ハイフを応用した痩身マシンの種類!


みなさんこんにちは。本日はハイフの中でも、サロンでよく使われている痩身マシンについて紹介しようと思います! 聞いたこともない全く知らないマシンで施術をするのはちょっと怖い、不安だな、という方もいるかもしれません。少しでもマシンの種類を知って、

カウンセリングのときに「あ、あのマシンのことか!」という風に思えれば、だいぶ変わってきますよね♪

超音波の熱やエネルギーを、皮下脂肪まで深く届けるHIFUの技術を応用したスリミングマシンは、いくつか開発いますので、現在、エステサロンやクリニックなどに導入されているHIFUのマシンの種類をご紹介いたします。

 

ハイフ

多くのエステサロンに導入が始まっている、HIFUのマシンの中で最も人気の高い機種です!国内の美容機器メーカーMDSが開発したマシンで、痛みや熱さを感じることなく安全に受けられるとして、顧客からもサロン側からも好評です。施術自体が気持ち良いので途中で寝てしまうことも。
医療用のマシンに比べると出力数が半分ほどですが、1回の施術で確認できるほど効果は高いので即効性があります。さらにはリーズナブルな費用で受けることができるので人気があります。

サーマイルハイフGショット

世界70カ国で採用されている美容機器メーカーGSD社のオリジナルHIFUマシンです。

皮下1.3㎝に焦点を合わせて超音波を照射されるよう設計されているので、安全な出力数ですし、肌表面は冷却しながら照射します。ハイフよりも安く受けられるサロンが多いようですので、お財布が厳しいときには助かります。

img_1_m

 

 

ライポソニックス

美容クリニックで導入されている、HIFUのハイスペックマシンです。最高でなんと皮下2.5cm前後まで照射できるほど高出力を出すことができます!しかし取扱いが難しく医師の診察やカウンセリングが必要となります。持病を持っている方や妊娠の可能性のある方はしっかり事前に自己申告しておきましょう。
施術中はチクチクとした痛みを感じることが多く、体質によっては内出血ができることがあるようですので、しかしながら、痩身効果も非常に高いです。

ULTRA_003
クリニックによって異なりますが、1部位3万円前後の施術料となっておりおり、

広範囲に照射するとかなり結構高額な費用になる場合がありますので、こちらはエステテイシャンとしっかり相談したうえで受けるようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。ハイフというだけでも、まだまだほかにもマシンの種類が存在します。しかしこれだけ知っていれば、ほとんどのサロンのマシンを把握したことになりますので、今よりも少し安心して施術に入れるのではないのでしょうか♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする