エンダモロジーの驚きの効果!!それって本当??私が徹底調査してみた!


目次

・はじめに
・エンダモロジーとは

・エンダモロジーの7つの効果!
1:部分やせ効果
2:ボディラインを整える
3:ヒップアップ効果
4:セルライトを除去できる
5:血行を促進する
6:リンパの流れが良くなる
7:肌にハリやツヤが生まれる

・エンダモロジーの効果が出るまでに必要な頻度と回数は??

・エンダモロジーの効果を最大限引き出すために必要な3つのこと!
1:施術後の数日間をうまく活用する ~食事と運動~
2:次の施術までの間隔を考える ~1回で終わりにしてはいけない~
3:生活習慣の見直し

・エンダモロジーの注意点
・エンダモロジーの副作用について
・エンダモロジー 口コミも見てみよう!
・まとめ

19497417

はじめに

みなさんこんにちは。いきなりですが、「ダイエット」というのは女性であればだれもが試したことのあることだと思います。しかし実際に思った通りに成功したというのは2割にも満たないそうです、、一体どうしてこんなにも成功率が低いのでしょうか。

ネットでダイエット方法と調べれば、これでもかというほどにたくさんのおすすめダイエット方法がでてきます。それなのに成功率20%というのは、やはりそれだけダイエットが成功しない事情と、「食べる」という行為を制限するのがとても難しいからでしょう。

美食の国、ニッポンがそれをさらに難しくするのでしょうか。しかし私たちはどうやら運が良いようです。この時代に生まれてきてラッキーといえるでしょう。なぜならばとうとうダイエットを代わりにやってくれる「痩身マシン」というものが登場したからです。

さて、今回はそんな痩身マシンの中でも特に話題となっている「エンダモロジー」について紹介していきたいと思います。ダイエットの救世主とも呼べるこのエンダモロジー、
一体どんなものなのでしょうか。

エンダモロジーとは

さっそくですが、エンダモロジーという言葉を聞いたことはありますでしょうか。最近良く聞く言葉だけど実際はなんなのかよくわからないという方が多いと思います。こちら簡単に言いますと、個々に合った最適なパワーとスピードで「脂肪を潰してくれるダイエットマシン」と言えるでしょう。

もちろん施術を実施するのはエステサロンのプロのスタッフですが、エンダモロジーはとても優れたコンピューター制御ができる痩身マシンなので、人間ではわかりにくいところの脂肪まで見つけてくれて潰してくれるのです。つまり、本当に隙のないマシンなのです。

エンダモロジーは、体に触れる部分が「吸引するローラー」となっていて、このローラーを体に転がすことによって脂肪を潰していきます。これがとても高い痩身効果を出すのですが、そのために直に肌にローラーで吸引してしまうとアザになったり内出血になるケースもあります。

そのためエステサロンでエンダモロジーと行う際は専用のスーツを着る必要があります。このスーツは特殊な作りとなっていて肌を完璧に守ってくれます。それだけではなく、ローラーの吸引効果もあがるので、肌へのダメージはすべてなくなってエンダモロジーの効果も上昇するという一石二鳥のアイテムといえるでしょう。

ただし、こちらのスーツはほとんどのサロンの場合レンタルとなっています。レンタル代は大体ですが500円~1000円くらいになるでしょう。

(スーツのレンタル料はサロンよって変わってくるのでなんとも言えませんが)

しかし大手サロンですとスーツのレンタル料が無料のところもありますので、調べてみることをおすすめします。

人によって通う回数は変わってくると思いますが、何回も通うとなればスーツ代も気にした方が良いかもしれないですよね。私が知っているところですと、痩身エステサロのBloomというところはスーツのレンタルが無料なので、よかったら見てみてください。

16022010top

エンダモロジーの7つの効果!

さて、次にエンダモロジーが備える7つの効果を紹介していきたいと思います。自分に必要ある効果があるかどうか、ちゃんと把握していきましょう。一体どのような効果があるのでしょうか。

1:部分やせ効果
まずは「部分痩せ」になります。みなさん部分痩せダイエットに挑戦したことのある方はご存知だと思いますが、部分痩せというのはものすごく難しいのです。

なぜならば体重を落とすだけでなく、痩せたい部分に集中的に筋トレやマッサージをしなければならいですし、通常のダイエットよりもさらに継続が必要となります。

とくに二の腕、太もものような痩せたい部分に限って難しいのです。しかしエンダモロジーであれば直接痩せたい部分を施術することができます。

「ダイエットはお手の物!」という方は話が別ですが、もし痩せれるかどうか不安があるのであれば、お金はかかりますが失敗しないで短期間で痩せることのできるエンダモロジーを使うのは選択肢の1つとしては有力といえるでしょう。

2:ボディラインを整える
エンダモロジーはボディラインも整えてくれます。というより、それが本来の効果と言っても良いでしょう。エンダモロジーは、体のボディラインをなくしてしまっている原因の脂肪を取り除いてくれる効果があります。これはとても助かりますよね。

3:ヒップアップ効果
エンダモロジーは、気になるお尻の脂肪も解消して、さらに引き締める効果もあります。
お尻というのは時間が経つにつれて必ず垂れてくる部分です。なぜかといいますと人間が歩くときに最も揺れる脂肪だからです。

お尻は足と直接繋がっている部分なので振動も激しいのです。しかし何もしないとただただ垂れていくだけのお尻も、エンダモロジーを実施することによって垂れるのを防ぐことができます。防ぐどころか、引き締まる方が多いです。

人が最も見られている場所は、実は顔ではなく後姿です。うしろ姿はお尻で決まるといっても間違いではありません。是非とも理想のお尻を手に入れてみてはいかがでしょうか。

4:セルライトを除去できる
セルライトは「落ちない脂肪」と言われるくらい落ちにくい脂肪です。気づかないうちに体の中で溜まってきて、気づいたころには凝固のセルライトが完成しています。

一度できてしまったセルライトは食事制限をしても有酸素運動を継続してもそうそう解消できるものではありません。しかもセルライトは太もも、二の腕、お腹、様々なところにできてしまいます。

とてもやっかいなものですよね。そんなセルライトを最新技術で解消してしまうのがエンダモロジーの効果の1つです。セルライトによる肌の凹凸はコンプレックスとなりえます。そうならないためにも、エンダモロジーのセルライト除去効果には価値があります。

5:血行を促進する
エンダモロジーは施術をしながらその刺激で血行促進をすることもできます。血行促進によって得られるメリットとしては冷えやむくみがなくなります。

女性にとっては相当嬉しい効果の1つといえるでしょう。こういったことからエンダモロジーの施術は健康的な体作りにも繋がります。

6:リンパの流れが良くなる
エンダモロジーの施術をすることで、体内のリンパの流れも良くなるという結果が出ています。さらにリンパの流れが良くなると新陳代謝が良くります。

新陳代謝がよくなると汗をかきやすくなるのですが、これが最終的に「痩せやすい体」へと変わっていきます。これらの効果は一連となっているのです。

7:肌にハリやツヤが生まれる
脂肪を取り除くにあたって肌に良い刺激を与えてくれます。その刺激によってコラーゲンやエラスチンといった成分が発生して肌にハリとツヤを与えます。

そうすることで肌もきれいになるので、まえまで着るのにためらいのあった露出のある服やオシャレを楽しめます。毎日が少し、楽しくなるのではないでしょうか。

2014y06m11d_113023207

エンダモロジーの効果が出るまでに必要な頻度と回数は??

さて、エンダモロジーをいざ始めようと決めたらカウンセリングへ行くと思います。カウンセリングではどの契約プランにするかを相談します。そのときに自分は大体何回通えばよいのか、自分に合った回数はどのくらいなのか知りたいでしょう。

サロンによってはとにかく高いプランを進めてきて契約させてくるサロンもあるかもしれません。そうでなくとも自分に合った回数の契約プランをある程度知っておくことに損はないでしょう。

基本的にエンダモロジーの効果を最大にするためには一回通うだけではいけません。何回かは通わなければなりません。もし可能であれば通う頻度としては1週間に1回くらいのペースで通うのがベストなペースといえるでしょう。

もちろん個人差はあります。仕事が忙しくて1週間に1回は通えないという方でも、1か月に1回でも十分な効果を発揮する場合も少なくありません。

また、どのくらいの回数を通えば効果が明らかに出てくるのかといいますと、およそ10回となっています。これも個人差は大きく関係します。少ない方ですと、5回通えば効果が大きく発揮されて終わりにする方もいます、しかし平均でいえば10回ほどが目安になるでしょう。

ちなみにですが、エンダモロジーの施術の前後にいくつかのことを心掛けるだけで、エンダモロジーの効果が格段に上がる方法も存在します。こちらも次から紹介していこうと思います。

効果を最大限引き出すために必要な3つのこと

さて、漠然とエステサロンを見つけては通う、ただそれだけでも確かに効果はあります。

しかしせっかくお金を払って痩せるのであれば、最大限の効果を出したいと思うのは必然ですよね。実はエンダモロジーはただ通うだけよりも、自分の時間をうまく使うことによって
通常よりも高い効果を出す方法があります。

もちろんそれはいかにもな食事制限や運動ではありませんが、ほんのちょっとしたテクニックとなります。こちらのテクニックを3つほど紹介しようと思います。

エンダモロジーの効果を早く出すためにもしっかりとポイントを押さえましょう。

1:【施術後の数日間をうまく活用する ~食事と運動~】
まずエンダモロジーは特殊なローラーで脂肪を除去していくものです。それは落ちない脂肪と言われているセルライトでも同様です。

施術をすることでリンパの流れが良くなり新陳代謝が上がります。そうすることで体の中にたまっていた老廃物が排出されやすくなり細胞も活性化します。

この細胞が活性化するというのは「痩せやすい体質」になるということなので良いことなのですが、これは体が栄養分を欲している状態でもあるのです。急に細胞が活性化したので、体は栄養を吸収しやすい状態となっています。

このときに食事をしてしまうといつも以上に体が栄養を吸収してしまい、それがエンダモロジーの効果を減少させてしまう可能性が高いということなのです。「食事をするな」というわけではないのですが、エンダモロジーの施術を受けた後の2時間ほどは食事を控えたほうが、より高い痩身効果を得ることができるのです。

また、「運動」も大変有効です。新陳代謝が上がっていて細胞が活性化しているという状態は汗をかきやすい状態でもあります。つまり少しの運動をするだけで、通常以上の効果を発揮することができるのです。おすすめなのは有酸素運動です。

有酸素運動といってもランニングなんて続かない方が大半なのと、単純に走り出すまでの準備が長くて結局のところやらなくなるでしょう。私がおすすめなのは「ヨガ」となります。毎日ほんの15分間、「youtube」にたくさんアップされているヨガの動画を見て真似するだけで大丈夫です。

体の状態が良いので、自分でも驚くほどの効果が出ることでしょう。エンダモロジーの施術を受けてから数日間は、いわゆるダイエットのドーピング期間ともいえるでしょう。

2:【次の施術までの間隔を考える ~1回で終わりにしてはいけない~】
上記でも1度説明しましたが、エンダモロジーは1回で通うのを終わりにしてはいけません。人によっては1回の施術で効果実感をして満足してしまう方がいます。

本当に1回の施術でお腹回りが3cm以上減ったという方もいます。しかしこれは一時的な場合が多いです。なぜかといいますとこれは新陳代謝が急激によくなっている状態だからであって、完全に固定されたわけではないからなのです。

やはり5回~10回は通って、体に定着させる必要があるのが最も良いでしょう。可能であれば週に1度のペースで通うことで、早く体に定着させることができます。

3:【生活習慣の見直し】
これはダイエットの基本中の基本です。いくら最新の技術を使ったところで生活習慣が大きく乱れていては意味がありません。エンダモロジーは通うだけで効果は出ますが、気を抜かなうようにしましょう。

何度も言っていますが「痩せやすい体」にするのがエンダモロジーの最終目標です。その過程で「太りやすい体」になってしまうようなことは当然控えたほうが良いでしょう。
夜更かしや間食は、いつの時代もダイエットの天敵であることは変わりありません。

1606032_01

エンダモロジーの注意点

エンダモロジーはよく勘違いされていることがあります。それは、エンダモロジーは「脂肪燃焼ができる」と思われていますがこれは間違いです。

簡単に言いますと、「体重を減らす」ことは直接できないのです。

「体重を減らすために必要な条件を整える」というのが最も正しい効果です。ただこの効果が高いので、エンダモロジーの効果でそのまま体重が落ちていると錯覚してしまいがちなのです。

あとエンダモロジーは体の不必要な部分の脂肪をピンポイントで狙えることから体のラインを綺麗に見せてくれます。そういうわけで体重が変わらなくても、体のライン、シルエットが変わるので、見た目に変化が表れやすいのです。

もしも体重自体を減らしたいのであれば、エンダモロジーとはまた別に「キャビテーション」という痩身マシンを使用するとよいでしょう。

これを併用することで、直接体重を減らすことが可能となります。併用プランもエステサロンでは用意されているので、そういった方には大変お勧めです。

エンダモロジーの副作用について

さて、エンダモロジーの効果については大分わかってきたのではないでしょうか。おそらくですが、いままでダイエットを頑張ってきたことのある方にとっては「良いと思える効果」が多かったと思います。

しかしそれと同じくらいの「悪い効果があるのでは??」と考える方がいるのではないでしょうか。少なくとも私はそう思ってしまうタイプの人間です。
うまい話には裏があると、、気づいたらひねくれた正確になっていました。悲
そんな話はさておき、エンダモロジーのデメリットについて話していきたいと思います。

まず結論からいってしまいますと、エンダモロジーには心配するような副作用、デメリットといった類のものは存在しません。「え? 本当に?」と思うかも知れませんが、これには事実に基づいた理由があります。

そもそもですが、エンダモロジーはフランスで使用されていた医療機器の一種です。医療機器なので、副作用についてはとても注意されています。もし体に悪影響を及ぼすものであれば、医療機器としてはありえないので、これは安心できる理由の1つです。

しかし、軽い二次作用的な症状は出る可能性があります。どういったものかというと、「肌に赤みが出る」、「痛みがでる」といったものです。もちろんこういったものは長くても数日の間(2日~3日)にはなくなってしまいます。

主に肌の弱い方、敏感肌の方、最初の方の施術の方に多いです。とくに、最後に言ったやつですが、エンダモロジーは最初の施術がもっとも「痛い」と感じることが多いのです。

そして2度目、3度目からどんどん体がなじんできます。途中からはむしろ気持ちいと感じるほどにまでなじんできます。

まるでリラグゼーションマッサージのようで毎回寝てしまう方もいるそうです。このように、副作用というほどのものはないので安心して大丈夫そうです。

matome_20150316023327_550640f75346a

エンダモロジー 口コミも見てみよう!

よくある口コミをまとめてみました。実際に体験した方の意見は参考になるところが多いと思います。とはいえ個人や店舗によっても感じることは違うと思うので、本当に参考程度にすることをお勧めいたします。

30代 主婦:
最初は少し痛みを感じるかもしれないといわれましたが、私は初めから気持ちよいくらいでした。施術も1回目から効果が実感できました。1回でなかったくびれが顔を出してくれました。もともと新陳代謝が良いからなのか、はっきりわかる効果があったと思います。

20代 OL:
最初の2,3回で効果が表れました。しかし途中から仕事で新しいプロジェクトが始まることになって忙しくなったところ、通えなくなってきました。
そうしたらだんだんとまだ元の状態に体が戻っていきました。定期的に通えないと効果が持続しないというのが身にしてわかりました。

まとめ

いかがでしょうか。以上がエンダモロジーの説明となります。なにかわからなかったことや、気になっていたことが解消されていれば幸いです。エンダモロジーは継続することでほぼ確実に痩身効果を得ることができる「成功しやすいダイエット」といえるでしょう。

大事なのはとにかく定期的にサロンに通うということです。実際の料金も、サロンによって異なりはしますが、整形外科で脂肪吸引をやるよりかははるかに安いです。

とはいえ、安くはないので、中、長期的にプランを立てて始めるとよいでしょう。

豆知識ですが、ほとんどの瘦身サロンが1回目に関してのみ破格な金額で体験キャンペーンをやっています。サロン選びに迷っているときは、体験キャンペーンを利用すると、自分に合ったサロンが見つけられると思います。

私のおすすめのサロンは、文中でも少しご紹介しましたBloomというサロンです。エンダモロジーのスーツ代がかからないのでお財布に優しいと、あとはやはり自分の肌に触れられる施術なので、大手という安心感は大きいです。

是非一度見てみてはいかがでしょうか(^^)

c

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする