エンダモロジーを始めることで新たな自分と出会える!ダイエット初心者でも大丈夫!


みなさんこんにちは。本日はダイエットについて少しお話をしていこうと思います。と、その前にみなさん、遠田諸治という言葉を聞いたことはありますでしょうか。こちらどういうものかといいますと、「ダイエット」の一種でございます。ただし通常のダイエットを違うところは、とくに自分自身で何かを制限したり、我慢したりするというのが限りなく少ないのです。もはや、とくにないといっても過言ではありません。基本的にうつぶせになって、寝そべっていれば良いのです。エンダモロジーというのは正確に言うと痩身マシンのことを言います。このマシンにただただ身を任せるだけです。たまに寝てしまう方もいるそうです。たまに、と遠慮した言い方をしましたが、ほとんどの方が寝てしまうようです。これはエンダモロジーがまるでリラグゼーションマッサージのように気持ち良いからなわけですが、「それって本当??」というのが一般的な意見だと思います。そんな、エンダモロジーという言葉を始めてきた方もいると思いますので、まずは少し紹介していこうと思います。

1505166top

エンダモロジーでの嬉しい効果とは??

さて、それではエンダモロジーがもたらしてくれるうれしい効果をさらっとまとめてみました。基本的にエンダモロジーはアンチエイジングに関する悩みを全般的に解決してくれます。具体的のどういうものかというと、以下の通りになります。

・全身の血行促進による新陳代謝UP
・リンパへの流れを促進する
・部分痩せの効果
・老廃物の排出による皮膚組織の活性化
・肌のハリや弾力の改善
・冷え性やむくみの改善
・心身のリラックス・疲労回復・ストレス解消

すぐに思いつくだけでもこれだけの効果を発揮してくれます。そしてこの中でもとくに今話題となっているのが、エンダモロジーによって血液やリンパの流れを促進すると新陳代謝がたかまり、「リバウンドしにくい体質」へと改善してくれるということです。これは女性にとっては大変うれしい効果ではないでしょうか。私はこれをはじめて知ったとき、本当に?!と思わず思いました。しかしながらこれは事実であり、エンダモロジーが人気の大きな理由の1つです。せっかく頑張って痩せたのにリバウンドをしてしまい悔しい思いをしたことのある方は必見なのではないでしょうか。

エンダモロジーはどんな機械を使用しているの??

さて、それではエンダモロジーという機械についてもっとも有名なものを2つ紹介していこうと思います。最近ものすごい勢いで人気が出てきているエンダモロジーですが、実はかなりの歴史があるのです。

まずエンダモロジーは1986年にフライスで開発されています。「cellu M6 シリーズ」と名づけられその後機能性やデザインに多くの改良を重ねてから今にいたっています。

そんな歴史があったなんて私は初めて知りました。長い経験の蓄積もあるということですから通う人にとっては安心にも繋がりますよね。そしてエンダモロジーは日本全国のクリニックやエステサロンで導入されているのですが
エンダモロジーと呼ばれる機械は大きく分けて2種類存在します。

1つ目は2000年に開発された「Cellu M6 ST」で現在でも多くのクリニックや
エスティックサロン使用されています。主な特徴としては
① ローラが同一方向に回転する
② ヘッドが一種類である
③ 施術は手順を施術者が決める

となっています。とくに③なんていうのは変わっていますよね。しかし安心して大丈夫す。
必殺技、「お任せします」という方法もアリです笑!

2つ目は2000年に開発された「Cellu M6 Keymodule」というものです。こちらは別名「キーモジュール」と呼ばれることもあります。主な特徴としては、、、、

① ローラが独立してそれぞれ回転
② ヘッドが用途に応じて2種類
③ 施術方法はプログラム化されている

となっています。主に以上の2種類の機会となっています。なんとなくでもイメージはつかめたでしょうか。さすがにつきませんよね、、笑 とはいえ、まったく知らない状態よりは少しは不安がなくなるかと思います。痩身マシンというのは自分の体に当てるものになりますので、やはり少しは知っておきたいというのが普通だと思います。自分に合った機械とサロンを見つけられるとよいですよね。

Massage

エンダモロジーはリバウンドしにくい??

みなさん、これはもうご存知の方が多いかもしれませんが、エンダモロジーという痩身術はなんと、、「リバウンドしにくい」のです。リバウンドしにくいだなんて女性にとっては本当に嬉しいことですね。(何度も同じことを言うと思います。嬉しくてうれしくて笑)
そもそもこのエンダモロジーはボディトリートメントシステムとも呼ばれており、美容にも健康に対応できるように身体の内部から健康な環境に持っていくという対応をしてくれます。内臓脂肪を減少させて、老廃物を外に出しやすい体質作りをサポートしてくれるので、
これによりリバウンドの心配もなく快適な環境で美容とダイエットの対応ができるようになるのです。確実に安全に痩せれて綺麗な肌を手に入れたいと考えている方とって
快適な状態を保つことができるのです。

しかしながら注意しなければいけないこともあります。もしエンダモロジーを全くやめてしまえば徐々にまた元に戻ってしまいます。まぁそれはそうですよね。体の美を全く気にしなくなったらそれは仕方ないとは思います。ですのでエンダモロジーは理想のボディラインになっても月に1回もしくは3週間に1回のメンテナンスをお勧めします。これで体中の老廃物を除去し、ボディラインを維持できます。このマシンはただの痩身マシンではなく、健康を維持できる器具ですので、メンテナンスでいわば体の大掃除をし、リバウンドしにくい体を作っているのです。部屋だって定期的に掃除をしないいけないので、体も同じなんですね。定期的なメンテナンスはかかさないようにしましょう。

2014y06m11d_113023207

エンダモロジーでの痩身は皮膚がたるまない!

さて、お次はまたまたエンダモロジーの素晴らしい効果の1つとなります。まず痩身エステマシンは主に脂肪を破壊したり、除去したりすることによって痩せさせています。エンダモロジーもそれと変わらず特殊なヘッドローラーにより脂肪やセルライトを除去・排泄してくれるマシンです。しかしながらエンダモロジーが他のマシンと圧倒的に違うのは、皮膚に与えるメリットです。エンダモロジーはもともと皮膚の傷痕の治療目的で作られた技術なので、例えば事故で皮膚にダメージを抱えた患者を救ってきた実績があります。ものすごいですよね。もはや医療機器の扱いです。そういったこともありエンダモロジーがとても評価されたのです。ですのでエンダモロジーは脂肪の除去だけでなく、皮膚のケアも一緒に行ってくれるのです。その証拠にエンダモロジーを実施後は肌の弾力やハリに欠かせないコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸が一気に活性化します。

shutterstock_67633780

エンダモロジーの施術の手順

ではエンダモロジーの施術の流れについて紹介していきますね。はじめに所要時間だけ言いますと、、、施術については1回35分ほどとなっています。カウンセリングに関してはお客様によって時間が大きく異なってきます。質問などがあればエステティシャンが親身になって受け答えしてくれますし、基本の説明で納得していただけたら、すぐに施術に入ることになります。それでは紹介していきますね。

流れその1・・・カウンセリング
主に話す内容そしては以下の通りになります。

① 施術する部位
② 必要な期間と回数
➂失敗や副作用の可能性
④痛みに対する対処法など

※アレルギーや美容整形を受けた経験がある方、持病のある方は必ず自己申告しましょう!!

そのほかにも不安要素があれば早めに解消したいですよね。
もちろん後々でも聞くことは可能ですが、効果に影響してくるかもしれないので
早めにこしたことはないですよね。

流れその2・・・施術の準備
エンダモロジーを受ける際には、専用のスーツを着用します。このスーツのお陰で、エンダモロジーのトリートメントヘッドがスムーズに操作可能になり、施術効果を高めることができます。スーツはレンタルしてくれる場合と、別途購入する場合の2タイプに分かれます。事前に確認しておきましょう。

流れその3・・・施術
エンダモロジーのトリートメントヘッドは、揉む・ほぐす・吸引を同時に行い、
ストレッチ効果を皮膚組織深部の脂肪へ、集中的に届けていきます。
効果としては新陳代謝のアップ、さらに凝り固まったセルライトのコラーゲン組織を軟化させ、皮膚表面のデコボコを解消する効果が期待できます。
施術中に痛みを感じることはほとんどなく、マッサージを受けている感覚です。

流れその4・・・施術終了
施術が終了したら、スーツを脱いでしっかり水分補給します。
エンダモロジーによって取り除かれた老廃物は、血液やリンパに吸収されます。それをスムーズに排出するために、十分な水分が必要なんです。

なんとなく、流れはつかめたでしょうか。施術時間は初めにも言った通り35分ほどですので、ちょっとした空き時間にも行くことができますね。忙しい方でも通えるようになっています。気軽に立ち寄って、キレイになっちゃいましょう。

1605161top

気になるエンダモロジーの料金は?!

さて、次は気になるエンダモロジーの価格帯を紹介していこう思います。こちらはサロンの各コースの時間にもよりますが、大体どのコースも1万円〜2万円前半の価格設定をしているお店が多いですね!!中には3万円代のコースもありますが、内容が充実しているので実際のコース内容をじっくり見る必要があります。また、全国展開していない地域密着型のエステサロンなどでは1回あたり2,000円台という破格の価格設定もあったりします。安ければ良いというわけではないとは思いますので、まずはその店の雰囲気やスタッフの対応などを見極めるために一度体験コースなどに行ってみることをおすすめします。
体験はかなりお得な料金になっている場合が多いので、一度で良いので行ってみましょう!

せっかくなので、出来れば違う価格帯のサロンを2店舗ほど体験してみて決めると自分自信で納得出来ると思います!実は私はいつもそうしてます。自分が納得して始めるのとそうでないのでは実際の結果にも現れてくると思っています。

エンダモロジーの口コミを調べてみた

さて、エンダモロジーの口コミを徹底調査したいと思います!!実際に口コミを知ることによって、エンダモロジーに踏みとどまっている方もやってみよう、となるかもしれませんよね(^^)/

① 40歳
痛くて我慢できなかったです。
できれば痛くないやつがいいです。

① 22歳
痛い部分と痛くない部分がありました。
でもやわらかくなったと実感しているのでこのまま続けたいです。

➂ 30歳
エンダモロジーもハンドも気持ちよかった。
一度で効果を実感できるのはすごい。

③  25歳
白いタイツが恥ずかしかったけど、
さらに効果が実感できる気がしました。
白いタイツがなければ痛いかも。

④ 32歳
痛くないし、気持ちいい!
今まで受けた中で一番効果が高いです。

⑤ 31歳
お肉がやわらかくなってくると同時に痛みが収まる!

nayst

以上、エンダモロジーの口コミです。こうしてみてみると、かなり個人差があるようですね。
痛いと感じる方は、セルライトの量が原因となっている可能性が非常に高いです。気持ちよいと感じる方は、お肉がやわらかくなってきていることが考えられますね。ちなみにですがはじめは痛くても、だんだん痛くなくなってきている方は、徐々にエンダモロジーの効果が出てきてお肉が柔らかくなってきている証拠です。むしろ喜んでもよいことでしょう!!

そして私のお勧めする大手痩身エステサロンBloomは豊富な経験を持つスタッフと
豊富な症例数で、効果も証明しています。これらのような多くの効果を持ち、効果実感も高いダイエットはそうそうないかと思います。
もし少しでも興味のある方は、こちらのHPから様々なプランを見ることができます。
価格もリーズナブルで、スタッフもプロの対応です。自信をもってお勧めできます(^^♪
ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか??

c

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする