エンダモロジーの驚きの効果とは!?


はじめに

みなさんこんにちは。「ダイエット」は多くの女性が試したことのあることだと思います。

しかし実際に成功した人は全体の2割にも満たないそうです。
一体どうしてこんなにも成功率が低いのでしょうか。

ネットでダイエット方法と調べれば、これでもかというほどにたくさんのおすすめダイエット方法がでてきます。それなのに成功率20%というのは、それだけダイエットが成功しないワケがあるのか、それとも「食べる」という行為を制限するのがとても難しいからでしょう。

しかし私たちはどうやら運が良いようです。この時代に生まれてきてラッキーといえるでしょう。なぜならばダイエットを代わりにやってくれる「痩身マシン」というものが登場したからです。

今回は今話題となっている「エンダモロジー」について紹介していきたいと思います。
まさにダイエットの救世主とも呼べるエンダモロジーは、一体どんなものなのでしょうか。

エンダモロジーとは

みなさんエンダモロジーという言葉を聞いたことはありますでしょうか。良く聞く言葉だけどよくわからないという方が多いと思います。

こちら簡単に言いますと、個々に合った最適なパワーとスピードで「脂肪を潰してくれるダイエットマシン」とです。

もちろん施術を実施するのはエステサロンのプロのスタッフですが、エンダモロジーはとても優れたコンピューター制御ができる痩身マシンなので、人間ではわかりにくいところの脂肪まで見つけて潰してくれます。

エンダモロジーの特徴としては体に触れる部分が「吸引するローラー」となっていて、
このローラーを体に転がすことによって脂肪を潰していきます。

これがとても高い痩身効果を出すのですが、直に肌にローラーで吸引してしまうとアザになったり内出血になるケースもあります。そのためエステサロンでエンダモロジーと行う際は専用のスーツを着る必要があります。

スーツは特殊な作りとなっていて肌を完璧に守ってくれます。それだけではなくローラーの吸引効果もあがるので、肌へのダメージはなくなってエンダモロジーの効果を上昇させてくれる一石二鳥のアイテムです。

ただしこちらのスーツはほとんどのサロンの場合レンタルとなっています。
レンタル代は大体ですが500円~1000円くらいになるでしょう。

私がオススメする痩身エステサロのBloom(ブルーム)というところはスーツのレンタルが無料なく、かつエンダモロジーが安いので、よかったら見てみてください。


images

エンダモロジーの7つの効果

エンダモロジーが備える7つの効果を紹介していきたいと思います。自分に必要ある効果があるかどうか、ちゃんと把握していきましょう。一体どのような効果があるのでしょうか。

①部分やせ効果

まずは「部分痩せ」になります。みなさん部分痩せダイエットに挑戦したことのある方はご存知だと思いますが、部分痩せというのはものすごく難しいのです。

なぜならば体重を落とすだけでなく、痩せたい部分に集中的に筋トレやマッサージをしなければならいですし、通常のダイエットよりもさらに継続が必要となります。

とくに二の腕、太もものような痩せたい部分に限って難しいのです。
しかしエンダモロジーであれば直接痩せたい部分を施術することができます。

「ダイエットはお手の物!」という方は話が別ですが、もし痩せれるかどうか不安があるのであれば、お金はかかりますが失敗しないで短期間で痩せることのできるエンダモロジーを使うのは選択肢の1つとしては有力といえるでしょう。

②ボディラインを整える

エンダモロジーはボディラインも整えてくれます。それが本来の効果と言っても良いでしょう。エンダモロジーは体のボディラインをなくしてしまっている原因の脂肪を取り除いてくれる効果があります。

③ヒップアップ効果

エンダモロジーは気になるお尻の脂肪も解消して、さらに引き締める効果もあります。
お尻というのは時間が経つにつれて必ず垂れてくる部分です。
なぜかといいますと人間が歩くときに最も揺れる脂肪だからです。

お尻は足と直接繋がっている部分なので振動も激しいのです。

しかし、何もしないとただただ垂れていくだけのお尻もエンダモロジーを実施することによって垂れるのを防ぐことができます。防ぐどころか、引き締まる方が多いです。

人が最も見られている場所は、実は顔ではなく後姿です。うしろ姿はお尻で決まるといっても間違いではありません。是非とも理想のお尻を手に入れてみてはいかがでしょうか。

④セルライトを除去できる

セルライトは「落ちない脂肪」と言われるくらい落ちにくい脂肪です。気づかないうちに体の中に溜まって、気づいたころにはセルライトが完成しています。

一度できてしまったセルライトは食事制限をしても有酸素運動を継続してもそうそう解消できるものではありません。それにもかかわらすセルライトは太もも、二の腕、お腹、様々なところにできてしまいます。

そんなセルライトを解消できるのがエンダモロジーの効果の1つです。
セルライトによる肌の凹凸はコンプレックスとなりえます。
そうならないためにも、エンダモロジーのセルライト除去効果には価値があります。

⑤血行を促進する

エンダモロジーは施術をしながらその刺激で血行促進をすることもできます。
血行促進によって得られるメリットとしては冷えやむくみがなくなります。

女性にとっては相当嬉しい効果の1つといえるでしょう。
こういったことからエンダモロジーの施術は健康的な体作りにも繋がります。

⑥リンパの流れが良くなる

エンダモロジーの施術をすることで、体内のリンパの流れも良くなるという結果が出ています。リンパの流れが良くなると新陳代謝が良くります。

新陳代謝がよくなると汗をかきやすくなるのですが、これが最終的に「痩せやすい体」へと変わっていきます。これらの効果は一連となっているのです。

⑦肌にハリやツヤが生まれる

脂肪を取り除くにあたって肌に良い刺激を与えてくれます。その刺激によってコラーゲンやエラスチンといった成分が発生して肌にハリとツヤを与えます。

肌もきれいになるので、露出のある服やオシャレを楽しめます。
毎日が少し楽しくなるのではないでしょうか。
shutterstock_67633780

エンダモロジーの効果が出るまでに最適な頻度と回数

さて、エンダモロジーは大体どのくらいの頻度で、合計何回通えば良いでしょうか。
予算の問題もあるのでしっかり把握しておきたい部分だと思います。

こちらは基本的にですが、エンダモロジーの効果を最大にするためには一回通うだけではいけません。何回かは通わなければなりません。

もし可能であれば通う頻度としては1週間に1回くらいのペースで通うのがベストといえるでしょう。

もちろん個人差はあります。1週間に1回は通えないという方でも、1か月に1回で十分な効果を発揮することも少なくありません。
次にどのくらいの回数を通えば効果が明らかに出てくるのかといいますと、
およそ10回となっています。

これも個人差は大きく関係します。少ない方ですと5回通えば効果が大きな効果が発揮され終わりにする方もいます、しかし平均でいえば10回ほどが目安になるでしょう。

効果を最大限引き出すために必要な3つのこと

「漠然とエステサロンに通う」、確かにそれだけでも効果はあります。

しかしせっかくお金を払って痩せるのであれば最大限の効果を出したいと思うのは当たり前です。実はエンダモロジーは、自分の時間をうまく使うことによって通常よりも高い効果を出す方法があります。

ほんのちょっとしたテクニックですが、やるかやらないかで大きく効果が変わってきます。全部で3つあるので、エンダモロジーの効果を早く出すためにもしっかりとポイントを押さえましょう。

【施術後の数日間をうまく活用する】

エンダモロジーは特殊なローラーで脂肪を除去していきます。
落ちない脂肪と言われているセルライトでも同様です。

施術をすることでリンパの流れが良くなり新陳代謝が上がります。そうすることで体の中にたまっていた老廃物が排出されやすくなり細胞も活性化します。

この細胞が活性化するというのは「痩せやすい体質」になるということなので良いことなのですが、これは体が栄養分を欲している状態でもあるのです。
急に細胞が活性化するので、体は栄養を吸収しやすい状態となっています。

このときに食事をしてしまうと、体がいつも以上に栄養を吸収してしまい、
結果的にそれがエンダモロジーの効果を減少させてしまう可能性があります

「食事をするな」というわけではありません。しかしエンダモロジーの施術を受けた後の2時間ほどは食事を控えたほうが、より高い痩身効果を得ることができるでしょう。

また、「運動」も大変有効です。新陳代謝が上がっていて細胞が活性化しているという状態は汗をかきやすい状態でもあります。

つまり少しの運動をするだけで通常以上の効果を発揮することができます。
そこでおすすめなのが有酸素運動です。

私がおすすめなのは「ヨガ」となります。毎日ほんの15分間で良いです。
「youtube」にアップされているようなヨガの動画を見て真似てみましょう

きっと自分でも驚くほどの効果が出ることでしょう。エンダモロジーの施術を受けてから数日間はチャンスと言えます。
lgf01a201406180300

【自分に合った施術回数を考える】

エンダモロジーは1回で通うのを終わりにしてはいけません。
とくに、効果が出やすい方は1回の施術でも満足してしまうことがあります。

実際に1回の施術でお腹回りが3cm以上減ったという方もいますが、これは一時的な場合が多いです。これは新陳代謝が急激によくなっている状態だからであって、完全に固定されたわけではないからです。

おすすめなのは5回~10回は通って、体に定着させるのが最も良いでしょう。
可能であれば週に1度のペースで通うことで、早く体に定着させることができます。

【生活習慣を見直す】

いくら最新の技術を使っても生活習慣が大きく乱れていては意味がありません。エンダモロジーは通うだけで効果が出るかもしれませんが、気を抜かなうようにしましょう。

「痩せやすい体」にするのがエンダモロジーの最終目標です。

夜更かしや間食は控えて、しっかりとした良質な睡眠をとるようにしましょう。

エンダモロジーの正しい認識

エンダモロジーはよく勘違いされていることがあります。それはエンダモロジーは「脂肪燃焼ができる」と思われていますがこれは間違いです。

つまり直接「体重を減らす」ことはできないということです。

正確にはエンダモロジーは「体重を減らすために必要な条件を整えることができる」というのが最も正しい効果です。

ただこの効果が非常に高いのでエンダモロジーの効果でそのまま体重が落ちているという錯覚を起こしてしまうのです。

エンダモロジーは体の不必要な部分の脂肪をピンポイントで狙えることから体のラインを綺麗に見せてくれます。その結果、体重が変わらなくても体のライン、シルエットが変わるので、見た目に変化が表れやすいのです。

もしも体重自体を減らしたいのであれば、エンダモロジーとはまた別の「キャビテーション」という痩身マシンを使用するとよいでしょう。

キャビテーションとエンダモロジーを併用することで、直接体重を減らすことが可能となります。併用プランのあるエステもあるので、併用したい方はそういったエステサロンを探してみてはいかがでしょうか。

エンダモロジーの副作用について

エンダモロジーの副作用について話していきたいと思います。
まず結論からいってしまいますと、エンダモロジーには心配するような副作用、デメリットといった類のものは存在しません。
「え? 本当に?」と思うかも知れませんが、これには事実に基づいています。

そもそもエンダモロジーはフランスで使用されていた医療機器の一種です。医療機器なので、副作用についてはかなり注意されています。

もし体に悪影響を及ぼすものであれば、医療機器としてはありえないので、これが安心できる理由の1つです。

ただし軽い二次作用的な症状は出る可能性があります。どういったものかというと、「肌に赤みが出る」、「痛みがでる」といったものです。もちろんこういったものは長くても2日~3日の間にはなくなってしまいます。

肌の弱い方、敏感肌の方は最初の方の施術にそうなることが多いです。
とくに敏感肌の方は最初の施術は「痛い」と感じることが多いかもしれません。

とはいえ2度目、3度目からどんどん体がなじんできます。
途中からはむしろ気持ちいと感じるほどにまでなじんでくるでしょう。

慣れればリラグゼーションマッサージのようで、毎回寝てしまう方もいるそうです。
このようにエンダモロジーは副作用というほどのものはないので安心して大丈夫そうです。
3e8f07d6bdad588af3727719d5518250

エンダモロジー 口コミ

口コミをまとめてみました。実際に体験した方の意見は参考になるところが多いと思います。個人や店舗によっても感じることは違うと思うので、参考程度にすることをお勧めいたします。

30代 主婦

最初は少し痛みを感じるかもしれないといわれましたが、私は初めから気持ちよいくらいでした。施術も1回目から効果が実感できました。1回でなかったくびれが顔を出してくれました。もともと新陳代謝が良かったからなのか、はっきりわかる効果があったと思います。

20代 OL

最初の2,3回で効果が表れました。しかし途中から仕事で新しいプロジェクトが始まることになって忙しくなったところ、通えなくなってきました。
そうしたらだんだんとまた元の状態に体が戻っていきました。定期的に通えないと効果が持続しないというのがわかりました。

まとめ

以上がエンダモロジーの説明となります。なにかわからなかったことや、気になっていたことが解消されていれば幸いです。

エンダモロジーは継続することでほぼ確実に痩身効果を得ることができる「成功しやすいダイエット」といえるでしょう。

大事なのはとにかく定期的にサロンに通うということです。実際の料金はサロンによって異なりますが、整形外科で脂肪吸引をやるよりかははるかに安いでしょう。

ちなみに豆知識ですが、ほとんどの瘦身サロンが破格な金額で体験キャンペーンをやっています。サロン選びに迷っているときは体験キャンペーンを利用すると良いでしょう。
自分に合ったサロンが見つけられると思います。

私のおすすめのサロンは文中でも少し紹介しましたBloomというサロンです。
エンダモロジーのスーツ代がかからないのでお財布に優しいと、あとはやはり自分の肌に触れられる施術なので、大手という安心感は大きいです。

興味のある方は是非とも調べてみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする