キャビテーションは顔にやっても大丈夫?!


キャビテーション 顔にも効果あり?

キャビテーションは特殊な機械で脂肪に超音波を当てて脂肪燃焼させる痩身エステの一種です。これが非常に効果が高く、今大変人気のある痩身方法なのです。その人気の理由としては施術自体ほとんど寝ているだけで、超音波による施術なので「痛み」を伴わないというのも大きな特徴の1つといえるでしょう。

▼キャビテーションがリーズナブルに受けれるお店・ブルーム▼

本来であれば全身に対して行う施術だったのですが、その際に部分的にも大きな効果があることから、「顔に対しては使えないの??」という声が上がってきてました。

しかし顔に対してもキャビテーションは有効です。ただし、エステサロンによります。サロンによってはできる、サロンによってはできないと分かれているので、キャビテーションは顔に対して有効かどうか曖昧な感じになっていますが、基本的に使用することは可能です。

今ではほとんどのサロンがキャビテーションの有効個所として「顔」を追加しています。これは経緯としては、登場したての際ときはもし万が一、顔という箇所で肌トラブルが起きてしまったら大変なのでほとんどのサロンが本来対象内である顔を対象外へと置いていました。

しかし顔へのキャビテーションでトラブルが全くないことから、今ではほとんどのサロンが顔を扱う対象としたのです。


▼キャビテーションがリーズナブルに受けれるお店・ブルーム▼

1605161top

キャビテーションで顔が痩せるまでの流れ

先ほど少し紹介しましたが、キャビテーションは超音波によって体内の脂肪を溶かしていきます。もう少し掘り下げて説明すると、脂肪細胞が同士が超音波の振動によってぶつかり合うことで中にある脂肪を体内に流していくのです。

そうすることで長い間体の中に停滞していた老廃物やセルライトがどんどん柔らかくなっていって、体外に排出する準備が整えられます。これは顔い対しても全く同じ原理となります。しかしここまででやっと、体の中の老廃物を排出させる準備ができたという状態です。

実際にはその状態からしっかりと脂肪をリンパ管に流して老廃物と一緒に体外に排出しなければなりません。その際に何を行うかというと、最も効果的なのがリンパマッサージとなります。リンパマッサージは体内に溜まった脂肪や老廃物を排出しやすくしてくれます。

流れとしてはまず体の体温を温めるところが多いです。体が温まると代謝が上がるので効果が上がるのです。

温まったらゆっくりとリンパマッサージを行います。

この工程があるかどうかでキャビテーションによる顔痩せの効果が断然変わってきます。

もしキャビテーションをやっただけで、リンパマッサージがなかったのなら、せっかく溶かした脂肪がまた固まるだけです。それではせっかくの施術の意味がなくなってしまいます。

基本的にエステでは施術とこのマッサージがセットになっているはずですが、サロンによっては別々となっていて、何も知らないで施術だけやって帰ってしまうと効果を感じられないという風になってしまいます。

「効果を感じなかった」という人はそれが大きな原因の1つといえるでしょう。しっかり契約プランを決めるときにマッサージが入っているかどうか確認しておくようにしましょう。

1024-cc-library010007262-1024x702

顔のキャビテーション リスク

顔へのキャビテーションは、仮に安全だといわれても心配になる箇所だと思います。そもそも顔はとてもデリケートな部分です。お腹や太ももと比べたら脂肪が少なくいので長時間当てすぎてしまうと継承とはいえない火傷を負う可能性があります。

機械を常に動かしながら施術をしなければいけません。とくに最も危険なのは自分でキャビテーションをやるときです。
実はキャビテーションは自宅用のものがあって自分でやることができるのです。

素人がやる場合、正しい方法でちゃんとやらないとトラブルにつながってしまいます。
心配なのであればプロのエステティシャンに任せるようにしましょう。

とはいえ、実は肌トラブル以外にも気を付けないといけないことがいくつかあります。
基本的にキャビテーションは超音波で脂肪を燃焼させるものというのは話しましたが、顔の場合はこの超音波の振動が神経にも伝わってきます。

これが顔へのキャビテーションの副作用の1つといえるでしょう。この振動は、耳鳴りのような形で伝わってきます。頭に機械が近いということで少し酔ったりする人も出てくるかもしれません。施術が終わってもしばらくモスキート音のようなのが残るかもしれません。

そういった点は施術前にしっかり把握しておいた方が良いでしょう。とはいえ、基本的に顔のキャビテーションは体用のものと比べたら出力を抑えて行っています。一時的な副作用はあったとしても、それがずっと続くわけではありません。一時的であれば、ひどい場合は気分が悪くなって体がふらつくこともあるかもしれません。

急に強い超音波を頭の近くで感じるとそういった「酔う」という現象が起きかねません。

顔は体よりも繊細な部分であることは間違いないので、顔のキャビテーションをやる際には、とにかく安いサロン、などではなく確実な技術と知識をもった信頼のできるサロンを選ぶようにしましょう。

lgf01a201406180300

顔のキャビテーションのメリット

顔のキャビテーションをやることによって手に入れられるメリットを紹介していこうと思います。まず顔全体がリフトアップされます。そうなることで顔のむくみはもちろん解消され、さらに決めも細かくなります。少し若返ったような印象を持たれるでしょう。

それだけでなく肌のざらつきがなくなることによって、肌色がワントーン明るくなります。

顔の印象としてはここが一番変わるところだと思います。ほかにもいろいろな効果があります。

もともと目の下にクマのある方はそれがなくなるのですっきりした目の印象へとかわりますし、

ぜひとも体験して、自身で実感してみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。もし自分の顔が太って見える、むくみがひどくて悩んでいるという悩みのある方は是非とも一度やってみるとよいでしょう。顔痩せというのは自分でやるとなると相当の根気と時間が必要となります。

しかしキャビテーションであればすっきりとしたフェイスラインに誰もがなることができます。もし興味があるのであれば、顔のキャビテーションとして評価の高いエステサロンである「Bloom(ブルーム)」をお勧めします。
ここは大手サロンなので技術が高く、そして信頼ができます。そして金額が業界内でもとてもリーズナブルな方に入ります。体験コースもあるので、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

▼キャビテーションがリーズナブルに受けれるお店・ブルーム▼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする