そもそもハイフ(HIFU)の原理とは? おさらい編


さぁ本日はハイフ(HIFU)の知識をみなさんと一緒につけていこうと思います。

少し難しい言葉もでてきますが、詳しいことも知りたい、という方は知っておいて損はないです。どちらかというと、ハイフの歴史みたいなものですね♪

▼ハイフがリーズナブルに受けれるお店・ブルーム▼


▼ハイフがリーズナブルに受けれるお店・ブルーム▼

そもそもハイフってなに??

 

ハイフとは元々は前立腺治療を始めとするがん治療目的に開発された医療技術

「高密度焦点式超音波」。

英語表記の頭文字を取り「HIFU(ハイフ)」と呼ばれます。

現在ではその特性を活かし、美容目的として改良された専用のマシンがクリニックやエステサロンに登場しました。

HIFUは医療技術生まれの理論によって、今までのエステ技術では叶わなかった効果を実感出来る話題の最新美容マシンとなりました。

・・・もともとの医療が目的で開発されたマシンだなんて、効果に関しては期待大ですよね。


image

HIFUの原理とは!

特定の脂肪層に照準を当て、照射された部分を直接高温にすることで脂肪細胞にダメージを与えます。ピンポイント照射する為、周辺細胞へのダメージも少なく安全!

照射された脂肪細胞はやがて老廃物化し、マクロファージによって消化され最終的には対外へ排出されます。

また、熱刺激によって血行を促進、代謝を高め、肌細胞を活性化。肌の土台と言える表在性筋膜(SMAS層)を引き締めてくれます。

これはもう知っている方は知っていますよね。原理もしっかりしているので

安心につながります。

今回はとにかくハイフは信頼性の高い機械を使っていて、効果も高いということがわかりました。痩身のマシンやエステのマシンてたくさん種類がありますよね。

どんなマシンかもわからないで照射されるのは怖い、と思う方も多いはずです。

でもハイフのマシンなら、安心して施術に入れますね。

shutterstock_67633780

ハイフでおすすめのサロンは、Bloomです。
スタッフのレベルも高く、技術力があるのが売りのサロンです。ハイフは効果がある反面、やけどトラブルなどが多い機械でもあります。
ですので、スタッフの技術力が高いサロンで施術を受けられることをお勧めします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする