脱毛が早く終わるサロンはどこ?スピード重視で脱毛を終わらせたい方へ!


◾︎脱毛が早いのはどこ?

脱毛をするなら短期間で終わらせたいものですよね。そこで、今回は脱毛が早いところをご紹介します。

◾︎脱毛サロンで早いのはココ

早い脱毛サロンでオススメしたいのがこちらの「アイセル」です。超高速SHR脱毛という方法を用いた脱毛法で、全身を最短45分で脱毛できます。

他のサロンでは複数回に分けて脱毛をしますが、アイセルでは1日だけで全身脱毛ができるので、早く綺麗になることができます。

◽︎全身脱毛が早いサロンの選び方

全身脱毛が早いサロンを選ぶには、全身の部位を少ない回数で終わらせてくれるサロンを探すことが大切です。

一般的なサロンでは、全身を上半身・下半身の2つか、上半身表・上半身裏・下半身表・下半身裏の4つに分けて、少しずつ脱毛施術を進めていきます。

そのため、全身を1度にまとめて脱毛してくれるサロンが最も脱毛が早いサロンだといえます。

アイセルの場合は、日本人女性の肌向けに開発された特別な超高速の機械を導入しているため、高速な脱毛を体験することが可能になります。

◾︎早く終わらせるならサロンより医療脱毛

全身脱毛が早いサロンについてご紹介しましたが、実際は脱毛が早いサロンは数多くはありません。それでも早く脱毛を終わらせたいという方には、医療脱毛をオススメします。サロンと比べて、使用している機械の出力が高いものが多いため、少ない回数でも効果的な脱毛を実現できるのです。

◽︎効果が早いのはこの医療脱毛クリニック

特に効果が早い医療脱毛クリニックは「KM新宿クリニック」です。最新の医療レーザーを使用した脱毛で、最短4ヶ月で完了することができます。これは業界最速の脱毛スピードです。

◾︎脱毛が安いのはどこ?

スピードだけでなく値段も大切です。どんなに効果が良くても高額だったら意味がありません。脱毛が安いのはどんなお店なのか調べていきましょう。

◽︎全身脱毛が安いサロン・クリニックの選び方

はじめにお店の選び方です。脱毛の料金設定はプランや部位によって細かく分かれているため、非常に分かりにくいです。ここでは、本当に安い脱毛の選び方をいくつかご紹介します。

◽︎月額制・回数制・脱毛し放題の3つのプラン

まず、プランを決めます。

月額制の場合、納得いかなかった場合いつでもやめられるので初心者さんにオススメです。さらに、その都度支払えるので、一度にお金を用意する必要がありません。

回数制の場合、6回から12回程度で脱毛が終わる方にオススメです。月額制と比較してもトータルの料金は下回るのでおトクに脱毛ができます。

脱毛し放題の場合、納得いくまで脱毛を繰り返すことができるので、長期間かけて繰り返し脱毛を続けていきたいと考えている方には、非常におトクなプランになっています。ですが、少ない回数で脱毛が完了してしまった場合は、損することになるので見極めが必要になります。

◽︎トータル料金と月額料金

脱毛をはじめるとして、月額料金とトータル料金のどちらが安い方がおトクだと思いますか?

もちろんトータル料金が安い方がおトクと考える方が多いでしょう。

しかし、脱毛回数は人によって大きく異なります。毛がもともと薄い人は短期間で終わらせることができるので、月額制の方が断然安いです。

ですが、比較的剛毛な方で脱毛回数を重ねなければ効果が現れない人は、月額の料金よりも脱毛し放題を選んだ方が最終的なトータル料金が安くなりおトクなはずです。

◽︎部位数は関係なし・顔やvioが含まれているかに注意

同じ価格でも部位数が多い方がおトクな感じがしますが、実はそんなことはないんです。

多いパターンとしては、全身脱毛に顔やVIOゾーンが含まれていない場合です。その場合は、希望に応じて別途追加で払わなければなりません。

狭い範囲を細かく部位に分けて数えているお店もあります。その場合、部位数の多さに惹かれても、結果的な範囲が広くなければ、同じ価格でもおトクとはいえないのです。

◽︎全身1回の脱毛にいくらかかるか

最重要ポイントがここです。サロンには、全身脱毛を1回で終わらせるところと、複数回で終わらせるところがあります。

激安な月額料金に心惹かれて通ってみたら、全身脱毛を12回に分割して施術するために、長期間通わなければならなくなり、その都度月額料金を支払うため、結果的に他のサロンよりも高くついてしまったなんてことになるかもしれません。

なので、脱毛する時には月額料金だけでなく、全身を何回に分けて脱毛するのか、その都度いくらかかるのか、最終的なトータル金額はどうなるのかというポイントもしっかり調べることが大切です。

◽︎○○ヶ月無料は無視!

特に「○○ヶ月無料」のようなチラシには心惹かれることも多いかと思います。ですが、全身脱毛完了までに長期間かかってしまったり、無料期間中はやめられないといったようかデメリットが生じるケースも多々ありますので注意が必要です。

◽︎予約が取りやすくないと意味がない

より効果的な脱毛を成功させるには毛周期を気にしながら施術を進めていくことが大切です。

どんなに人気のサロンでも予約が全く取れずに、効果が半減してしまったり、長期間に及ぶためトータル料金が高額なってしまったりというケースもあります。

店舗数が多く、予約が取りやすい工夫がなされている店舗を見つけることも脱毛成功に関わります。

◽︎高額プランを契約させる勧誘に注意

脱毛サロンの中には、無料カウンセリングで高額なプランに無理矢理契約させるような悪徳サロンも存在します。これを防ぐためにも事前調査で勧誘がない店舗を見つけることが大切です。

◽︎全身脱毛の流れをチェック

まずWEBか電話でカウンセリングの予約を入れます。無料のカウンセリングを経て、自分に合ったプランを探していきます。施術法が決まったら、簡単な自己処理をして施術に備えます。

実際に店舗へ訪れて施術を体験します。

終わったら次の予約を入れましょう。こうすることでスムーズに脱毛が進みます。

◾︎全身脱毛が安いサロン&クリニック

◽︎キレイモサロン

サロンで安く全身脱毛がしたい方にはキレイモがオススメです。月額料金も回数制料金も比較的安く、脱毛にかかる期間も短いため、結果的なトータル料金を安く抑えることができます。

◽︎アイセルサロン

サロンで脱毛し放題を望むならアイセルがオススメです。脱毛が早いサロンとしても有名で、脱毛し放題なら永久保証で納得いくまで通い詰めることもできます。もちろん料金も一律なので、お財布への負担も軽減されます。

◽︎レジーナクリニック

医療脱毛で全身永久脱毛がしたいならレジーナクリニックがオススメです。顔とVIOを除いたプランになっていますが、トータル料金はどこの店舗よりもお安くなっています。

◽︎KM新宿クリニック

また、医療脱毛の全身永久脱毛で顔とVIOもやりたい方にはKM新宿クリニックがオススメです。顔とVIOを含めたプランでは一番の最安値を誇っています。

◾︎ワキ脱毛が安いサロン&クリニック

◽︎ミュゼサロン

ワキ脱毛をサロンでやりたいなら断然ミュゼをオススメします。他を圧倒する安さの上、通い放題なので、大満足間違いなしです。

◽︎湘南美容クリニック

ワキ脱毛をクリニックでやりたいなら、湘南美容クリニックをオススメします。ワキ脱毛だけなら1000円で6回も施術が受けられるので、どこのクリニックよりも大変おトクなプランになっているんです。

◾︎脱毛が早くて安いところは?

◽︎キレイモサロン

最短・最安値で全身脱毛ができるサロンとして最もオススメしたいのがキレイモです。最短1年で全身脱毛を完了させることも可能な上、料金も圧倒的な安さを誇っています。

◽︎湘南美容クリニック

早くて安いクリニックをお探しの方には湘南美容クリニックがオススメです。全国展開しているので店舗数が多く予約が取りやすいのも、早い脱毛ができる理由です。医療レーザー脱毛なので、高い効果が期待できる上、部位によってはサロン並みの低価格で永久脱毛が完了します。

◾︎全身脱毛完了までの期間・回数が1番早い脱毛サロンは?

◽︎スピード重視ならストラッシュがおすすめ

脱毛完了までの期間はサロンによって異なります。スピード重視の方にはストラッシュをオススメします。

他のサロンでは、全身脱毛完了までにかかる目安として2年から4年半を予定していますが、ストラッシュだけは1年から1年半で完了するとうたっています。この短期間の秘密は他のサロンとは違う脱毛方法が関係しています。

◽︎ストラッシュは毛周期を気にせず通える

一般的な脱毛サロンで使用されている光脱毛にはいくつか種類があります。その中でもストラッシュが採用しているSHR脱毛という方法は毛周期を気にせず脱毛することができます。

◽︎光脱毛の種類と毛周期の関係

光脱毛の種類には、「IPL脱毛」、「S.S.C脱毛」、「ハイパースキン脱毛」、「SHR脱毛」があります。

IPL脱毛とS.S.C脱毛、ハイパースキン脱毛はいずれも毛周期に合わせて施術を受ける必要があります。

IPL脱毛とS.S.C脱毛は成長期の毛に反応します。ハイパースキン脱毛は休止期の毛に反応します。なので、毛周期を気にしながら脱毛を進めていく必要があります。

◽︎SHR脱毛は毛周期に左右されない

SHR脱毛は上記の3つの脱毛法と異なり、全ての時期の毛に反応する脱毛法なので毛周期を気にする必要がありません。なので、脱毛完了までの期間が早いんです。

また、肌に優しい施術法なので痛みを感じません。その上毛質や肌色にも左右されません。

◽︎本当にスピード脱毛できるサロンは少ない

スピード脱毛を売りにしているサロンでも脱毛が早く済むわけではないんです。

1回あたりの施術時間が短かったり、予約が取りやすいというだけでスピード脱毛という謳い文句を使っているサロンも中にはあります。

◽︎スピード脱毛の意味に注意

どんなに早いペースで脱毛ができても、毛周期が関係してくる脱毛法だったら、それを無視していることになるので効果は大きく半減します。これでは何の意味もありません。

次の予約がすぐに取れても、毛周期を考慮すると、2から3ヶ月程度は空けた方が効果は高いので、ストラッシュ以外で脱毛する場合は気を付けましょう。

◽︎脱毛ラボが2週間~1ヶ月に1回通える理由

脱毛ラボのパックプランにはスピードコースとゆったりコースの2種類があります。どちらも脱毛方法は同じですが、スピードコースの方が早く完了するので料金が安くなっています。

ですが、毛周期のことを考慮すると、安いという理由だけでスピードコースを選択するのはオススメできません。

◽︎ディオーネが最短2週間に1回通える理由

脱毛サロンの中でもディオーネは短いインターバルで脱毛ができると有名です。

その理由は脱毛法にハイパースキン脱毛を採用しており、肌への負担がほとんどないからです。そのおかげで早いペースで脱毛を繰り返しても肌トラブルが起こらないので、短い期間でも脱毛を繰り返すことが可能なのです。

ですがこちらの脱毛法も先程ご紹介した通り、毛周期が深く関わってくるので、高い効果を得たいなら、2から3ヶ月程度は空けた方が良いです。

◽︎ストラッシュは料金の安さも魅力

早いだけではなく、安いのもストラッシュの魅力です。他の有名なサロンと比較しても、ストラッシュは一番の低価格で全身脱毛ができるので、料金の心配も必要ないんです。

◽︎ストラッシュはスピード重視派も料金重視派も満足なサロン!

これまでご紹介してきた通り、ストラッシュはスピード面でも料金面でもメリットが沢山あります。時期によっては初回限定の割引キャンペーンを実施してるかもしれないので是非チェックしてみてください。

◾︎脱毛エステサロンおすすめランキング

2018年版の脱毛エステサロンおすすめランキングをご紹介します。

1位キレイモ

キレイモの脱毛はデリケートゾーンでも痛みが少なくお肌に優しいので、リピーターが多いです。

予約も取りやすく、返金システムやドクターサポートなどの万が一にも対応しているので、満足度が高いのも納得です。

2位銀座カラー

脱毛サロンとして長い実績があり、スタッフさんの技術力の高さには定評があります。

また、全身脱毛し放題なら回数無制限で何度でも通えるのでお得に脱毛ができます。

3位アイセル

サロンの中でも早い全身脱毛ができると評判なのがアイセルです。全身脱毛を複数回に分けることなく完了できるので、最短で効果が実感できます。

4位ストラッシュ

ストラッシュなら毛周期関係なく通えるので、最短6ヶ月で脱毛を完了できます。また、その都度支払いの月額制なので安心して通えます。

5位コロリー

2017年4月に誕生したばかりなので、予約が非常に取りやすくなっています。完全個室でプライバシー重視の店舗なので、恥ずかしい方でも安心して通うことができます。

6位ミュゼ

ワキ脱毛だけならミュゼがダントツでオススメです。低価格で何度でも通えるので、初めての方でもお試しとして通うことができます。

◾︎永久脱毛とは

私たちは、当たり前のように永久脱毛という言葉を使っていますが、正しい意味をご存知ですか?

◽︎実は永久脱毛は存在しない?

2018年現在の美容業界では、医療脱毛レーザーを用いた脱毛施術法を永久脱毛と呼ぶという暗黙の了解があります。

なので本当の意味での永久脱毛は存在しません。

◽︎目的は永久脱毛?それとも自己処理からの解放?

脱毛をはじめる前に自分の目的を考えましょう。毎日のムダ毛処理の手間をなくしたいだけなら、永久脱毛をやる必要はありません。

自分に合った脱毛法はどちらなのかじっくりと見極めることが大切です。

◾︎医療脱毛が安いって本当?

高いと思われがちな医療脱毛ですが、効果と脱毛にかかる期間を考えるなら、トータルでサロンより安くつくケースが多いです。

また、最近ではサロンよりも安い値段で脱毛ができるクリニックも増えてきています。

医療脱毛を一概に高いからという理由だけで除外するのではなく、全体を見て考えることが大切です。

◾︎徹底比較!脱毛サロン・医療脱毛クリニック

さまざまな観点から脱毛サロンと医療脱毛クリニックを比較していきましょう。

◽︎店舗数

店舗数は圧倒的に脱毛エステサロンの方が多いです。最も店舗数が多いサロンとクリニックとで比較しても6倍以上の差があります。

◽︎痛み

脱毛エステサロンの方が痛みが少なく、デリケートゾーンでも少ない痛みで脱毛ができます。

医療脱毛クリニックの場合は痛みに悩むケースが多いので注意が必要です。

◽︎施術者

脱毛エステサロンではほとんどの場合で同性のスタッフさんが対応してくれます。なので、安心して通うことができます。

医療脱毛クリニックの場合は、男性医師が圧倒的に多いので、ワキやデリケートゾーンなど恥ずかしくて躊躇ってしまうケースが多いのが現実です。

◽︎料金と回数

脱毛エステサロンの場合は料金が安い分、回数は多くなる一方で、医療脱毛クリニックの場合は料金が高い分、少ない回数で施術が完了します。

どちらが自分に合っているのかしっかり考えましょう。

◽︎効果

医療脱毛クリニックで用いる機械はほとんどが高出力なので、脱毛回数がエステ脱毛の3分の1程度で済みます。なので、早く高い効果を得たいなら断然医療脱毛クリニックをオススメします。

◾︎サロンとクリニック、どっち?

結局どちらの脱毛法が自分に合っているのかお悩みの方に決めるための要点をいくつかご紹介します。

◽︎どんな人が医療脱毛に向いている?

肌が弱い、脱毛が初めて、安い方がいい、政令指定都市に住んでいない、施術者は女性がいい、近い将来引っ越す予定がある。

これらの条件の中でNoが4つ以上あった方には医療脱毛の方が向いています。

◾︎自己処理のデメリット

さまざまな自己処理のデメリットについてご紹介します。

◽︎カミソリ

最もやっている方が多い自己処理方法がカミソリではないでしょうか。でも、せっかく剃っても時間が経てばチクチクと生えてきてしまいます。その上、肌に多大な負担がかかるため、肌トラブルの原因となりやすいです。

◽︎毛抜き

毛抜きを繰り返すと肌の自己防衛反応により、埋没毛や色素沈着のリスクが増えるので注意が必要です。

◽︎テープ

テープは皮膚そのものに多大な負担をかけるので、肌が弱い方には本当にオススメできません。

◾︎永久脱毛Q&A

気になる永久脱毛の疑問について、いくつか解消していきます。

◽︎永久脱毛に年齢制限はある?

脱毛方法によっては、3歳から50歳代までの幅広い年齢層で利用できるものもあるので、自分の年齢に合わせた脱毛方法を見つけていきましょう。

◽︎妊娠や引越しで通えなくなったら?

サロンによっては通ってないのに料金が取られてしまうケースもあります。

アイセルの場合は、永久メンテナンス保証があるのでもしもの時でも安心して通うことができます。

◽︎女もヒゲ脱毛は常識って本当?

女性だってもちろんヒゲは生えます。それを解消するための、鼻下脱毛プランや顔脱毛プランがある店舗はたくさんあるので、お悩みの方は是非調べてみてください。

◽︎脇だけ脱毛したい

悩んでいる方が多いワキ脱毛に関しては、ミュゼサロンや湘南美容クリニックなら、低価格で高い効果を得られるのでオススメです。はじめての脱毛としてもワキ脱毛はおすすめできるので、気軽に挑戦してみてください。

◾︎脱毛のメリット

脱毛のメリットは何と言っても面倒な自己処理の手間から解放されることだと思います。自己処理の手間が減ればその分、肌トラブルのリスクも低くなりますし、ムダ毛を気にすることなく日々を楽しく過ごせるようになります。

迷っているなら、今すぐはじめることをオススメします。

◾︎まとめ

ここまで、早い脱毛や安い脱毛に観点を置いてエステサロンとクリニックを比較してきましたが、如何でしたでしょうか。

どちらが自分に合っているのかは、自分じゃないと分かりません。脱毛をお考えの方は是非参考にしてみてください。

最後までお付き合いありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする