部分痩せが不可能と言われる原因とは?!


部分痩せはどのくらい難しいのか

みなさんこんにちは。普通のダイエットで部分痩せしようと思ったらとても大変です。良く言われるのが太り始めるのはお腹からで、痩せ始めるのは胸からということです。

不幸にも太りたくないところから太り始めて痩せてはほしくないところから痩せ始めてしまうそうです。部分痩せがしたいという人は普通にダイエットをするよりもさらに自分で努力をしないと難しいということになります。これは一体どのくらいの努力が必要なのでしょうか。

一般的に考えるとどうやら通常のダイエット鎧も3倍から4倍の期間を頑張らないと言えないようです。しかしそれでもはっきりとした効果が出ない人もたくさんいますので基本的に部分や絵はとても難しいということになります。


▼部分痩せ施術がリーズナブルに受けれるお店・ブルーム▼

どうして部分痩せは難しいか

食事制限では全体的に痩せることができます。しかし女性は脂肪が分解しやすい胸から痩せていきます。そして太もものセルライトともなれば本当に最後の最後に痩せる部分です。

仮に運動で引き締めようと思ったところでなかなか部分的に細くするのは難しく、トレーニングをしすぎてもかえって筋肉が付きすぎてしまい太くなってしまいます。

せっかく目標の体重までダイエットを頑張って戻したにもかかわらず、昔のスカートやジーパンが穿けなくなってたりするケースが多いのです。

lgf01a201407280700

部分痩せが難しい原因は「セルライト」

部分痩せが難しい理由としてまっさきにあげられるのはセルライトとなります。セルライトは細かい血管やリンパ管を押しつぶすので脂肪を燃やすための酵素が届かなくなってしまいます。つまり体の中の必要ない老廃物や水を流せなくなってしまうということです。

もし食事制限をすれば内臓脂肪からエネルギーが使われこれ以上の脂肪が増えることもないのですが筋肉運動をしていった場合は皮下脂肪は落ちるのですがセルライトは最後まで残ってしまうのです。

部分痩せに必要な心得

体のシェイプアップをするためにはまず部分痩せをいきなり考えるよりも全身の体脂肪を減らすことを先に考えた方がどうやら効果的です。

ある部分だけの脂肪をいきなり減らすというのははっきり言って不可能です。おそらくみなさんはお腹や腕、背中や脚が気になるかと思います。

しかしこれらの特定の部分だけの脂肪を減らすのは難しく、もしダイエットをして痩せてきたなと思ったのであればそれは全体的に痩せてきたのだと思います。

脂肪が全体的にとれてきていると思います。個人でダイエットを行う場合は全体的なダイエットに加えて、下半身に脂肪が付きにくくなるダイエット方法も同時に行うと良いでしょう。

部分痩せ 下半身だけ痩せることは可能?

さて、部分痩せは可能なのでしょうか。それとも不可能なのでしょうか。まず脂肪消費の優先順位の箇所を話す前にそもそも部分痩せができるどうかを知っておく必要があります。

かりにできないとここで行ったとしても、細くする方法がないというわけではないのでそこは安心してください。ここでは嘘は一切なく、ありのままに正しい情報を書いていきたいと思っているからとなります。

それでは、一体なぜ部分痩せができないと言われているのでしょうか。これに関して理由はとても簡単です。それは脂肪の消費に特定の優劣といったものが存在しないからです。

もともと脂肪というのはエネルギーのストックですので高カロリーになっていて、もしもの時のための肉体の非常食となっています。実は体温の調整にも重要な役割があります。そして脂肪というのは性別や筋肉量、体質によっても付き方が変わってきます。

とくに男性は内臓脂肪の割合が高いのでいわゆるビールッ腹というものになりやすく、女性に関しては皮下脂肪が多いので全体的に丸くなってきていしまいます。

しかし消費する際には優先順位というものが存在しないために差がほとんど現れません。例えばですが、下半身が気になっている人がスクワットと食事制限を組み合わせて体脂肪をがっつりと落としたとします。

スクワットというのはお分かりだと思いますが下半身専用のトレーニングです、とても下半身ききそうなダイエット方法ではありますが、ダイエットが成功したら脂肪は一体どんな風に落ちるのでしょうか。その答えとしては、「万遍なく落ちる」なのです。顔はすっきりして小顔になりますし、お腹周りも落ちて綺麗になります。

そしてもちろん下半身も落ちて体重も減ります。これはとても嬉しいことではありますが目的である部分痩せにはなっていないかと思います。

食事制限するから悪いのではと考えある方も出てくるかもしれませんが、そもそも食事制限なしではスクワットだけで脂肪を落とすことはできません。もちろん、1日1000回スクワットをやったりすれば話は別です。

しかしそんなことができる人はそもそもダイエットをする必要がない方です。では部分痩せというのは不可能なことではないかと思うでしょう。

しかしこれはあくまで本来の意味での痩せる場合話です。脂肪を落とすのは確かに難しいだけですが、不可能というわけではまだありません。


▼部分痩せ施術がリーズナブルに受けれるお店・ブルーム▼

部分痩せは不可能? 体の部位に差がでる理由

上記でも書いたように部分痩せを狙って脂肪を落とすのは至難の業です。こればっかりはどうしようもないと言っておいでしょう。

脂肪を落とすためにはもう全体的に痩せるしか方法はありません。そのほかには痩身エステなどの部分痩せ専用の医療に使われているような機械を使うのであれば話は別ですが、あくまでここでは自分自身の力でどう痩せるのかについてまずは書いていこうと思います。

さて、1キロ減らすためには大体7000カロリーを消費しないといけないと言われています。とても大変そうな数字ですよね。しかし結果的に部分痩せができている人というのは本当に綺麗に痩せることができているという事実もあります。

どうしてこのようなことが起きるのでしょうか。それはというと、脂肪以外の部分が大きく関係しているからといえます。脂肪以外の要因といったら、もう筋肉しかありませんね。そうです、筋肉量が最も大事な要素となってきます。

そもそもむくみなどは体で余った水分が細胞の間に入り込んで膨張した状態に見えることを言います。外からではむくみと脂肪の見分け方は難しく、このむくみを取るだけでも数キロ痩せたなんていうことも珍しくないくらい「むくみ」は多いのです。

このむくみに関してはある程度部分的に取り除くことが可能となります。どうやるかというととても単純で、むくんでいる部分をとにかくマッサージしたり、集中的に動かすと効果的です。そうしてむくみがとれることで部分痩せと同じような効果を得ることができます。

ちなみに筋肉も同じです。筋肉は最近ではよく基礎代謝がどうのこうのという情報が出てきやすいですが正直言ってそこはあまり重要ではなく、筋トレすること自体がシェイプアップになるということです。筋トレをすると柔らかいぷよぷよした体が見事に内側から引き締められます。そうすることで間違いなく体は細くなるのです。

試しに腹筋に広く力を込めてみるとわかります。どうでしょうか。引き締まっているのが容易に分かると思います。もちろん筋肉は動かした分だけ、鍛えた分だけしか変わりませんが、それでも脂肪の量は変わらなくても確実に細くはなるのです。

つまり脂肪量が変わっていなくても不可能と言われている部分痩せができてしまうのです。筋力トレーニングがもたらす効果は恐るべし、なのです。とはいえ何もボディビルダーや体操選手のような体つきをイメージする必要は全くありません。

それまでの体にするのはダイエットや部分痩せよりもはるかに大変です。とにかくここで言いたいのは、脂肪がついていても筋力トレーニングをすることで部分痩せは可能、ということです。さらにもっと言うと、筋トレして引き締まった部分に関してはリバウンドする可能性も低いということです。これは大きなメリットと言えるでしょう。

痩せたい部分が決まったらその部分の筋トレをまず初めにすれば、ある程度はすぐに引き締まって、さらに戻りにくくなります。

なんだかとてもストイックなダイエット方法に思えるかもしれませんが、これが実際に本当に効果のある部分痩せ方法なのです。これらの方法をとることで脂肪をコントロールして、部分痩せを成功させることが可能となります。

matome_20150316023327_550640f75346a

正しい部分痩せ方法 ダイエットとの違い

さて、上記では「むくみをとる」、「筋トレをする」、この2点を実行することである程度部分痩せに似た効果を出すことができるということを紹介しました。

では、いよいよ正しい意味での「部分痩せ」の方法を書いていこうと思います。まずそこにおいて初めにわかっておいてほしいのは、部分痩せと通常のダイエットは大きく違う、ということです。もし同じ認識でやっていると成功しないかもしれません。全く別物だと思って望むようにしましょう。
まず大事なのは、脂肪や体重を落として結果的に見た眼が変わるのではなく、見た目を変えることで結果的に体重も見た目も変わるのが部分痩せ、ということです。

あれ、なんだかダイエットとそんな意味が変わらないな、と思うかもしれませんが実はこれ、似てるようで大きく違うのです。まず部分痩せは体重や脂肪の減少を最優先にはしないので、辛さや面倒さ、必要な忍耐力が全く違ってきます。

もちろん食事もただ減らせば良いというわけではなくなり、考えたメニューを取らなければなりません。あとは運動が中心になってくるということです。

体を動かすのではなく、鍛える必要があるわけです。そのため部分痩せはダイエットよりもはるかに使いメニューとなります。もちろん普通にダイエットすれば全体的に痩せることはできます。それで十分なのであれば部分痩せをする必要はないと言えるでしょう。

しかしその上を言ってさらに綺麗になりたいのであれば部分痩せに挑戦する必要があります。さらに部分痩せはお話しした通りとても難しいので、もし成功したら周りの人と確実な差が付きます。これはとても嬉しいことだと思います。

とはいえある程度痩せている方が部分痩せの効果も出やすいので、まずはダイエットを成功させて体重と脂肪をある程度落としてから部分痩せに入る、というのも賢い方法だと思います。さて、いろいろ話してしまいましたが、それでは部分痩せするために必要な流れを紹介していきたいと思います。

部分痩せの流れ:
①  部分痩せしたいところのむくみを全てなくし、筋肉を刺激します。
②  その部分の筋肉を鍛えて、積極的に引き締めていきます
③  とにかく繰り返します。そしたら終わりです。

以上となります。流れといってもとてもシンプルな流れです。この3ステップを続けることで確実に部分痩せすることができます。部分的に集中的にやっても良いですし、全体的にいろんな箇所をシェイプアップしても効果はあります。

しかしここでは簡単に説明していますが、実はこれ、やるとなると結構きついです。とくに2つ目の筋肉を鍛えて作るというところです。これはある程度やらないと筋肉を作れないからです。あとは栄養も考える必要があるので食事制限だけでなく、食べる内容も限られてきます。正直、結構つらいと思います。もはやアスリートのような生活が続くと思って下さい。

下半身に関しては日常生活で意識することでなんとかなったりもするので、下半身であれば少しは楽だと思います。そしてこれを3か月とにかく続けてみてください。

はじめにダイエットした状態で始めた方であれば1か月半でも効果が出てくるかもしれませんが、目安としては3か月です。3ヵ月続けることによってそれらしい体の形、綺麗な引き締まった体が出来上がってきます。

こうなってきたら、モチベーションも上がってきますのでゴールが近いです。それでは細かい内容について次から説明していきます。

部分痩せ  むくみを取り除いて筋肉を刺激する

部分痩せをするためにはまずだらけきった体を万全の状態にする必要があります。これはは先にやっておかないと効果を実感しにくくなりますし、いざ部分痩せを本格的にやろうとなったときにいろいろとやらなければならないことがふえてしまって結果的に失敗に繋がりやすくなってしまいます。

そのため、そんな難しいことではありませんが最初にやっておいた方が良いことがいくつかあります。まずは部分痩せしたいと思っている部分の筋肉を動かす習慣をつけてもらいます。これは好きな方法でやってもらって大丈夫です。

ストレッチでも体操でも、エクササイズでも何でもよいです。とにかく細くしたい部分を刺激する方法を覚えることが大切です。コツとしては日常生活にうまく組み込むことです。例えば歩き方を少し変えるだけでも腰周りから下半身への効果が見られますし、姿勢を良くするだけでも上半身を広く刺激することが可能です。

多少地味かもしれませんが、痩せたい部分の動かし方を覚えるだけで大きな引き締め効果に繋がります。これをやるのとやらないのとでは後々効果の出方が大違いです。これをやった結果、消費カロリーも大幅に跳ね上がり、そのままダイエットにも繋がります。

余裕が出てきたら主要の筋肉を動かすのを少しずつ増やしていくのが理想です。そしてもう1つ初めの段階で大切なのが食事習慣です。まず、かなりストイックなことを言わせてもらうと、間食とジュースは必ずやめるようにしましょう。

この辺は本当に部分痩せの足を引っ張ります。食べたり飲んでも良いのですが、結果が出るのが本当に先の先になってしまいます。自分との闘いになりますが、頑張って我慢するようにしてください。食べる量は、本来の半分くらいをイメージすると良いでしょう。

飲み物に関しては基本的に水かお茶か、コーヒーとかにしましょう。

そうすることでまずむくみを取り去ることができます。そして内臓の調子を整えて正常な代謝を作り出すことができるのでダイエット効果はまず抜群です。これを部分痩せが完了するまでは続けるよう頑張りましょう。食事生活に関しては、徐々に効果を出していきたいという方は1日3食をしっかり崩さずに食べるようにしてください。

これはトレーニングですのであまり糖分の多い食事は控えて、鳥のささみや豆腐類、あとは魚などを中心に食べるようにすると良いです。あとご飯は食べるようにしてください。

そうしないと体を壊してしまいます。この習慣に慣れることが部分痩せへの最大の近道といえます。あまりがちがちに考える必要はないです。あくまで意識するくらいから始めてもらって大丈夫です。しかしこれは後々ものすごい効果を発揮してくれます。

全く大げさではなく、2週間ほど続けるだけでも体のむくみが取れていきます。さらに体重も減ってくると思います。そして初めに練習した、部分的に筋肉を動かす方法も取り入れているのでその習慣もついていれば完璧です。その状態になったら、いよいよ本格的な部分痩せ方法に切り替えていきます。

16022010top

部位ごとのトレーニング・エクササイズ

さて、上記で書いた通りの筋肉を動かす習慣がついて食生活が変わっているのを前提にお話ししたいとおこいます。とはいえ、もうその時点で結構体は引き締まっていると思います。

ただしここからが本番です。今まではただむくみをとって、今まで出てこなかった筋肉を取り戻しただけの状態です。ここからは積極的に気になる部分を引き締めていく段階へと移ります。つまり体を作っていくというわけです。

これはあくまで綺麗な体のラインを作り出すことを目的としています。つまり正しい方針で正しいやり方が必要となります。その方法として主に2つあります。

まずは筋肉をつけるトレーニング、そして付けた筋肉をしなやかにするエクササイズ系のトレーニングの2つとなります。今回はもちろんエクササイズ系で攻めていきたいと思います。目的は綺麗なスタイル作りと部分痩せです。

いかに気になるところを綺麗にするかが重要なポイントとなります。ですので強い筋肉をつけるというのは今回は関係ない話となります。

基本的に共通の大まかな概要としては大きな負担のかからない軽い負担をかけていくこと、そしてその回数を多くすること、短い期間で継続して取り組むことが重要となります。この3点が非常に重要なポイントとなります。イメージとしては薄く何度も鍛えていく感じです。実際にやってみるとわかると思いますが非常に地味な作業です。

しかしこれも立派な部分痩せを成功させるためのトレーニングですので、必ず継続してやるようにしましょう。とにかく続けなければ効果は出ません。難しいことは実は何もないのです。本来であれば回復期間を作ってやるのが正しい方法ではありますが、正直それは慣れてから、つまり3か月後くらいから取り入れれば大丈夫です。

初めのうちは毎日やってしまっても全く問題ありません。まるでアスリートの強化合宿のような話し方をしているかもしれませんが、そんなことは全くありません。

簡単にできることをただいま話しているので心配しないでください。そして次は部位ごとのトレーニング、エクササイズ方法を紹介したいと思います。

これは私も実際に取り組んだことのある方法なのですが、もっと詳しく解説しているサイトもあるので興味のある方はそちらも参考にしてみてください。それでは部分ごとに紹介していきます。

部分痩せ:下半身編
さて、下半身の部分痩せを望む女性は非常に多いです。そしてすべての部分痩せの中で下半身痩せは最も簡単といえます。なぜなら日常生活に組み込むことができるからです。

基本的にウォーキングに組み込むことで全て解決してしまいます。まず歩き方を変えます。是筋を伸ばしてお腹を引っ込ませながら大股で早歩きすることを意識してみましょう。可能であれば地面をしっかり踏みしめて歩くこと、押しりも絞めて歩くように意識しましょう。

理想としては1日1時間、今の内容を全て意識した上でウォーキングすることが望ましいです。
大股で歩くことによりお尻から太ももにかけて丁度良い負荷がかかります。さらに地面を踏みしめることはふくらはぎから足首までを鍛えることができます。これだけで下半身痩せは完結するといっても過言ではありません。

とにかくは下半身痩せは太ももを、お尻を引き締めながら歩くのが最も効果的です。もし慣れてきたら少し歩く時間を増やせてみるのも良いかもしれません。そして相当ストイックな方法も紹介しておきますと、「エアーリフティング」も効果的です。

というより効果抜群です。これは立った状態で膝を前に90度持ち上げ、両足で20ずつ、3セットやれば完璧です。1日これを2回できたらもっと良いです。腰周りとお尻、太ももの前側と内側に効果抜群の方法となっています。

もちろん下半身のダイエットなのでスクワットをやるのもありです。スクワットのやり方としてはまず肩幅より少し足を開きます。そしてつま先のラインから膝が出ないように気を付けながら腰を落とします。お尻が突き出ている形が理想です。

とはいえ落としすぎる必要はなく、ほどほどで大丈夫です。下腹部と太ももの前側と内側に効果的でして、これも20回を3セット毎日やれば下半身は一気に引き締まります。きついのであれば今紹介したものを1日ごとに交代でやっても全然大丈夫です。

もちろんもっと良いなと思う方法があったらそれでもかまいません。可能であれば階段も上るときはつま先で登ったり、一段飛ばしで登ってみるのも良いでしょう。

自分なりに工夫しながら最も効果の出そうな方法で続けるようにしましょう。

部分痩せ:上半身編
次は上半身となります。こちらは下半身と違ってなかなか痩せるのが難しいところなります。理由としては日常生活に取り入れにくいという点が挙げられます。

日常生活では動かしにくい部分に間違いありませんからね。とにかく下半身よりも圧倒的にあきらめないで続ける気持ちが重要となります。主に上半身で部分痩せしたいとなるとお腹周りか二の腕の周辺の2か所だと思います。

ですのでこの2か所について部分痩せの方法を紹介していこうと思います。まずは二の腕からです。二の腕は最も効果的なのは腕立て伏せとバンザイ運動というのが効果的です。腕立て伏せはさすがに普通のを女性がやるとなると難しいだろうから、膝を付けてやるようにしましょう。その代り1回1回の腕立てを深くゆっくり行うよう意識してください。

手は少し広めに一を取っておいて、お尻の角度で負荷を調節するようにして、これくらいなら何回でもできそうだなと思える角度を自分で探し当ててください。

その状態で20回~30回、腕立てを頑張ってみてください。これを1日2セット、やるようにしてください。たかだか腕立てだと思わずにかならずやってください。背中上部から腕、胸、胸から腹まで広く筋肉を動かす効率的なトレーニングです。

とくに腕立ては胸から二の腕にかけて最も動かすので効果は抜群といって良いでしょう。部分的なエクササイズをするのに一番有効なエクササイズと言って良いです。そしてもう一つのバンザイ運動はまず手を方の横の方に持ってきます。

そしてまるでパントマイムのような形になれば大丈夫です。その状態のまま少し外側に向かって万歳をします。これを数回繰り返します。

意識するところとしては脇周辺の筋肉を動かすようにやります。これをリズムよく何回も繰り返します。はたから見たらやっている見た目は少しまぬけっぽく見えなくもないですが、やってみると効果実感はすごいはずです。できれば1セット50回を目指してやってみてください。そしてそれを1日2セットやるようにしましょう。

これを継続してやっていくと方から二の腕、腕の肉がものすごく引き締まっていきます。とくに二の腕痩せはもうこの2つの操作を繰り返すだけで大丈夫です。バストの形もこれでより良くなります。何もしなかった時と比べるとまるで違うような良い形となっていきます。
そして次に上半身痩の部分痩せで問題なのがお腹周りですね。お腹といえば当然皆さん腹筋運動を想像すると思いますが、通常の腹筋はおそらくきつすぎてメンタルがやられてしまう方が多いと思います。ですので搦手で行きます。

まずは立った状態で足を広めに広げます。そしたら軽く腰を落として、手はバンザイ運動の時のようにパントマイム型にします。形がある程度できたらお腹を引っ込ませて軽く腹筋に力を入れます。そしてそのまま頭を動かさずにツイストします。

このときパントマイムの形を保ったまま右手を前にして左手を前と交互に腰をひねったりします。これをリズムよく腹筋を意識して行うのが引き締めのコツとなります。これを1回40秒間、3セットを毎日できると理想です。

嘘ではなくたったこれだけでお腹周り、ウエストがくびれてきますし、引き締まり方がまるで変ってきます。あとはツイストの角度や深さを自分ができる限りのところまで調節してください。これが早ければ早いほど下腹部も鍛えられるので、ある程度慣れてきたら自分でスピードを上げてやってみてみ良いでしょう。

どこに力がかかっていて、どこを意識すれば良いか、これが分かってくればお腹痩せは簡単にできてしまいます。とはいえ毎日やっていれば必ずわかってきます。

初めはキツイとは思いますが、あきらめないで毎日やることで自分でもびっくりするくらいの効果が生まれます。もちろん普通の腹筋ができる方はそれでも良いのですが、綺麗な体を作るという意味ではこちらの方法でやった方が幅広い効果を発揮してくれます。

あと、くびれができやすいというのが大きなメリットです。上半身のダイエット方法は以上となります。本格的な方法と言っておきながら実に地道な方法を紹介してしまいましたが、効果については保証致します。もちろん他の方法でも問題はありません。

重要なのは気になる部分を引き締めることができれば良いのです。結果的に細く美しい体ができればそれで良いのです。私はこれが最もそうなるにあたっての近道だと思っているので紹介させていただきました。

是非とも部分痩せで悩んでいた方はこの方法をうまく参考にしてエクササイズ、トレーニングに励んでほしいです。もし下半身痩せと上半身痩せを両方一気にやるとなったらそれは結構大変だと思います。

しかしそれで不可能とまで言われている部分痩せを簡単にできてしまうのだから、やる価値は間違いなくあると思います。是非とも試してみてはいかがでしょうか。

nayst

部分痩せ その他部位について(顔や背中)

さて、上記では2点について紹介させていただきました。主に上半身の痩せ方と下半身の痩せ方について、です。しかしその中で重要な箇所が抜けているという事実があります。それは顔の部分痩せと背中の部分痩せについてです。

顔が太っていると問答無用で目立ってしまいます。背中に関しては自分が気づきにくいというのもありますがシルエットを悪くしてしまう原因になりかねません。これは全体の印象を壊してしまいます。この2点については間違いなく対策が必要となってくるでしょう。しかしこの2点の部分痩せは他の箇所とだいぶ変わってくるのです。

同じような方法でやってはまるで不可能なくらいと思って良いでしょう。まず顔はどんなフェイストレーニングを行ってもほとんど変わらないと断言できます。

二の腕や腹筋のように引き締きしめることで綺麗に見える、という技が使えません。しかも皮膚は薄く、そもそも筋肉もそんなありません。鍛えてどうこうできるという次元ではないのです。ではどうすれば良いのか??これは顔をすっきりさせるためにはむくみをとって脂肪を落とす必要があります。そうとわかれば顔だけに集中的に何かやるよりも全身丸ごとダイエットをしてし合った方が効率が良いことに気づけます。

フェイストレーニングに関しては顔のむくみを落とす目的のみで取り組むようにしましょう。あとは顔の筋肉が弱すぎるのも良くないので、そういった肉が垂れ下がっているのを防止する目的でもフェイストレーニングをするのは良いかもしれません。

しかしうまく顔だけ痩せるのははっきり言って不可能ですので、顔痩せしたければ全身ダイエットをすることを決心しまそう。全身ダイエットであれば食事制限と有酸素運動で簡単に落とすことができます。仮につらかったとしても部分痩せよりはだいぶ楽です。

先ほどの上半身、下半身の部分痩せができるのであれば容易でしょう。それよりも問題は背中痩せにあります。背中に関してはとにかく鍛えにくい、つまり痩せにくいという問題があります。もちろんトレーニングの方法次第で他の部分と同じように引き締めることは可能なのですが、背筋運動を繰り返したくらいでは背中の広い筋肉をカバーすることはできません。

人によっては背中専用のトレーニング器具が必要になってくる場合があります。そもそも人間の背筋というのは常に体を支えているのでそこまで鍛えてなくてもある程度発達しています。ここからさらに引き締めるとなると本当に大変なのです。

私自身、何度も挫折しました。しかし背中も顔と同様に脂肪とむくみを落としてから実施した方が早く大きな効果が出ることは間違いなさそうです。

背中も部分的に痩せるのではなく前進痩せから入った方が効率が良いのです。少しでも早く痩せて、楽しい時間を長く楽しめるようになりたいですよね。

とにかく効率良く、効率よくです。そして継続、継続です、これで間違いなく理想の体型を手に入れることができます。

部分痩せ まとめ

さて、長くなりましたが大体こんなところになります。とりいそぎまとめますと体が膨れ上がらせているむくみをまずは取ってしまうのが先決ということです。

そして気になる部分の筋肉を鍛えて引き締めていきます。下半身も上半身も気になる部分の脂肪だけを狙い撃ちするのは不可能だと悟って、時間はかかりますが十分に鍛えていくことが重要となります。そうした努力によって作られた細く引き締まった体はちょっとやそっとのことでは元には戻りません。

仮に脂肪がまたついたとしても見た目はほとんど変わらないでしょう。実際に脂肪も付きにくくなります。私はダイエット前の下半身の体重とダイエット後の下半身の体重はそこまでかわりませんが、見た目はびっくりするくらい違います。

つまり部分や絵という意味では私が提示している内容は間違いなく正しいと言えます。全体痩せしてから部分的に鍛えるのがもっとも効率が良いということを認識しましょう。部分的にピンポイントで痩せるというのはほとんど無駄な努力で終わってしまうのでお勧めはしません。

たしかに部分的に痩せることができたらそれは楽でうれしいでしょう。しかしそういったことは起こりえません。何か特殊な方法でも使わない限りは、です。

特殊な方法とは一体どんなものがあるのでしょうか最後にこちら話そうと思います。

部分痩せ プロに任せるという選択肢

さてみなさん、自分でダイエット、部分痩せをする方法はわかったと思います。とはいえいろいろな事情でどうしてもできない、という環境ならば、痩身エステを活用してみるのも選択肢の1つだと私は思います。

痩身エステはプロの方が特殊な機械を使って部分痩せを実現してくれます。そもそも医療で使われているような痩身マシンを使うので、ピンポイントで痩せることができます。

もし興味があれば、是非とも調べてみてはいかがでしょうか。

▼部分痩せ施術がリーズナブルに受けれるお店・ブルーム▼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする