キャビテーションを体験するならここ!痩せたい女性必見!


キャビテーションエステの効果

みなさんこんにちは。キャビテーションという言葉を聞いたことはありますでしょうか。少し難しい説明になりますが、キャビテーションはどういうものかというと特殊な超音波を出す特殊な機械を使用することで直接体の中に働きかけて、脂肪細胞の中に気泡を発生させることにより体の中の脂肪を気泡の破裂の力によって分解するという痩身方法の1つです。

そうして破壊された脂肪は体の機能で代謝されていきますが、その代謝を促進するために痩身エステではセットで温感マッサージやリンパマッサージがセットになっているケースがほとんどです。「代謝を促進させるため」と言いましたがこれが実はとても大事なことであって、もしリンパマッサージがない場合はキャビテーションの効果がほとんどないといっても過言ではありません。キャビテーションは体の中の脂肪を分解して溶かすことはできても排出させることができないのです。もしリンパマッサージをやらなかったらせっかくキャビテーションで分解した脂肪がまた元通り固まってしまうだけということです。

基本的にセットになっているといいましたが、これは当たり前なのです。とはいえセットになっていないエステもあると思うのでそこは契約する前に必ず確認するようにしておきましょう。キャビテーションの施術を体験して効果がなかったと感じる方のほとんどはこのリンパマッサージをメニューに入れていないというケースが多いです。

もしですが、そもそもリンパマッサージ含め代謝を良くする効果の作業がないエステがあったら、通うのをやめたほうが良いかもしれません。それくらい重要な役割があるものです。話が少しそれましたが、これを行うことによって非常に効果実感がしやすくなります。あとはキャビテーションの特徴としては脂肪細胞をピンポイントで破壊することが可能となっています。つまり「部分痩せ」を得意としていることになります。

部分痩せはセルフダイエットでは攻略不可能とまで言われているので、これが機械でできるというのはエステ業界の技術の進歩に驚きを隠せないですね。ちなみにキャビテーションができる部分痩せの部位としては脚、お腹、二の腕、お尻、太もも、他にも希望する箇所があればほとんど対応可能です。主に特定の部分が太りやすい人にとっては非常におすすめできる施術となっています。ただし、顔と胸に関してはサロンによって対応が変わってきます。

顔はそもそも目があることや、ほかの箇所と比べて皮膚が薄いことから、顔専用のマシンがあるかないかにもよってきます。胸は殆ど脂肪の塊なので、やってしまうと大変なことになるのは想像がつくかと思います。ちなみにキャビテーションの本来の目的というのは部分痩せはもちろんですが、ただ痩せるだけではなく「美しいボディライン」を作ることを目的としています。なぜなら○○キロ瘦せたから美しい、とはなりませんよね??綺麗な人というのは決まって痩せているだけでなく体の形がきれいなのです。反対に体の形が綺麗であればそもそも太っているようには見えないのです。グラビアとかが良い例だと思います。

キャビテーションは綺麗になりたいという方のさらに向こう側の欲求を叶えるための方法となっています。ちなみにキャビテーションによって除去するものというのは厳密にいうと「セルライト」というものです。セルライトは「落ちない脂肪」と呼ばれるくらい一度できてしまったらどうしようもできない厄介なもので、例えばダイエット成功したのにすぐにリバウンドしてしまう方というのは、体の中の脂肪量は燃焼させて減らせたけどもセルライトの量は全く減らせてないことからそういった現象が起きてしまうのです。

このセルライトは20代以上の女性の95%以上の方にできているといわれています。肌の上から見るとまるで凹凸のようなものが見えればそうれがセルライトです。少し皮膚を引っ張ってみてそういったものが見えたとした、危険信号と思った方が良いでしょう。


▼キャビテーションがリーズナブルに受けれるお店・ブルーム▼

shutterstock_67633780

キャビテーション 決め手になる3つのメリット

キャビテーションのメリットを3つ紹介しようと思います。1つ目は即効性があって効果の持続時間が非常に長く、さらに痛みがないということです。1つと言いながらいくつか挙げてしまいましたがそもそもキャビテーションは「切らない脂肪吸引」とも呼ばれています。

これはもともとの医療の脂肪吸引があまりにも痛く、値段も高く、ダウンタイムも長く、そして体にリスクももたらすことから「最後の手段」として使われるようになっているのが、そういった条件をすべてクリアしてまるで脂肪吸引のような効果を出すことからそう呼ばれるようになったそうです。2つ目のメリットはまさに今説明したことで、安全性が高く料金が安いということです。そして最後の3つ目が痩身効果が高い、というメリットになります。今や体験コースとかだと破格な値段でやってもらうことができみたいなので、是非ともキャンペーンを利用して何サロンか体験してみることをお勧めします。

価格が安くて効果実感も高いとそろっているのはやはり大手痩身サロンのブルーム(Bloom)になるかと思います。是非とも参考にしてみてはいかがでしょうか。

キャビテーションを体験 奥深くまでしっかり照射&分解

さて、キャビテーションはどうしてこんなにも効果が高いのかを暴露していきたいと思います。そのためにも実際に体験をしてきました。体験をしてきたサロンはブルーム(Bloom)です。結果からいうと施術時間は大体20分前後でした。思ったよりは短かったです。これなら急に時間が空いた時にふらっと寄る感じでも通えそうです。

ちなみにこの20分というのは規定で決まっていて、これ以上でもこれ以下でも良くないそうです。キャビテーションは20分が最適な時間で、やりすぎると返って溶かした脂肪がまた固まってしまう可能性があるようです。

とはいえ施術だけではまだ体の奥のほうの脂肪までは効果が届かないそうです。そこから一度揉み解しては、少しなかったところに関して照射を丁寧にやってくれました。これはもうさすがプロの技で、足りないところは大体わかるそうです。そしてまんべんなくやってもらって施術は終了でした。

はっきりいって、終わった瞬間からだがサイズダウンしたというのがすぐにわかりました。体もとても軽くなっていて、なんだか若返った気がしました。これは言っても伝わらないところがあると思います。自分自身で体験してみることをお勧めします。

キャビテーション 体験1回で太ももが細くなる

即効性が高いで有名なキャビテーションですが実際に太もももやってもらいました。以前より年齢のせいか体に締まりがなくなってきた感じがしていました。とくに太ももはどんどん膨れ上がるだけでどうにかしようとは思っていたのですが、こちらも効果がしっかりと現れました。2度も効果実感したということはもう確定です。はい、キャビテーションはすごいです。具体的にどのくらいやせたのかというと太ももが片方で2cm、合計4cmも施術前と施術後で変わっていました。全体的に脚が少し長くなったような印象を自分で持ちました。

ちなみにさらにここからキャビテーションは3日ほど時間をかけて体内で砕いた脂肪が外に排出されるのでここからさらに細くなっていくとのこと。しかもこの3日間は代謝がとても上がっているので、ちょっと運動しただけでも通常の何倍もの効果出るそうです。

これはまさに一石二鳥というものではありませんか。ただし油断は禁物で、代謝が良いということは体の吸収もとても高いということです。つまり変にカロリーの高いものや糖質の高いものを食べてしまうと反対に太ってしまう可能性があるということです。ここはちゃんと気を付けようと思いました。なお、私は体験後はかえってyoutubeを見ながらヨガをやりました。そしたらびっくりするくらい汗が出てきて、たしかにこれを毎日続けたらエステティシャンの言ってた通り、理想の体型になれる日が近いかもしれません。そう感じさせてくれるような体験コースでした。

images

人気No1のエステサロン「Bloom」はココが違う!

先ほどから私が押しているサロンがここブルームです。実際のところいくつかの痩身エステを体験コースを使って回らせていただいたのですが、(ずるくてすいません、、汗)その中でも最も良いと感じました。その理由としては痩身マシンの種類がずば抜けて多かったというのが1つあります。ただ多いだけではありません。他のサロンがそろって入荷すらまだできていないような最新マシンをすでに全店舗で取り揃えているのです。今回はその中でも「キャビフル」というのをおすすめしたいと思います。

このなんだかかわいい名前のキャビフルは3つの効果を同時に発揮できるマシンとなっているのですが、主に脂肪を乳化させるキャビテーション効果、代謝を高めてくれるラジオ波、肌細胞を活性化させる赤色LEDと3つの方面から脂肪の分解と排出を行ってくれます。さらにおなか周りやヒップ、太ももなど自分が気になる箇所からキャビテーションを選べるので自分が理想とするボディラインを手に入れやすいのがメリットともいえます。ブルームの良いところはそれだけではありません。まず体験コースがとてつもなく「安い」というのがあります。キャンペーン価格にしても破格なくらい割引されています。

1か所お試しだと大体4000円で60分受けることができます。これは通常のエステですと10000円以上かかる施術となっています。もちろんブルームの場合は通常価格でも、契約回数にもよりますが1回当たりの施術が最安で4000円以下になることもあります。ここまで体験コースがリーズナブルなのはとても魅力的ですよね。試しに行ってみるのも、まったく気が引けません。まだまだこれだけではありません。

ブルームは痩身マシンがとても多く常備されているので予約をすぐに取ることができました。もちろん希望の日時です。そう、会員が多くてもマシンさえ取り揃えていれば予約が取れないという事態が起きないのです。そういった意味ではブルームは完ぺきといえます。ほかのサロンですとほとんど希望通りの日程でとることができませんでした。行きたい日にちよりも、長くて1か月先じゃないとダメなサロンもありました。とはいえエステサロンではよくある話といえばそれまでですが、それだけにここは評価すべきポイントだと私は感じました。そして次が最後の理由となります。それは「とにかくメニューが豊富」という点です。

それもそのはず、マシンの種類が多ければ臨機応変な施術が可能となり、より高い水準での効果実感が可能となるのです。とくにキャビテーションに至っては脂肪分解については手軽で痛みもないのですが、一度分解してしまった脂肪は2時間ほどで固まってしまうという性質があります。しかし施術後にキャビテーション以外の併用メニューがさらに効果をアップさせてくれるのです。ブルームであれば併用メニューもたくさん用意されているのでお客様に合ったまるでオーダーメイドのような施術を提供することが可能です。

普段エステに行ったことがなくて、エステ自体に料金的なところも踏まえて抵抗を感じている方でも気軽に行けるというとこを考慮して、私の選ぶ第一位のサロンに選ばせていただきました。是非ともブルームでまずはキャビテーションを体験してみてはいかがでしょうか。この効果を早く実感してもらいたいなと思っています。

lgf01a201407280300-1024x681

実際に3か月間 キャビテーションを体験した結果

さて、キャンペーンをフル活用して気になる箇所をしっかりとやってもらった結果報告をさせていただきますと、一番気にしていた太ももは最終的に片足6cm,両足で12cmも痩せていました!なんと、本当に感動でした。友達に会っても、あれ、やせた??と毎回言われます。脚を閉じたときに太ももに隙間ができたときはもう本当に嬉しかったです。

全体的にもサイズダウンができました。毎回1時間程度ベッドの上で寝ていただけだったというのに、本当にマッサージ感覚でたまに通っていただけなのにこんなにも効果が表れて、今までの努力は何だったんだと思ってしまいました。これからもしばらくは継続して通おうと思っています。完全に完了しても、モチベーションを保つためにも、あとはただただきれいになっていくのをもっと実感したいと思いました。

キャビテーションの副作用・デメリットについて

さて、最後にキャビテーションの副作用や注意点、デメリットを話しておきたいと思います。キャビテーションはたしかに1回体験するだけ見で分かるほどの効果を実感することができますが、同時に肝臓に負担が掛かったり壊された脂肪が血液中に溶け出すことで、血中の中性脂肪の値が高くなるといった副作用が起こることがあります。とはいえこの副作用というのは一時的なものなのでトラブルというほどではありません。後遺症などの危険性もありません。ですのでそこのところは安心して大丈夫でしょう。

というよりほとんどの方がそういった体験はしないと思います。あくまで万が一ということでお話ししています。あとはキャビテーションは超音波によって施術するものなので、耳かから「キーン」という金属音が聞こえてくる場合があります。これはひどいケースだと施術が終わったらちょっとふらふらする、といった感覚になるときがあります。

もちろんしばらくしたら治りますが、治るまではサロン内のパウダールームで休憩したほうが良いでしょう。以上のように、キャビテーションにはこのような副作用も存在しています。しっかりとそういったところも把握してから施術に臨むようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。少しでもキャビテーションやサロンの雰囲気が掴めれば幸いです。とくに私がおすすめしたサロンのブルームに関してはスタッフもとても良い方々なので、痩身エステを検討しているのであれば自信をもってお勧めできるところとなっています。もし興味があるのであればぜひとも足を運んでみてはいかがでしょうか。きっと理想の自分を手に入れることができるかと思います。

ブルーム店舗

Bloom 新宿店:東京都新宿区西新宿1-3-17 新宿第一アオイビル5F
Bloom 表参道店:東京都渋谷区神宮前5-2-6 コロネード神宮前 B1F
Bloom銀座本店:東京都中央区銀座6-8-3 銀座尾張町TOWER 8階
Bloom 銀座MaxMaraビル店:東京都中央区銀座5-4-7 MaxMara ビル8F
Bloom 横浜店:神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル23F
Bloom 原宿店(男女兼用):東京都渋谷区神宮前3-20-15中野ビル 2F
Bloom 銀座カリオカビル店:東京都中央区銀座5-4-8 カリオカビル5F

▼キャビテーションがリーズナブルに受けれるお店・ブルーム▼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする