エンダモロジーが安いサロンを徹底調査!!


はじめに

エンダモロジーは基本的に施術者のレベルと関係なく安定した効果を出すことができることで有名です。そうであれば誰しもコストは抑えたいでしょう。

しかしだからといって接客が悪く、清潔感のない店舗には通いたくないですよね。
じゃぁ安くて良いサロンってどうやって見つければ良いのでしょうか。

今回はそんな、安くても評判の良いサロンをリサーチしてきました。ついでに雰囲気もばっちりのところです。きっと希望のサロンが見つかるかと思います。

▼エンダモロジーがリーズナブルに受けれるお店・ブルーム▼

エンダモロジーの相場を知っておこう

まずはエンダモロジーの相場を知っておきましょう。エステサロンに通うというのは決して安い買い物ではないので、大事なところです。こちら調べましたところ、大体1回の施術が1万円~2万円となっているサロンが多いようです。高いところでも3万円です。

たまに地域密着型のサロンですと異常に安いところもありますが、念のため施術内容を確認するようにしましょう。たまに機械を使わないマッサージだけ、というようなサロンもあります。

エンダモロジーは大体10回は通うパターンが多いので、1回あたりの金額×10をすれば、必要な金額が分かると思います。

個人的には、サロンを決める前に1度体験してみることをお勧めします。今やほとんどのサロンが体験コースというお得なキャンペーンをやっていると思いますので、それは是非とも活用した方が良いと思います。長く通うだけに、しっかり選んで契約すると良いでしょう。

最低でも2店舗は体験するべきかと!
いくつか体験コースのあるサロンを乗っけおきます。

体験コースのあるサロン

◇エステサロン Bloom
① 体験コース・・・75分 3500円

② 通常料金・・・45分 12600円

③ 使用マシン・・・エンダモロジー・インテグラル
最新機種のエンダモロジーインテグラルを各店舗に10台以上完備。
施術スピードは通常の1、5倍、脂肪分解率は2倍以上。

④店舗の特徴
効果が実感しやすい。予約が取りやすい。
お客様にあったプランを選んでくれる。価格は業界でもかなりリーズナブル。

◇エステサロン Socie
① 体験コース・・・60分  5250円

② 通常料金・・・・60分 20400円

③ 使用マシン・・・New REVOエンダモロジー

④ 店舗の特徴・・・エンダモロジーとリンパトレナージュを合わせたエンダモデラージュがとても人気。マッサージの際のハンドテクニックが非常に高い。完全個室。

◇エステサロン OZAKI CLINIC
①  体験コース・・・35分 9000円

② 通常料金・・・50分19000円

③ 使用マシン・・・キーモジュールM6-2

④ 店舗の特徴・・・「下半身太り」に効果的な施術が用意されている。代謝を上げる注射の無料サービスもあり。

2014y06m11d_113023207

安くエンダモロジーを受けるならBloomがおすすめ

都内でエンダモロジーをやりたいと考えている方におすすめなのはBloom(ブルーム)です。理由としては、エンダモロジーの効果実感が高く非常にリーズナブルだからです。大手サロンにしかできないような価格設定となっています。

あとは効果が高いだけに芸能人や皮膚科医の先生も通っているというのも、高評価と言えるでしょう。大体2回から3回、施術をすれば効果を実感できることが多いようです。

主にBloomに通うメリットをまとめてみましたので、参考にしていただければと思います。

Bloomに通うメリット

これから記載するのは私自信、通ってみて思ったことでもあります。都内だけでも数多くのサロンがあります。選ぶだけでも一苦労だと思いますが、ブルームはある意味最も「無難」なサロンだと思います。どれをとってもそれなりのクオリティとなっています。

◇常に最高品質のマシン、最新機種のマシンが用意されている

ブルームは最新機種を取りそろえるのが本当に早いです。いち早くお客様に新しい効果実感をしてもらいたいという願いのもと、最高品質のマシンを手に入れているようです。

そのなかでもエンダモロジーの進化版であるエンダモロジー・インテグラルというマシンは通常のエンダモロジーよりも1.5倍~2倍の効果が備わっているようです。

これらのマシンを各サロンに配備しているというのは驚きです。おそらくブルーム以外でこのマシンを配備しているサロンというのはほとんどないと思います。

セルライトへの即効性もあるので文句のないエンダモロジー効果を実感することができるでしょう。
施術もすべて個室で行われています。そういった気遣いもうれしいですよね。

◇通常の施術チケットの価格が他のサロンと比べて圧倒的に安い

都内に店舗を構えているにも関わらずブルームは大変リーズナブルなエンダモロジーを提供しています。理由は広告宣伝費に全くお金を割いていないからだそうです。

とくに初回の体験料金は75分で3500円という低価格。通常のサロンですと体験でも1回あたり12600円ほどとなっています。ちなみに体験でもしっかりと丁寧なカウンセリング、施術をしてくれます。施術にもいろいろバリエーションがあります。
エンダモリフトという顔のたるみに効果の高い施術もあり、これもエンダモロジーと組み合わせてやってくれます。これは体験コースで120分6000円です。
ブルームはとても高いクオリティで安いメニューをたくさん取り揃えています。

次に通常コースの回数券の値段について説明していこうと思います。
通常コースの60分×60回の値段は294840円となっています。

これは一括でお支払いしても分割でも大丈夫です。仮に契約回数の途中で効果に十分満足したのであれば、いつでもやめて大丈夫です。その場合施術してない分のお金ももちろん返ってきます。

この契約ですと施術1回分あたり4914円なのです。多くの他サロンの場合はほとんど同じ施術内容でも1回あたり15000円前後となります。となっています。
ブルームと比べてみると10000円以上の違いがあるのがお判りでしょうか。

施術に関してもブルームはとても念入りにやってくれます。本当に無駄なくやってもらえているのがわかります。私も初めてブルームでエンダモロジーをやってもらったときは感動しました。

施術を終えたときの肌はたぶん20歳くらい若返っていました。これ本当です(笑)
いろんなメニューあるので、自分に合ったメニューを選んでやってみてください。

体験コースだとしてもとても歓迎してくれている雰囲気があります。ブルームはもともと都内最安値を目指しているサロンです。だからといって、クオリティも手を抜きません。

AI_IMG_7769500

◇本来有料のエンダモロジー専用スーツが無料レンタル可能

ご存知の方もいるかも知れませんがブルームの長所の1つとしてエンダモロジー専用のスーツのレンタル代が無料というのがあります。

こちらは通常ですと1回のレンタルに500円~1000円ほどレンタル料がかかります。これ、回数を重ねていくうちに結構大きな金額になっていくパターンのやつです。

じゃぁ買った方が良いのでは?と思うかもしれませんが、買うと10000円~15000円かかってしまいます。なんだか手を出しにくい微妙な金額です。

そんなこともあり、ブルームのスーツ無料レンタル制度はとても人気があります。
これがサロン選びの決め手となることも多いことでしょう。

それはそうと、そもそもどうしてエンダモロジーはスーツの着用が必要なのでしょうか?実はそれにはちゃんとした理由があって、エンダモロジーはローラーで肌を吸引したり揉み解したりします。その際に産毛が巻き込まれないようにするためなのです。
施術自体は痛くなくても、毛が巻き込まれたらそれはもう嫌ですよね。

あとはもう1つ理由があります。こちらが大部分の理由でなのですが、体にぴったりな専用スーツを着ることでセルライトや筋肉がどこにあるのかわかりやすくなります。
そうすることでピンポイントに効果のほしいところに効果を持っていくことができます。

以上のことから、スーツの着用は必須です。これのデメリットがあるとすれば、「スーツを着た姿がちょっとはずかしい」ということくらいでしょう。

◇営業や勧誘がない

エステに営業と勧誘はつきもの、と思っている方は多いと思います。例えば施術中の動けないことをいいことに「これどうですか~あれどうですか~」と営業をかけられた経験等はないでしょうか。最近は減ってきているとはいえ、実際にそういったサロンは存在します。

それで過去に一度でもトラウマになってしまうと、いよいよ次のエステサロンへの一歩を踏み出しにくくなってしまいますよね。

そこで自信を持って言えるのが、ブルームはそういったことがないサロンということです。なぜないのかというと、そもそもそういった営業や勧誘をしないのがサロン方針であるのと、そもそもブルーム自体にノルマという概念がありません。

契約が取れなくてもスタッフが何か言われるなんていうことがないのです。従業員同士もとても仲が良いようで、お客なんとなく伝わる仲の悪さのようなものがありません。

営業トークをされるのが嫌でエステを遠ざけている人にはおすすめです。あと、ダイエットサロンにありがちな食事や生活習慣について何か言われるということもありません。とはいえ、アドバイスはしっかりとしてくれます。とても良いサロンだと思います。

フェイシャルへのエンダモロジー効果

ブルームのエンダモロジーはボディだけでなくフェイシャルもあります。フェイシャルのエンダモロジーは顔のコラーゲンやヒアルロン酸を増やすことができます。

その他にたるみモードというのがあって、これは目の下のたるみをケアしてくれるものとなります。それだけではありません。しわモードというのもあります。
しわモードをお願いすればしっとり感が長く続きます。ボディのエンダモロジーが終わった後にそのままフェイシャルをやってもらうことが可能なので、全身の血行の状態も良いのでフェイシャルの効果はとても良くなります。

もともと顔のエンダモロジーは皮膚にも優しいです。実際目元が気になる方というのは多いので、フェイシャルエンダモロジーの引き締め効果はとても評判があります。

フェイシャルについて説明しますと、正式には「エンダモリフトMPF」というコース名です。続けていくことで化粧や美容液をつけなくても乾燥しづらい肌に変わっていくので、一石二鳥といえる施術です。

Massage

エンダモロジー 施術の流れ

ブルームでエンダモロジーをする際の流れを紹介したいと思います。なんとなく流れを知っておくことで、安心にも繋がるかと思います。

なにもわからないでエステサロンに足を運ぶのは正直初めての方はちょっと足踏みしてしまいますよね。大体の流れをつかんでおくことで安心してエステサロンに足を運べるようになると思います。

まず店舗に入ったらまずはすぐにカウンセリングです。例えば冷えやむくみ、肥満で悩んでいる場合はそれをカウンセラーに話しましょう。カウンセラーはプロの方なので、大体どんなことで悩んでいるか察してくれます。

カウンセリングが終わったら早速施術となります。ブルームの施術は完全個室なので、個室でエンダモロジーの専用スーツに着替えます。そうして施術が始まります。スーツ姿とか、施術の際に最初はちょっと恥ずかしいなと思うかもしれませんが、大丈夫です。すぐになれます。

とくに施術をしているエステティシャンは毎日のようにこなしていることなので、そこにもし恥ずかしさを感じているようなのであれば全く気にしなくて大丈夫です。

施術は足首からスタートして、左右が終わったらおしり、腰、背中、そして上半身の腕、と全身満遍なくやっていきます。

前半は全く痛くないのですが、途中からエンダモロジーが「吸引モード」へと変わります。これはセルライトを除去していくモードなので最初の1回は痛いと感じる方もいるかもしれません。

とはいえ、2回目からは慣れてしまっていたくなくなります。むしろ気持ちよくて寝てしまう方が多いくらいです。

吸引というのはハンドマッサージではできないことなので、これはエンダモロジーのメリットの1つといえるでしょう。効果は絶大です。

そうして施術を続けていくうちに最後に「集中モード」へと切り替わります。これは自分が気になる部分を集中してケアしてくれるモードです。私の場合はそれがお腹だったのでとにかくお腹を集中的にやってもらいました。

以上、大体の施術の流れとなります。なんとなくわかりいただけたでしょうか。
実際に体験してみて効果実感できたのであれば、続けることで理想の体型に近づくことができるでしょう。少しでも参考になれば幸いです。

妊娠中・授乳中・生理中でも施術はできる??

とても魅力的なエンダモロジーですが、だれでもできるというわけではありません。
ちゃんと施術前に注意点を要チェックするようにしましょう。それでは説明していきます。

まずはじめに、基本的に妊娠後機は施術をすることができません。というより、うつ伏せになれないのでできません。

あとは持病を持っている方、心臓にペースメーカがある方は必ずカウンセリングのときに自己申告するようにしましょう。

カウンセラーから聞いてくるとは思いますが、念のために自分からも申告するようにしてください。もしものことがあったら大変です。とはいえ、施術をやりたい方の応援をするのがエステサロンです。施術できそうかどうか、ちゃんと医療機関に確認を取ってくれます。

肌に優しいエンダモロジー

ブルームは確実に効果を出すために、最新のマシンや高出力のマシンが多く置かれています。しかしエンダモロジーはどんなに高出力だったとしても、もともと肌への負担が少ないマシンです。

仮に80歳だったとしても問題なく受けれるくらいにエンダモロジーは肌への負担がありません。続けることによっていつまでも健康的に体系をキープすることができますし、美肌を保つこともできます。

私もこの記事を書きながらブルームのエンダモロジーをやりたいなという衝動に駆られています(笑)効果が実際にでると本当にうれしい気持ちになります。次の週の予約を取るのがだんだん楽しみになってきます。

ここで1つ私からのアドバイスですが、施術の前後2時間は食事を控えることをお勧めします。食事制限というほどではありませんが、そうすることでエンダモロジーの効果を最大限に引き出すことができるのです。

エンダモロジーは施術後の代謝が上がるので体の吸収がとてもよくなっているのです。
その吸収が良くなっているときに食事をすると逆効果になってしまいます。そこを気を付けるだけでさらに効果を引き出すことができます。是非とも試してみてください。

まとめ

さて、最後になりますが、ブルームの施術は終わったからといってすぐに帰ってくださいとはなりません。施術後は暖かいハーブティーやダイエットコーヒーを出してくれます。
ゆっくり身支度ができるメイクルームも用意されています。

そして、もし営業時間内に予約が取れないのであれば営業時間外の対応をしてくれるケースもあります。意気投合したスタッフを1000円で指名することも可能です。
私は、これはまるで高級ホテルのようなサービスだと思います。最新の機器と確かな接客で、落ちにくい脂肪であるセルライトを除去してくれるサロンです。

是非ともブルームのエンダモロジーで理想のボディラインを目指してみてはいかがでしょうか。興味のある方は体験コースから始めることをお勧めします。


ブルーム 店舗一覧

Bloom 新宿店:東京都新宿区西新宿1-3-17 新宿第一アオイビル5F
Bloom 表参道店:東京都渋谷区神宮前5-2-6 コロネード神宮前 B1F
Bloom銀座本店:東京都中央区銀座6-8-3 銀座尾張町TOWER 8階
Bloom 銀座MaxMaraビル店:東京都中央区銀座5-4-7 MaxMara ビル8F
Bloom 横浜店:神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル23F
Bloom 原宿店(男女兼用):東京都渋谷区神宮前3-20-15中野ビル 2F
Bloom 銀座カリオカビル店:東京都中央区銀座5-4-8 カリオカビル5F

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする