっきりさせる必要があるのです。しかしこれは言うのは簡単ですが実際に取り組むとなると非常に難しいことであります。

なぜならば筋トレが自分でやる場合最も効果的な方法であるのは間違いないですが、実際に腹筋では筋肉を強化する効果が高すぎるために、今のお腹の脂肪解消効果の期待があまりできません。反対に筋トレを頑張りすぎてしまうと腰への負担がかかってしまってしまうため注意が必要になってきます。あまりおすすめはしません。

何より継続が必要なのでかなりの労力が必要となります。現実的とは言えないでしょう。ではお腹をすっきりさせるためには、つまり「くびれ」を作るためにはどういう方法をとれば良いのでしょうか。これに関して、セルライト除去に特化しているエステはお腹の邪魔な脂肪を除去する内容がとても充実しているといえます。

ざっくりですが、施術の流れを紹介しようと思います。まずはサロン専用のジェルやクリームを使用して体温を温めます。そうして代謝を高めつつ体の中の余分な脂肪を燃焼させて、そこからタイネイの老廃物の排出を促します。

次にプロのエステティシャンによるハンドマッサージを行います。これはとてもリラグゼーション効果が高く、さらに自分でできないようなくびれの形成をスムーズに行うことができます。そして何よりエステが常備しているセルライト除去用のマシンを使用することで一気に脂肪とセルライトの解消をすることが可能です。

セルライトというのはできて間もないものであれば自身でもなんとか解消することができますが、できてから長い期間たってしまったものは相当対処が難しいのです。しかし最新の痩身マシンであればそういったしつこいセルライトにも働きかけてくれるので、もし幼児体型に近い状態というのがコンプレックスの方は、一度エステでくびれを作ってしまうことで、大人の女性の体型を手に入れてみてはいかがでしょうか。くびれがあるかないかで、大きく見た目は変わってきます。

lgf01a201407280300-1024x681

セルライトができにくくなる食生活とは

もう知っての通りだと思いますがセルライトは通常のダイエット方法では解消することが難しく一度生成されてしまうと自分の力ではお手上げとなってしまいます。

しかも自身で解消する手段が少ない割にはセルライトがもたらすデメリットは多く、血行不良、代謝機能の低下、太りやい体質や肌がでこぼこになるなど、様々な以上が体中に表れます。セルライトは体の中の皮下脂肪に老廃物が付着して肥大化したものなのでほとんどの人が持っており完全になくすことは難しいです。

しかし、食生活を改善することでセルライトが生成させるのを防ぐことは可能です。そもそもセルライトを蓄積させないので一番の方法といえます。そのためにはどういったものを食べた方が良くて、どういったものを控えた方が良いのでしょうか。

食べるのを控えた方が良いもの:
基本的にセルライトが生成されやすい食べ物は加工食品です。これは冷凍食品やインスタントラーメン、コンビニ弁当などに多く添加物が含まれています。この添加物というのは体に鳩首されることなく体外に排出されます。

その際に非常に多くの酵素を使用するため、代謝を行う酵素が体の中で足りなくなってしまいます。そうして血行不良に陥って老廃物が血液中に蓄積されることによってセルライトが生成されてしまうのです。次にセルライトを生成しやすいのは甘いお菓子や牛乳、ご飯といった糖質の多い食品となります。糖分は体を冷やす成分が含まれているので、当分の多い食品を溜めてしまうと代謝が大きく低下し、血行不良に繋がります。

糖分に関しては完全に控えるのも良くないので、ある程度制限するという認識で良いでしょう。

食べた方が良いもの:
主にセルライトが生成されにくい食べ物としては緑黄色野菜、卵、玄米、肉といったビタミンBが多く含まれているものとなります。当然のことながら野菜には美肌効果もあり、肉はエネルギー源なので活動意欲も湧いてメリットが多いといえます。

これらを食生活の中心に取り入れることでセルライトの生成を間違いなく抑えることができるようになるでしょう。日々の食生活を見直すことでセルライトを予防することが、労力もお金もかけない最も良い対策の1つといえます。さっそく実践してみてはいかがでしょうか。

リバウンドはセルライト除去後にも起こるのか

女性は冷え性の方がとても多いです。それによって引き起こされるのは新陳代謝の低下で、それは脂肪をため込んでしまう理由にもなります。女性はどうしてもセルライトができやすい体質なのです。セルライトはエステで除去できるということはもうお分かりだと思いますが、実際に痩せたとして次に気になるのは「リバウンド」だと思います。

エステでセルライト除去をした場合にもはたしてリバウンドを起こり得るのでしょうか??結論から言いますと、リバウンドが起こる可能性はあります。なぜならば、リバウンドしないというのは、「もう太らない」という認識にもなるのでそんなことはありません。

痩せる前と同じ生活習慣に戻ったら当然体型も戻ります。ただし、「リバウンドしにくい」という事実はあります。これはどういうことかというと、エステでセルライト除去をするときは体温が上昇し、新陳代謝の向上をマシンの機能で起こします。

そうすることで比較的痩せやすく太りにくい体質を作り上げていっているのです。なにより、セルライトが除去されているので、ある程度脂肪ができても一気に太ることはありません。

しかも脂肪は運動と食事管理で減らすことができるので調整もセルライトと比べると圧倒的に楽です。とにかくエステ後に関しては、新しくセルライトができないよう、そこだけ気を付けましょう。そのためにおススメなのはやはり適度な運動をしっかり行うことで筋力を鍛え、高い新陳代謝を維持するようにしましょう。

そして食事も十分気を付けてください。セルライトの生成はそもそも食事が原因なのがほとんどのパターンです。極端に減らす必要は全くありませんが、とはいえ腹八分目を心がけるようにすると良いでしょう。こうやって聞くとまるで普通のダイエットのようだと思うかもしれませんが、ダイエットというほど過酷にしっかりやる必要はありません。

意識的すれば十分で、例えばいつもエスカレータを使用していたけど今日は階段を使ってみようとか、ファミレスに行ってもデザートは控えようとか、そういう1つ1つの意識の積み重ねが大事となってきます。体型の維持方法までマスターしてやっと完全な状態といえるでしょう。

エステでセルライトをなくせば美肌へも繋がる

オレンジピールスキン、という言葉を聞いたことはありますでしょうか。これはもともとセルライトが発生したことによってできてしまった肌のの凸凹のことを言います。まるで未完の表面のようみ見えることからこう呼ばれるようになりました。

この状態になってしまったらセルライトの末期状態といえます。もう肌の露出もできなくなってきてしまい、おしゃれにも制限がかかってくるでしょう。女性であればだれもが考えさせられる状態だと思います。もし今のところお腹や太ももに凸凹がなかったとしても、女性のほとんどは体の中にセルライトがあるといわれているので、特に冷えやすい方やむくみやすい方は早めに対策することをお勧めします。

セルライトは常に蓄積されているので、油断していると後悔に繋がります。それにセルライトは代謝機能を下げたり血行を悪くしたりします。これはお肌の面で考えてもとてもじゃないですが良いとは言えません。そういったことからリンパの流れを整えてセルライトを防ぐことで、肌触りが良い弾力のある柔らかい肌をキープすることができるようになるのです。

ちなみにセルライトを除去するとなったらエステの痩身マシンを使用するのはそうなのですが、とくに「エンダモロジー」、「キャビテーション」、といった痩身マシンはセルライトに特化しているので個人的にはお勧めします。

もちろんマシンだけでなくセルライトマッサージも大切のなので、自信に合ったエステとコースを探すようにしましょう。とはいえ、カウンセリングに行くのが最も早い方法だと思います。無料なので、たくさん活用するべきだと思います。

セルライトをなくしたいときのエステの選び方

では実際にエステに通うとなった場合、一体どんなエステを選べば良いのでしょうか。何か良い基準があったりするのでしょうか。エステは少し調べればインターネットや雑誌とたくさん出てきます。電車広告でもかなりの量があるのもご存知かと思いますそういった数多くの広告の中から間違いないエステサロンを選ぶ方法は主に3つあります。

この3つをちゃんと考えて選ぶことではずれのエステサロンを選んでしまう可能性はぐっと低くなるでしょう。こちらに関して、紹介していこうと思います。

①PCサイトがしっかりしているかどうか
初めてエステに行くのはとても勇気がいると思います。そんなときに不安を解消してくれるのがエステサロンのPCサイトです。サイトにはエステの店舗写真や実際に働いているエステティシャンのブログ等が書かれています。

なのでサロンの雰囲気を把握するにはとても便利なのです。また、自分が通いやすい場所に店舗があるかどうか、自分の悩みを解決してくれそうなコースが用意されているかも確認することができます。しっかりしているエステというのは必ずといって良いほどシステムや料金体系、施術メニュー、そしてクーリングオフといったところまで詳しい情報が明記されているはずです。反対に、そういったことが明記されていないサロンは控えるようにしましょう。

信頼できるサロンかどうかは公式サイトを見ることで、だいぶ正確に判断することが可能となります。

➁自分の悩みを解決してくれそうかどうか
痩せたい、といってもいろんな理由があると思います。例えば脂肪を落としたい人もいれば、代謝を高めて痩せやすい体質になりたい方もいます。部分痩せやセルライトを落としたいという方もいます。自分の目的に合った専門の痩身サロンを選ぶようにしましょう。

痩身エステに通う方は主にセルライトの解消を目的にする方が多いのですが、この場合は血行の流れやリンパをほぐす効果の高いエンダモロジーや、特殊な超音波によって脂肪とセルライトを分解してしまうキャビテーションを取り扱っているエステサロンを選ぶと良いでしょう。

そしてセルライト解消したい部分も重要ですので、ちゃんとエステサロンに自分が求める部分のコースがあるかどうかもチェックしておくと、なお良いですね。

③体験コースがあるエステサロン
実際に自分が通ってみたいエステサロンの候補が決まったら是非とも体験してみましょう。ほとんどのエステサロンは「体験コース」というのを実施しています。

通常の価格よりはるかに安い金額でできるのでかなりお得になります。いきなりカウンセリングして契約というのは正直不安が大きいと思います。それに体験することで店舗に行くまでの要領やめんどくさくないか、雰囲気委は良いか、清潔感はあるか、エステティシャンの印象はどうか、その他自身の施術でわからないこともカウンセリングですべて潰すこともできるので、体験することでかなり安心した状態で契約をすることができます。

これに関してはメリットしかないので、是非とも参考にしていただければと思います。

まとめ

さて、いろいろと長く書いてしまいましたが何か少しでも参考になったことや、自分の中で解決できたことはありましたでしょうか。もしそういったことがあったのなら幸いです。

とはいえ、もしエステサロン選びや体験が面倒くさい、すぐにやりたいというのであれば実際に通っている友人がいれば紹介してもらうという手段もあります。もし紹介とかも難しいのであれば、個人的にはお勧めなのが大手痩身エステのラ・パルレとなります。正直いろいろ話しましたが、料金も安くてすべてにおいてレベルが高いサロンがラ・パルレす。

コースの数も、最新のマシンも、おそらくラ・パルレを超えるサロンはないのではないでしょうか。痩身といえばココ、で間違いないというくらいです。もちろん体験コースも無料カウンセリングもあります。今すぐやりたいと考えている方は、一度調べてみてはいかがでしょうか。

おすすめのセルライト除去ができるエステサロンを最後に紹介したいと思います!
▼▼▼私達がオススメするセルライト除去ができるエステサロンはこちら▼▼▼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする