キャビテーションを体験してみた!


キャビテーションエステの効果

みなさんこんにちは。キャビテーションという言葉を聞いたことはありますでしょうか。

キャビテーションとは特殊な超音波を出す特殊な機械を使用することで直接体の中に働きかけて、脂肪細胞の中に気泡を発生させることにより体の中の脂肪を気泡の破裂の力によって分解するという痩身方法の1つです。

そうして破壊された脂肪は体の機能で代謝されていきますが、その代謝を促進するために痩身エステではセットで温感マッサージやリンパマッサージがセットになっているケースがほとんどです。

あとはキャビテーションの特徴としては脂肪細胞をピンポイントで破壊することが可能となっています。つまり「部分痩せ」を得意としていることになります。

部分痩せはセルフダイエットでは攻略不可能とまで言われているので、これが機械でできるというのはエステ業界の技術の進歩に驚きを隠せないですね。

ちなみにキャビテーションができる部分痩せの部位としては脚、お腹、二の腕、お尻、太もも、他にも希望する箇所があればほとんど対応可能です。主に特定の部分が太りやすい人にとっては非常におすすめできる施術となっています。

キャビテーション 決め手になる3つのメリット

キャビテーションのメリットを3つ紹介しようと思います。

1つ目は即効性があって効果の持続時間が非常に長く、さらに痛みがないということです。キャビテーションは「切らない脂肪吸引」とも呼ばれています。

もともとの医療の脂肪吸引はあまりにも痛く、値段も高く、ダウンタイムも長く、そして体にリスクももたらします。

キャビテーションはそういった脂肪吸引のデメリットをクリアしています。

2つ目のメリットは安全性が高く料金が安いということです。

3つ目は痩身効果が高い、というメリットになります。

今や体験コースとかだと破格な値段でやってもらうことができみたいなので、是非ともキャンペーンを利用して何サロンか体験してみることをお勧めします。

lgf01a201407280700

キャビテーションを体験

さて、キャビテーションはどうしてこんなにも効果が高いのでしょうか。
実際に体験をしてきました。

体験をしてきたサロンはブルーム(Bloom)です。

施術時間は大体20分前後でした。思ったよりは短かったです。
これなら急に時間が空いた時にふらっと寄る感じでも通えそうです。

施術はかなり丁寧にやってくれました。これはもうさすがプロの技です。
そしてまんべんなくやってもらって施術は終了でした。

はっきりいって、終わった瞬間からだがサイズダウンしたというのがすぐにわかりました。体もとても軽くなっていて、なんだか若返った気がしました。

これはきっと実際に体験してみないと伝わらないところがあると思います。
自分自身で体験してみることをお勧めします。

人気No1のエステサロン「Bloom」はココが違う!

実際のところいくつかの痩身エステの体験コースを使って回らせていただいたのですが、(ずるくてすいません、、汗)その中でも最も良いと感じたのはブルームでした。

その理由としては痩身マシンの種類がずば抜けて多かったというのが1つあります。

ただ多いだけではありません。他のサロンがそろって入荷すらまだできていないような最新マシンをすでに全店舗で取り揃えているのです。
今回はその中でも「キャビフル」というのをおすすめしたいと思います。

このなんだかかわいい名前のキャビフルは3つの効果を同時に発揮できるマシンとなっているのですが、主に脂肪を乳化させるキャビテーション効果、代謝を高めてくれるラジオ波、肌細胞を活性化させる赤色LEDと3つの方面から脂肪の分解と排出を行ってくれます。

さらにおなか周りやヒップ、太ももなど自分が気になる箇所からキャビテーションを選べるので自分が理想とするボディラインを手に入れやすいのがメリットともいえます。

ブルームの良いところはそれだけではありません。まず体験コースがとてつもなく「安い」というのがあります。キャンペーン価格にしても破格なくらい割引されています。

matome_20150316023327_550640f75346a

3か月間、キャビテーションを体験した結果

結果報告をさせていただきますと、一番気にしていた太ももは最終的に片足6cm,両足で12cmも痩せていました。

なんと、本当に感動でした。友達に会っても、あれ、やせた??と毎回言われます。脚を閉じたときに太ももに隙間ができたときはもう本当に嬉しかったです。

全体的にもサイズダウンができました。毎回1時間程度ベッドの上で寝ていただけだったというのに、本当にマッサージ感覚でたまに通っていただけなのにこんなにも効果が表れて、今までの努力は何だったのだと思ってしまいました。

これからもしばらくは継続して通おうと思っています。

1606032_01

キャビテーションの副作用・デメリットについて

キャビテーションはたしかに1回体験するだけ見で分かるほどの効果を実感することができますが、同時に肝臓に負担が掛かったり壊された脂肪が血液中に溶け出すことで、血中の中性脂肪の値が高くなるといった副作用が起こることがあります。

とはいえこの副作用というのは一時的なものなのでトラブルというほどではありません。後遺症などの危険性もありません。ですのでそこのところは安心して大丈夫でしょう。
あとはキャビテーションは超音波によって施術するものなので、耳かから「キーン」という金属音が聞こえてくる場合があります。これはひどいケースだと施術が終わったらちょっとふらふらする、といった感覚になるときがあります。

もちろんしばらくしたら治りますが、治るまではサロン内のパウダールームで休憩したほうが良いでしょう。

以上のように、キャビテーションにはこのような副作用も存在しています。しっかりとそういったところも把握してから施術に臨むようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。少しでもキャビテーションやサロンの雰囲気が掴めれば幸いです。とくに私がおすすめしたサロンのブルームに関してはスタッフもとても良い方々なので、痩身エステを検討しているのであれば自信をもってお勧めできるところとなっています。
もし興味があるのであればぜひとも足を運んでみてはいかがでしょうか。
きっと理想の自分を手に入れることができるかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする