エンダモロジーには家庭用がある!エステと比べるとやっぱり違う?!


目次

・はじめ

・家庭用エンダモロジーってどんな機械??
・家庭用エンダモロジーの機械の特徴と紹介

・家庭用エンダモロジーで有名な「Wellbox」とは??

・家庭用とエステ用のメリット・デメリットを比較!

【家庭用】
メリット・・・
デメリット・・・

【エステ用】
・メリット・・・
・デメリット・・・

・家庭用エンダモロジー 体験者の声を聴いてみた!

良い感想・・・
悪い感想・・・

・家庭用のエンダモロジーはセルライト除去には効果ある??
・エステの方が効果は確実

・まとめ

はじめ

みなさんこんにちは。ダイエットというのは取り掛かるまでが非常難しいものですよね。実際に始めてしまったら意外と続けられるのですが、始めるまでがとても憂鬱で普段やらないどうでもよいようなことを始めてしまったり、何か用事を頑張って見つけたりとしてしまうものです。ダイエットはつらいことで、人間というのはつらいことが嫌いです。

そんな辛いダイエットはもうする必要がないよといわんばかりに今ではエンダモロジーを含め様々な痩身マシンが登場してきました。そう、体に当てるだけで痩せることができてしまうという代物です。

しかしそんなすごい機械はエステサロンでもごく一部のサロンにしか置かれていませんでした。エステサロンへ通えば簡単に痩せることができる、ただしお金はかかってしますという状況でした。とはいえ、自分でダイエットして成功する可能性とそれにかかる時間を考えたら、エステサロンに安くはない金額を払ったほうが全然お得だという考えのもと、エンダモロジーは大人気となりました。

そんなそんなエンダモロジーですが、とうとう家庭用のエンダモロジーが登場して、自分の家で好きなように好きなだけできるようになりました。技術の進歩というのは本当にすごいですよね。そんな家庭用エンダモロジーを今回はすべて紹介していきたいと思います。

実際の使い勝手や効果、気になると思います。一体家庭用エンダモロジーはどのような機械なのでしょうか。

1024-cc-library010007262-1024x702

家庭用エンダモロジーってどんな機械??

さて、エンダモロジーには痩身効果を期待することができます。もちろんそれには何回か回数を重ねることが必要です。健康的にきれいに痩せたいという願いもと効果が出るまで続けたいは続けたい、しかし実際は仕事や家庭で忙しくてエステサロンに通う時間がないという方は多いのが現実です。

とくにエステに通うとなると、日によっては予約がいっぱいで行けないということもあります。とく基本的に仕事が休みである土日というのはみなさん共通してエステサロンで予約を取りたいので、せっかくできた時間を有効に使えないときもあるでしょう。

そんな方はもし自宅で好きな時にエンダモロジーができたらなと考えるはずです。そうして実際に誕生したのが家庭用のエンダモロジーです。

そもそもエンダモロジーというのは、ヘッドがローラーのようになっていて痩せたい部分に当てて揉み解すことによって脂肪燃焼効果とセルライト解消効果、さらに新陳代謝を上げるという効果を備えているマシンです。

とくに「部分痩せができる」というのが強みで、痩せたい部分を集中的にケアすることで部分痩せすることができます。部分痩せはセルフダイエットではとてもじゃないけど成功させることが難しいところとなっているため、とても重宝されるアイテムなのです。

そんな家庭用エンダモロジーですが、気になるのはエステサロンのエンダモロジーとどう違うのかということだと思います。

あと、家庭用エンダモロジーの特徴も紹介していきたいと思います。

家庭用エンダモロジーの機械の特徴と紹介

家庭用エンダモロジーはいくつか種類がありますが、一般的には顔用とボディ用のヘッドが大小とついています。それに加えて大きめのサイドローラーも付属しています。

マシンの効果としては主に「揉む」、「ほぐす」、「吸引」という3つの種類が一般的な機能となっています。金額は大体20万円から30万円となっています。

決して安い金額ではないので、お財布相談して購入する必要がると思います。ただし、考え方によっいまては安いというのも確かです。いざダイエットを始めるのであれば1日1時間は有酸素運動をしないといけいでしょう。

月に30時間ということになります。仕事とは別に辛い時間が30時間増えるのと、だからと言って成功するとも限りません。

もし今までにダイエットを試してみて失敗に終わったことがあるのならばなおさらです。

それにダイエットは基本的に半年間はかかります。そこまでの時間と労力と、成功する可能性も考えたら、20万~30万は高くないのかもしれません。

家庭用エンダモロジーで有名な「Wellbox」とは??

今世界中で話題となっているボディメイキングマシーンがまさにエンダモロジーといえるでしょう。一般の方だけでなくモデルの方や海外モデルの方も実際に取り扱っています。

エンダモロジーの魅力的な効果の1つとしてはセルライトを除去するという効果が認められていますよね。それだけでなく肌のしわやたるみにも効果が認められていて、血液やリンパの流れも良くして健康的に痩せやすい体質へと変えてくれます。

これらの効果がすべて手に入るのはとてもうれしいことだと思います。これらの効果を自宅ですべて行えたら、それはもううれしいことですよね。好きときに好きなだけ施術ができたらとてもうれしいと思います。

もともとエンダモロジーの機械を開発しているフランスの企業であるLPG社がそんな忙しい方のための、いつでも施術ができたら、、という夢をなんと叶えてくれました。

実際にはLPG社の姉妹企業である会社が家庭用エンダモロジーに取り組んでくれました。
そうして開発されたのが家庭賞エンダモロジーの「Wellbox」です。Wellboxは通常のエンダモロジーではできないケースの多い顔のフェイスラインも当てることができます。

あとは首、二の腕、お腹まわり、ウエスト、ヒップラインといった、部位にあわせてローラーのの種類も5種類もヘッドローラーがついています。

このローラーがあることにより様々な部位を好きなだけ施術することができてしまいます。あと、Wellboxは購入するサイトによって値段が大きく変わってきます。なるべく安いサイトを探して購入するようにしましょう。

ちなみに個人的におすすめなのはアマゾンの国内正規代理店がおすおすめです。もちろんここ以外にももっと安いところがあるかもしれないのでいろいろ見ておくようにしてください。
家庭エステだと精神力との勝負になる場合も??
さて、Wellboxの良いところの1つとして施術をする際に技術が必要ないということです。自分の手の届く範囲であればどこでも簡単に施術することができてしまいます。

背中だけは自分でやるのは難しいと思うので、ここだけは誰かにお願いするしかないです。そこが構造上の唯一のデメリットでしょう。大体頻度としては1週間に2回~3回程度やるのがおすすめです。最初のうちはもっとやっても良いかもしれません。

個人差があるのでなんとも言えませんが、そもそもエンダモロジー始める前の体の状態は血液の循環も悪く老廃物もたまっている状態です。そういったものがなくなればなくなるほど効果も浸透しやすくなるので、初めはこういったものをすべてなくすためにもちょっと多めにやってみてもよいでしょう。

とはいえ、毎日やってはいけません。難しいかもしれないですが、バランスを大事にやるようにしてください。バランスだなんて難しいと思うかもしれませんが、実際には自分の肌や体の感覚でとてもわかります。ただし、いくら家庭用エンダモロジーがあるからと言って、今まで以上にカロリーを気にしないでご飯を食べるようになったりするのは逆効果なのでやめるようにしてください。

もしそれで自宅でエンダモロジーをやらない期間が続いてしまったら、今までよりも太ってしまう可能性が出てきてしまいます。楽したいという気持ちはわかりますが、そこはしっかりと自己管理するようにしましょう。

もしもそういった我慢が苦手なのであれば、エステサロンへ通うほうが合っているかもしれません。

エステであればただ通うだけですそのほかのことはすべてプロに任せることができます。自己管理が難しそう、危なさそう、と思う方はプロに任せるということも手段の1つだと思います。

2014y06m11d_113023207

家庭用とエステ用のメリット・デメリットを比較!

【家庭用】
メリット・・・
自宅にあるのでいつでもできるという安心感があります。子供の面倒を見ながら、ちょっとした時間でもすぐに始められるので臨機応変に使用できます。

あと、効果が安定しています。技術が必要ないので誰がやっても同じ効果を得ることができます。エステよりも料金も低く、半永久的に使用できるということからコストパフォーマンスに優れています。

デメリット・・・
施術時の音が気になる方は気になります。あと、掃除機くらいのスペースはとるので置くところに困るかもしれないというのと、背中の施術は自分では難しいというところです。

あとは自分で継続してやらないといけないので、途中でめんどくさくなってやらなくなってしまったら逆効果です。そういった意味ではダイエット同じく自己管理が必要です。

【エステ用】
・メリット・・・
家庭用のエンダモロジーと比べて高出力ですので効果実感が高いです。
施術を受ける時間というのはスタッフとのコミュニケーションをとることができます。

スタッフとのコニュニケーションとはつまりどういうことかというと「新しい美容の知識」を得ることができるということです。これは普段の自分の食生活から何までアドバイスしてくれるので、帰ってから実施できることが増えるので効果も倍増するケースが少なくありません。

部位に関しても背中はもちろん全ての個所を漏れなく照射してくれます。
あと意外と重要なのが、モチベーションが保てるということです。これは精神的な部分ではありますが、やはり「エステに通っている自分」というのはモチベーションに繋がります。
施術時が気持ち良いのもメリットといえるでしょう。ほとんどリラグゼーションマッサージに近いので、ストレスも解消できます。

効果には個人差がありますが、効果が出たと思った時点でやめればよいので、そうしたらやっていない分の金額は帰ってきますので、結果的に安く終わるパターンがあります。

・デメリット・・・
決められた時間にエステサロンに行かなければいけないので通うのが面倒です。エンダモロジーは効果こそ絶大ですが、ちゃんと回数を重ねなければいけません。

仕事が忙しくて全く時間が取れないという方にとっては通うというのは面倒になるかもしれません。

また、エンダモロジーで痩せることができるといってもある程度の食事管理や生活習慣の見直しは必要です。たしかにエンダモロジーは魔法のような効果ですが、魔法ではありません。

実際に生活習慣に気を付けることでエンダモロジーの効果も倍増するので気にして損はないでしょう。

家庭用エンダモロジー 体験者の声を聴いてみた!

良い感想・・・
① いつでも家でできるのと、マッサージ効果もあるので疲れもとれるし便利だなと思います。足のむくみにはとくに効果が高く、自宅でやった翌日には全体的に脚が軽くなりました。

時間も金銭的にもエステに通う余裕はないのですが、私はこの家庭用エンダモロジーを多用しています。

もうすでにエステサロンで通うよりももとはとれているのではないかと思うくらいです。買う前に、出力はエステサロンより低いとありましたが、思ってたよりは全然パワーがありました。

私は機械は苦手なほうですが、とてもシンプルなので誰でもできると思います。

②  エステサロンでエンダモロジーを受けて、実際に効果を確認できたので家庭用のものを購入しました。稼働時の音が掃除機のように大きいのが気になりますが、週に3,4回使用していて効果は出ています。時間も節約できるので私は購入してよかったなと思っています。

③ 私はちょっと金銭的に余裕がなく、家庭用エンダモロジーをレンタルしています。本当は買いたいのですが、20万円は手元にありません。

とはいえ、レンタルですとかなり料金が安いです。満足いく効果までレンタルして、効果に満足したら返すというのが最も安いと思いました。

悪い感想・・・

① 家庭用にしてはちょっと高いなと思いました。あと週3、4回と使うので出しっぱなしにしているのですが、やはり意外とスペースを取りますね。

古いアパートに住んでいるので下の階に施術時などは音がいっていないかが心配です。あと背中をいったいどうすればよいのかというので悩みます。まだ始めたばかりですが、効果が出るまでは続けてみようと思っています。

②  音がやっぱり気になります。表記もフランス語なのでなにがなんだかよくわからないのが率直な感想です。ただし効果は実感できています。

施術が終わった後は脂肪がほぐれているのがわかります。安くはなかったので効果を実感できてよかったなと思っています。これからも続けていこうと思います。

③  使用すれば効果実感はします。しかし私は結構めんどくさがりなので正直意外ともうやってないです。買う当初は、「高い買い物をするのだから絶対続ける」と思っていたのですがやはりだめでした。

めんどくさがりの私はやっぱりエステに通って全部やってもらうというほうがあっていたかもしれません。

家庭用のエンダモロジーはセルライト除去には効果ある??

家庭用エンダモロジーは購入すると20万以上なので決して安くはないでしょう。エステサロンに通うと30万円はかかります。エステサロンへ通う手間も入れて考えるとたしかに自分の好きなところをとことんできるのは魅力の1つでしょう。

ちゃんとめんどくさがらないで毎週自分で続けられる人にとっては合っていると思います。とはいえ、確実に「セルライトを落としたい」という目的であればエステサロンのほうが良いと思います。セルライトを完全に除去するためには入念に施術する必要があります。

家庭用エンダモロジーでも大丈夫な人はいますが、そうでない方もいます。痩せたからと言ってセルライトがなくなったかというと、それは全くの別の話です。

仮にやせたとしてもセルライトが減ってなければリバウンドしやすい体質ということです。最初はレンタルしてやってみる、というのをお勧めします。

lgf01a201406180300

エステの方が効果は確実

さて、家庭用エンダモロジーは時間を気にしないで好きな時に好きなだけエンダモロジーをやることができます。これは大きなメリットと言ってよいでしょう。

エステに通うよりはたしかに少し安いですが、エステはプロのアドバイスをもらえるというのと、やはりセルライト除去まで考えると、確実に短期間で痩せれるのはエステサロンとなるでしょう。

実際にエステサロンに通うことが日々のモチベーションにつながっている方も多いので、いろいろな意味での相乗効果もあります。

自分の性格を考えてみて、あとは値段も見てみて、よく考えて決めるとよいでしょう。

まとめ

とても便利な家庭用エンダモロジーですが、成功するかどうかはやるかやらないかなので、自己管理能力があるかどうかがとても重要になってきそうですよね。

しかし、自己管理能力があるのであれば、通常のダイエットでも成功しそうな気がします。そこに自信がないのなら、エステサロンのほうが良いのかもしれません。

そういった方々のために念のため私がおすすめするエステサロンを紹介しておこうと思います。とにかくコストパフォーマンスに優れています。

業界大手なので信頼もできるエステサロンのBloomです。ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか。

c

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする