キャビテーションエステの効果は本当??


キャビテーションの効果

キャビテーションの効果を簡単に言ってしまうと、寝ているだけで脂肪を減らすことのできる痩身術といっても過言ではありません。

気軽にできてしまう上に効果が非常に高いということで好評なわけですが、

果たして一体どのくらいの効果があるのでしょうか。

ここからは気になるキャビテーションの効果も紹介していきたいと思います。

▼キャビテーションがリーズナブルに受けれるお店・ブルーム▼

キャビテーションとは

キャビテーションとはそもそも空洞現象と呼ばれる物理現象用語のことを言っていて、これは液体に圧力を加えると、小さな気泡や空洞が発生して消滅しますが、この物理現象のことを指します。 気泡が弾けるときの衝撃は大きく、物体にダメージを与えるほどとなります。

キャビテーションの力はなんと医療にも使われています。特殊な超音波を照射することでキャビテーションの効果で細胞を切除することもできるのです。

こういった方法のメリットとしては内臓を傷付けずに取り除けるので賢臓結石等の除去で利用されています。

実はこれ、痩身でも同じような効果を発生させることができるのです。原理は同じです。

まず超音波を照射して気泡を発生させます。

そうして細胞粘膜を破壊するというものです。破壊された細胞胞膜がどうなるかというのはまだ判明していませんが、細胞胞膜は壊れると中の脂肪が体内に溶け出し始めます。

そのあとはそれが老廃物となり、血管やリンパに取り込まれて体外に排出されていくのです。

安全かつ効果のある痩身方法といっても良いでしょう。美容痩身においてはキャビテーションマシンを使って痩せたい部分に超音波を当てることでキャビテーション作用を起こして脂肪細胞を分解していくことを指すようです。

lgf01a201406180300

キャビテーションは効果が無いってホント??

キャビテーションは効果がないという評判がありますが、果たしてどうなのでしょうか。

これに関しては「施術が正しく行われているか」がポイントになるかと思われます。正しい施術方法で行われているか自分でチェックしてみると良いでしょう。

まずキャビテーションは基本的に超音波で脂肪をドロドロにすることはできても自分でそれを体の外に出すことができないと言われています。

つまりとかした脂肪を体の外に出すためのハンドマッサージ、リンパマッサージ、RF吸引等を一緒に受けなければいけません。サロンによってはこういったマッサージ自体ないサロンもあります。それは代わりの方法はあれば別ですが、そうでなければ本当に施術に意味はなくなります。

キャビテーション 脂肪吸引との違い

キャビテーションは「メスを使わない脂肪吸引」とよく表現されます。

特にダウンタイムやデメリットが少ないということで人気があるようです。

一口に切らない脂肪吸引といってもその理由は様々だと思います。それに人それぞれなので、施術が合う人がいればそうでない人もいます。種類と違いを把握しておくと良いでしょう。

キャビテーションの副作用

キャビテーションは基本的にすぐに痩せて効果が実感できるとても便利なものとされていますが、それでは話が簡単すぎるとは思いませんか?

一体キャビテーションにはどんな副作用があるのか気になると思います。

しかし結論から言ってしまうとキャビテーションに副作用はほとんどないのです。信じがたいかもしれないですが、これは本当のことです。

キャビテーションは体に貯しくされているエネルギーである脂肪を排泄してしまうわけですのでエネルギーを吸収しようとすると体に変化が現れるようです。

副作用としてしいて言えばキャビテーションをやった直後に高カロリーのものを食べてしまうとかえっていつもより吸収が良くなってしまって脂肪が蓄積されやすい可能性があるということでしょう。

あとは誰もがキャビテーションを受けられるわけではありません。例えば生理中の方や妊婦中の方はキャビテーションを受けることはできません。

念のため、カウンセリングで確認してみることをお勧めします。

キャビテーションはリバウンドする?

キャビテーションは体に溜まった脂肪を消費させるのでリバウンドが起きにくいというのでも有名です。しかし何もしなくてもずっとそのまま痩せた状態を続かせてくれるというわけではさすがにないようです。

もちろん痩せにくい状態は続きますが、それに甘えていてはいけないということですね。ということでリバウンドしないためにも痩せた効果をキープする対策が大切となってきます。

まず一度で完全に脂肪を落とすということは難しいので、定期的にキャビテーションに通い続けるのが最も良いと言えます。もちろん永遠に通い続ける必要があるというわけではありません。ただ大抵の場合はキャビテーションをやって太りにくい体になってきたと安心してしまって、そこで油断してしまうケースが多いのです。

完全に自己管理に問題なくなったところで初めて通うのをやめることをお勧めします。

日ごろから自分の代謝を上げる努力をするようにしましょう。

効果を最大限出す方法

キャビテーションは効果を期待できるマシンとして人気を集めていますが、効果を正しく実感するためには実はいくつか条件があるのをご存知でしょうか。

正しいキャビテーションを実施することでより高い痩身効果を出すことができるので是非ともその方法をおさえてもらおうと思います。

効果1:脂肪を溶かす

キャビテーションの効果を最大限引き出すために重要なことの1つとしてまずはキャビテーションで脂肪をしっかりと溶かしていきましょう。

キャビテーションは脂肪細胞を分解して脂肪を溶かしていくのが得意なマシンといわれています。しかし溶かした脂肪を外に排出する効果はないのでそこが注意点となります。

必ずリンパマッサージを取り入れるようにしましょう。

効果2:脂肪を溶かしやすくする

キャビテーションを実施する際には多くの場合、ヒートマットや脂肪燃焼ドームなどで体を温めるケースが多いです。これは何のためかというとキャビテーションの効果を底上げしてくれるからです。

特に女性には冷え性が多いですので、冷え性ですと代謝が低くなってしまってセルライトが付きやすくなってしまいます。

しかしそれも体を温めることでリンパの流れを良くして脂肪燃焼効果も上げると同時にむくみやセルライトの原因になっている老廃物を流しだしやすくすることができます。

効果3:溶かした脂肪を体の外に出す

キャビテーションには溶かした脂肪をリンパを通して体の外に出してく効果が足りません。ですのでそれを同時にやってくれるものが必要となるのです。

キャビテーションによって脂肪を溶かした必ずリンパマッサージ、ハンドマッサージ、RF吸引等によって脂肪を体の外へ排出する作業を行うようにしましょう。

そうしないとせっかく溶かした脂肪がまた体の中で凝り固まってしまいます。この作業はキャビテーションを受ける際にはセットと思った方が良いでしょう。
▼キャビテーションがリーズナブルに受けれるお店・ブルーム▼

HPRghesuBabKTOJP

キャビテーションを受ける最適な頻度

キャビテーションが効果を実感できる回数としてエステでキャビテーションを受ける場合には1週間に1回か2回が通うことがおススメだそうです。それをさ3か月ほど続けるとだんだんと効果が見えてくると言われています。

とはいえいくら痩せるからといっても毎日キャビテーションをやるのはあまりよくないそうです。なぜかというと1度キャビテーションを実施すると3日ほど脂肪の乳化の効果が持続すると言われているので、その間に2回目をやっても効果の無駄遣いとなってしまいます。

2~3日に1回キャビテーションを好かうのが理想的といえるでしょう。

ただしそれは同じ個所に対しての場合であるのでキャビテーションを当てる場所を変えて毎日違う箇所に実施するのは問題ありません。

効果出るまでの回数

大体でいうと5回~6回あたりから効果を感じる方が多くなってくるという印象です。

もちろん効果が出やすい方であれば1回から効果実感があるという方も少なくありません。

主に新陳代謝が高い方に多いです。脂肪やセルライトの量と種類にもよりますが、大体20回前後通うと、理想の体験になり施術を終える方が多いです。期間にすると6か月以内というところでしょうか。
確実に効果が出る分、自分でダイエットするよりも効率はかなり良いと言えるでしょう。

1回の施術時間

キャビテーションは当てる部位にもよりますが、平均的には1つの部位に対して20分程度となっています。

下半身全体だと(ふくらはぎ、太もも、お尻、腰)キャビテーションをする場合は合計で

50分くらいかかることもあります。部位によって面積が異なってくるからでしょう。

どこのエステで受けても一緒??

キャビテーションの効果はエステによって大きく異なってきます。とくにキャビテーションマシン自体が安いものから高いものまで差があり、安い装置でキャビテーションを組んでいるエステの場合は効果が出なかったり、痛みや火傷などのトラブルに繋がる可能性もあります。

そういったことからキャビテーションをやる際はエステ選びをしっかり行うことが非常に大切といえるでしょう。そういった際に、やはり大手サロンを選ぶのが安全といえます。

できるだけ大手の有名サロンを選ぶようにしましょう。

おすすめできるサロンとしてはまず大手サロンのブルーム(Bloom)があげられます。

ブルームは効果実感が非常に高く、スタッフの雰囲気も良いで有名なサロンです。価格もリーズナブルで体験コースももちろんあるので興味のある方は試してみることをお勧めします。

まとめ

キャビテーションについて少しでも参考になる情報があれば幸いです。キャビテーションの最大の魅力言えばなんといっても無理な食事制限がないという点があげられるでしょう。

脂肪細胞事態を体外に排出してしまうので長く食事制限をすることなくスリムな体型を作り出すことができます。これが大きな強みの1つでもあります。

時間的に余裕があるのであればゆっくりダイエットしても大丈夫だと思いますが、重度の肥満だった場合は早めに対処した方が良いと言えます。

そうしないと健康面で見てみあまり良くないからです。

キャビテーションはその点、早い段階で効果が出るので安心といえるでしょう。

重度に肥満の方でも早く美しく、痩せることができます。興味のある方はまず体験コースからでも、良かったら試してみてはいかがでしょうか。

▼キャビテーションがリーズナブルに受けれるお店・ブルーム▼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする