家庭用エンダモロジーとエステを比較してみた!


はじめ

みなさんこんにちは。ダイエットというのは取り掛かるまでが非常に難しいものですよね。
人間はつらいことが嫌いです。

しかしそんな辛いダイエットはもうする必要がありません。
なぜならばエンダモロジーを含め様々な痩身マシンが登場したからです。

そう、体に当てるだけで痩せることができてしまうという代物です。

しかしそんなすごい機械はエステサロンでもごく一部のサロンにしか置かれていません。
それにお金もそれなりにかかります。

▼エンダモロジーがリーズナブルに受けれるお店・ブルーム▼

それでは気軽にはできないなと思いきや、とうとう家庭用のエンダモロジーが登場しました。つまり自分の家で好きなように好きなだけできるようになったのです。

技術の進歩というのは本当にすごいですよね。
そんな家庭用エンダモロジーについて紹介していきたいと思います。

一体家庭用エンダモロジーはどのような機械なのでしょうか。

16022010top

家庭用エンダモロジーとは

さて、エンダモロジーには痩身効果を期待することができます。
もちろんそれには回数を重ねることが必要です。

しかし仕事や家庭で忙しくてエステサロンに通う時間がない、そんな方は自宅で好きな時にエンダモロジーができたらなと考えるはずです。

そうして実際に誕生したのが家庭用のエンダモロジーです。

そもそもエンダモロジーというのは、ヘッドがローラーのようになっていて痩せたい部分に当てて揉み解すことによって脂肪燃焼効果とセルライト解消効果、さらに新陳代謝を上げるという効果を備えているマシンです。

とくに「部分痩せができる」というのが強みで、痩せたい部分を集中的にケアすることで部分痩せすることができます。
部分痩せはセルフダイエットでは難しいとされているため、とても重宝されるアイテムなのです。

家庭用エンダモロジーの特徴

家庭用エンダモロジーはいくつか種類があります.

一般的には顔用とボディ用のヘッドが大小とついています。それに加えて大きめのサイドローラーも付属しています。

マシンの効果としては主に「揉む」、「ほぐす」、「吸引」という3つの種類が一般的な機能となっています。金額は大体20万円から30万円です。

決して安い金額ではないので、お財布相談して購入する必要がると思います。ただし、通常のダイエットを始めるのであれば1日1時間は有酸素運動をしないといけいでしょう。そうすると月に30時間ということになります。

それにダイエットは基本的に効果が出るまでに半年はかかります。そこまでの時間と労力と、成功する可能性も考えたら、20万~30万は高くないのかもしれません。

cc-library010010075

家庭用エンダモロジーの「Wellbox」とは

今世界中で話題となっているエンダモロジーは、一般の方だけでなくモデルの方や海外モデルの方も実際に取り扱っています。

エンダモロジーはセルライトを除去するという効果が認められているのと、肌のしわやたるみにも効果もあります。血液やリンパの流れも良くして健康的に痩せやすい体質へと変えてくれます。

これらの効果を自宅で好きなだけ行えたら、それはうれしいことですよね。

そんな願いをかなえるべく、エンダモロジーの機械を開発しているフランスの企業であるLPG社は家庭用エンダモロジーの開発を行いました。
※実際にはLPG社の姉妹企業である会社が取り組んでくれました。

そうして開発されたのが家庭賞エンダモロジーの「Wellbox」です。Wellboxは通常のエンダモロジーではできないケースの多い顔のフェイスラインも当てることができます。

あとは首、二の腕、お腹まわり、ウエスト、ヒップラインといった、部位にあわせてローラーの種類も5種類もヘッドローラーがついています。

このローラーがあることにより様々な部位を好きなだけ施術することができてしまいます。

ちなみにWellboxは購入するサイトによって値段が大きく変わってきます。
なるべく安いサイトを探して購入するようにしましょう。

家庭用エンダモロジーをエステと比較してみた!

家庭用エンダモロジーのメリット

自宅にあるのでいつでもできるという安心感があります。子供の面倒を見ながらちょっとした時間でもすぐに始められるので臨機応変に使用できます。

効果も安定しています。技術が必要ないので誰がやっても同じ効果を得ることができます。エステよりも料金も低く、半永久的に使用できるということからコストパフォーマンスに優れています。

家庭用エンダモロジーのデメリット

施術時の音が気になる方は気になります。
あと掃除機くらいのスペースはとるので置くところに困るかもしれないというのと、
背中の施術は自分では難しいというところです。

それに自分で継続してやらないといけないので、途中でめんどくさくなってしまいます。
そういった意味ではダイエット同じく自己管理が必要です。

images

エステでエンダモロジーをやるメリット

家庭用のエンダモロジーと比べて高出力ですので効果実感が高いです。

施術を受ける時間というのはスタッフとのコミュニケーションをとることができます。
食生活から何までアドバイスしてくれるので、帰ってから実施できることが増えるので効果も倍増するケースが少なくありません。

部位に関しても背中はもちろん全ての個所を漏れなく照射してくれます。

意外と重要なのが、モチベーションが保てるということです。これは精神的な部分ではありますが、「エステに通っている自分」というのはモチベーションに繋がります。

効果には個人差がありますが、効果が出たと思った時点でやめればよいので、
結果的に安く終わるパターンがあります。

エステでエンダモロジーをやるデメリット

決められた時間にエステサロンに行かなければいけないので通うのが面倒です。
エンダモロジーは効果こそ絶大ですが、ちゃんと回数を重ねなければいけません。

また、エンダモロジーで痩せることができるといってもある程度の食事管理や生活習慣の見直しは必要です。たしかにエンダモロジーは魔法のような効果ですが、魔法ではありません。

しかし実際に生活習慣に気を付けることでエンダモロジーの効果も倍増するので気にして損はないでしょう。

家庭用エンダモロジーはセルライトに効果はある??

効果はたしかにあります。
ただし確実に「セルライトを落としたい」のであればエステサロンのほうが良いと思います。セルライトを完全に除去するためには入念に施術する必要があります。

家庭用エンダモロジーでも大丈夫な人はいますが、そうでない方もいます。

それに痩せたからと言ってセルライトがなくなったとは限りません。
最初は家庭用エンダモロジーマシンをレンタルして試してみる、というのをお勧めします。

lgf01a201407280300-1024x681

エステの方が効果は確実!

家庭用エンダモロジーは時間を気にしないで好きなだけできます。
これは大きなメリットと言ってよいでしょう。

ただしセルライト除去まで考えると、より確実に短期間で痩せれるのはエステサロンとなるでしょう。

実際にエステサロンに通うことが日々のモチベーションにつながっている方も多いので、いろいろな意味での相乗効果もあります。

自分の性格を考えてみて、値段も見てみて、決めるとよいでしょう。

まとめ

とても便利な家庭用エンダモロジーですが、自己管理能力があるかどうかがとても重要になってきそうです。

しかし自己管理能力があるのであれば、通常のダイエットでも成功しそうな気がします。
そこに自信がないのなら、エステサロンのほうが良いのかもしれません。

私が個人的におすすめするエステサロンはとにかくコストパフォーマンスに優れています。

業界大手なので信頼もできるエステサロンです。名前はBloom(ブルーム)。
体験コースもやっているので、ぜひ一度調べてみてはいかがでしょうか。

▼エンダモロジーがリーズナブルに受けれるお店・ブルーム▼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする